キリスト教の方に物申す。

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/06/01 17:21:14

家庭を訪問して回って勧誘するのやめて下さい。

断っても数日後にまた来るのもやめて下さい。

断っているのだから毎年のように来るのもやめて下さい。

しつこい。迷惑です。
そう思ってる方たくさんいらっしゃいます。各家庭を訪問するやり方は今すぐやめて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/01 23:28:11

    本当に迷惑。
    毎回二人で来て『幸せになれます』とか意味わかんない事言ってるけど宗教に入るだけで幸せになれるなら自ら入るし。
    勧誘してる時点で真実味なんてない。
    宗教の人が歩いてるとなぜかわかるよね?
    雰囲気とかなんか普通じゃない。

    • 2
    • 11/06/01 22:56:44

    >>51キリスト教は基本的には新約聖書がメインで、神とイエスが同じみたいな感じだけど
    エホバは旧約聖書の神を中心にしてるそうだ

    って書いてて気づいたんだがそれじゃイスラム教じゃんね(笑)

    ますます怪しいエホバ

    • 0
    • 11/06/01 22:47:25

    うち毎週きてた~!
    2年くらい続いたけど、最近は人も時間もかわって居留守したりしてる(笑)

    毎回聖書?の文に線引いた所を読んでから、葉書やメッセージカードわたされてた~

    めんどくさかった(^_^;)
    隣のアパートで聖教新聞配ってる人がいるからかな?

    • 0
    • 11/06/01 22:35:40

    なんでエホバってキリスト教じゃないんだろうね?同じ聖書なのに。

    • 0
    • 50
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 11/06/01 22:27:09

    うちにもよくくる。

    おばさんやおじさんのときはそっけなくして断るけど、時々若い可愛い女の子(二十歳前くらい)のときは聞く。
    一生懸命話していて微笑ましい。
    エホバは訳わかんないけど、その子がたどたどしく説明していると、頑張れ!って応援したくなる。

    オヤジみたいだな。私。

    • 0
    • 11/06/01 22:14:56

    閉めたのか

    • 0
    • 11/06/01 22:06:37

    閉めます。

    • 0
    • 11/06/01 22:05:52

    エホバ嫌いなんでトピ作り直します。キリスト教の方誤解して、すみませんでした。

    • 0
    • 11/06/01 20:21:46

    エホバはキリスト教じゃないよ

    本人らはボランティアで聖書の言葉を広めてるらしい

    何のボランティアだよって思う

    • 0
    • 45
    • 話相手する
    • 11/06/01 20:20:24

    以前住んでた所は「聖書の内容はご存知ですか?」と問われ「読んだ事はありますけど理解も共感も出来ず私には不必要と思いました」と答えたら来なくなっちゃった

    今の所は「聖書に放任主義はダメだと書いてあるのですが」と言われ「我が家は放任主義です。」と答えたら「また来ます」と帰って行ったそしてそれ以降は来てない

    • 0
    • 11/06/01 20:03:52

    よく来る。インターフォン見て居留守しちゃうけど、顔近付け過ぎで怖い笑
    親子連れとか見ると子どもがかわいそうな気もする。

    • 0
    • 11/06/01 19:53:19

    高校時代にわたしがちょっといいなって思ってた片思いの彼が、だぶん彼の母親らしき人とその仲間たち(母親と同年代)と一緒に真夏の真っ昼間に各家庭をエホバの勧誘しにまわってる姿を見つけてしまった時はかなり切なかった…。

    • 0
    • 11/06/01 19:42:35

    >>39
    母親と息子ペアかもね~
    真夏に親父と親父ペアも来たよ(笑)
    日傘さしてスーツバッチリ着て。暑苦しい…

    • 0
    • 11/06/01 19:22:13

    皆さんの話を聞いているとやはり、家に来るのはエホバっぽいです。キリスト教ではなくエホバなんですね…
    初めて知りました。
    私のところはキリスト・聖書って口癖みたいに言うのでキリスト教だと思ってました。

    エホバ、本当に迷惑。

    • 1
    • 11/06/01 19:17:49

    私はカトリックですが、教会の方から各家庭に勧誘はまず有り得ません。
    プロテスタントも同じだと思うのですが…

    仏教に真言宗や臨済宗や曹洞宗などあるように、キリスト教にも色々な宗派があるんです。

    みなさん仰っているように一部の教団が勧誘をしているんだと思います。

    実際にもうちにも来ますよ~。
    いつも決めゼリフは「うちはカトリックなんで~」と一言。
    向こうはそれ以上は何も言えないみたいで。
    嘘じゃないので毎回はっきりインターフォン越しにいっちゃいますよ。

    • 0
    • 11/06/01 19:13:45

    くるぶし丈はエホバ?最近、おばさん+スーツの若人ってペアをよく見かける。新手のパターン?

    • 0
    • 11/06/01 19:11:32

    うちもエホバ来る~。エホバですとは言わずにキリスト教って名乗るからタチ悪い。言ったら話聞いてもらえないからかもしれないけど、ちゃんと信仰してるなら堂々と言えばいいのに。

    • 0
    • 11/06/01 19:06:47

    >>35
    ちょっと上品めの格好よね(笑)
    小さい鞄には聖書やら冊子がみっちり入ってる。
    男の人のペアや親子ペアとかアレンジして来るよね~

    • 0
    • 11/06/01 19:03:44

    キリスト教名乗ってるところで勧誘活動するのはモルモン教とエホバだよね。
    どっちも怪しいキリストまがいの宗教

    • 0
    • 11/06/01 19:02:27

    >>31 わかる。日傘。これにロングスカートにブラウス、気味悪いほどの笑顔だと勧誘率高い。

    • 0
    • 11/06/01 18:47:53

    うちもエホバじゃなくて、キリスト教の訪問来るよ。
    聖書やら冊子やら渡そうとしてくるから困る。
    他人に迷惑を掛けない団体なら、何教だろうが信仰は自由だし、自分が信仰してる宗教を布教したいのも解るけど、やり方は考えて欲しい。
    個人宅訪問は迷惑だ。

    • 0
    • 11/06/01 18:45:36

    来る。

    • 0
    • 11/06/01 18:44:58

    昔実家に来た。
    エホバなのかキリスト教なのか分からないけど、断ったら帰って行ったけどポストに新訳聖書?を入れられてたな。

    • 0
    • 11/06/01 18:44:37

    来るよね~
    日傘さした2人組のおばさんがインターホンにうつったら居留守するもん。


    この間は、手書きでハガキにびっちりとエホバのことについて書いてあった。その熱心さを、もっとほかのことに使えばいいのに

    • 0
    • 11/06/01 18:43:35

    >>22創価学会、勧誘くるよ。近所の人だけどね。

    • 0
    • 11/06/01 18:41:42

    うちの会社にエホバのやついるんだよなー。毎週水曜日休んでんだけど布教してんだろな。

    • 0
    • 28
    • 落ち武者【'台'Ⅱわらび~餅ッ
    • 11/06/01 18:39:43

    エホバがほとんどだよね。
    カトリックの教会が近所にあるけど、そこの信者さんはクリスマスやイースターの時期にミサのビラをポストに入れていくだけ。

    • 0
    • 11/06/01 18:35:41

    エホバの事じゃん
    エホバはキリスト教とは呼べない別物だよ

    カトリック信者だけど勧誘とかそんな事しませんよー

    • 0
    • 11/06/01 18:27:59

    家の周りはエホバばかりでいつもたくさんの人が出入りしてる。 断るには「うちは結構です」じゃなく「浄土真宗なんで~」と、他宗教を言うと来なくなるよ

    • 0
    • 11/06/01 18:27:03

    迷惑。
    雨の日に傘さしながら子供連れてきて、話しを聞いてほしいって。一体何がしたいんだ…

    • 1
    • 11/06/01 18:24:40

    エホバ 月1でくる…。毎月同じ人 いい加減にしてほしい

    • 0
    • 11/06/01 18:22:37

    うちもエホバ来る

    • 0
    • 11/06/01 18:17:02

    >>21
    創価学会って勧誘くる?
    知り合いからの勧誘とかは聞くけど。

    ピンポンしてくるの?

    • 0
    • 11/06/01 18:13:20

    創価学会の方がたち悪いよ。嫌がらせされたりもするしね。

    • 0
    • 11/06/01 18:12:09

    エ○バが定期的に来るから嫌~。
    毎回小学生の子ども連れてるけど、本当に迷惑。

    • 0
    • 11/06/01 18:05:34

    うちの近くに教会があるせいかよく来る。そんなのは誘ったり強制するもんじゃないんだからやりたい人達だけでやってくれ。朝早くから歌ってばっかりで迷惑だし。子供集めて何かの会をひらくのはけっこうですが、お菓子のゴミの放置や自転車の置き方などやることたくさんあるでしょ。って思う。まぁうちのとこだけかもしれないけど。

    • 0
    • 11/06/01 17:57:40

    エホバ、うちの方も回ってるよ~
    聖書引用の一言書いた紙を一緒に持ってくるわ
    冊子を受け取らないで断ればもう来ないよ
    受け取っちゃうと聞いてくれたから…ってまた来るんだよね

    うちの方はしつこくない

    • 0
    • 11/06/01 17:50:31


    うちもマンションの時はポストに入ってた
    たーまにチャイムならされたけど、勧誘ってか、よかったら読んでください。ってだけでさっさと帰ってたよ

    その話をキリスト教の友達に聞いたら、勧誘なんてしないはずだけどな~て言ってた

    うち実家の町に帰ったら、ふとしたとこに黒看板に黄色や白字で、怖いことが書いてあるから見るたび凹むけど
    キリスト教より創価が嫌。結婚式も創価会館でするから、会館を手作りで飾り付けてといわれた時は引いた

    • 0
    • 11/06/01 17:49:32

    >>14
    信じるものしか救わない辺りがなんかね~

    • 0
    • 11/06/01 17:47:22

    宗教もだけどアポ無し訪問は全部禁止になればいいのに。
    販売とかのも面倒だよね。

    • 0
    • 11/06/01 17:44:46

    うちの教会(プロテスタント)は来るもの拒まず去るもの追わずなので、勧誘しないよ。知り合いのカトリック教会もそう。

    基本的にキリスト教ってそんな感じだよ。
    信じなくてもいい、信じるものだけ救われる、みたいな。だから勧誘みたいなことはしない。
    神の使いとして人を救いたいなら、ピンポン押すより神父になる勉強すればいいしね。


    勧誘するのはエホバとかでしょ。
    うちはプロテスタントなんでって言ったら帰るよ。

    • 0
    • 11/06/01 17:43:28

    >>11

    私も、お仏壇がある家で仏教なので…って言ったら凄くしつこかったです。

    • 0
    • 11/06/01 17:38:18

    >>8 入ってるよね、たまに居るときに出るとボソボソ話してるけど断るとすぐ帰る。

    ただ、読んでくださいって冊子置いてくよね。古臭い外人の絵が描いてあるやつ。

    • 0
    • 11/06/01 17:36:44

    >>6
    うちにも来るよ。若いお姉さんとか。

    うちは、仏教だから興味ないって言うけどしつこいよね。

    キリスト教の枝分かれじゃない?

    • 1
    • 11/06/01 17:35:18

    実家の近くにエホバあったからよく歩いてる人達見たな。
    休みの日は親子で近所回ってるしね。

    • 0
    • 11/06/01 17:33:03

    >>8
    ポストに入れていくんですか?…

    何で家にまでくるかな?って思います。

    • 0
    • 11/06/01 17:29:11

    >>7 ものみの塔 じゃない?
    これ、エホバだよ。ものみの塔とめざめよ!を必ずポストに入れていくよね…

    • 0
    • 11/06/01 17:26:57

    ものみの灯

    • 0
    • 11/06/01 17:26:28

    私の家に来る人は
    聖書・キリストが良く口から出てきます。エホバはキリスト教の一つですか?

    • 0
    • 11/06/01 17:25:30

    それエホバじゃね?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ