骨折の症状って?

  • なんでも
  • 痛い
  • V601T
  • 05/06/24 18:52:27

カテ違いだったらスミマセン。今日の昼間、車から降りてドアを思いきり閉めた時、手も一緒にはさんでしまいました(ToT)マヌケ…ですよね。
指先なんですが、今もズキズキすごく痛くて、倍くらいに腫れ上がり青くなっていて、力が入りません。これってただの打撲なんでしょうか?ヒビ入ったりしてないかなぁ…。指先骨折された方っておられますか?もしおられたらどんな症状か教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • &#x{11:F9BF};
    • P900iV
    • 05/06/25 17:26:51

    主サンまだ見てるかなぁ?指先から手首に向かってコンコンって振動を与えると、ひびくようなら骨折している可能性大です。

    • 0
    • 9
    • 私は
    • D900i
    • 05/06/25 15:44:52

    主さん&#x{11:F8C7};行かれましたか? 骨に異常が無いと良いですね&#x{11:F995}; 家事、育児をするのに指一本だって使えないのは辛いですもんね&#x{11:F9A9}; お大事に&#x{11:F99F};

    • 0
    • 8
    • あき
    • KDDI-CA31
    • 05/06/24 21:05:49

    主さん大丈夫ですか?すぐ病院に行けないなら、なるべく患部を冷やした方がいいです。湿布ではなく、アイスノンみたいなのはありませんか?
    それと、なるべく動かさないようにして下さいね。もし骨折してても、ズレてなければ手術しなくても大丈夫なので。
    お大事に…

    • 0
    • 7
    • 主です
    • V601T
    • 05/06/24 20:54:07

    私はさんありがとうございます。骨折しても動くんですか~(涙)手術されたなんて、やっぱり甘く見てるとダメですね。今もズキズキ指の先に心臓があるみたいな痛さです。
    明日はやっぱり病院に行って来ます!!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • 私は
    • D900i
    • 05/06/24 20:30:00

    主さん もう見ていないかなぁ… 私は今骨折中の者です&#x{11:F9C7}; 私は足の小指ですが、やった直後は痛かったけど歩きましたし 車の運転も仕事もしました。よく骨折すると動かないとか言うけど動かす事が出来るんだから大丈夫だと思い捻挫かなと思ってたのですが念のため診察したら骨折… しかも歩きすぎたせいで折れた所から骨が離れてしまい手術する事に&#x{11:F9AC}; 最悪です 必ず受診する事をお勧めします お金は今手持ちがありませんと言えば次で良いって言ってくれたりしますよ! お大事に&#x{11:F8C7}; 痛い部分を動かさずよく冷やして下さいね&#x{11:F99F};

    • 0
    • 5
    • 主です
    • V601T
    • 05/06/24 19:40:58

    匿さん、私の場合さんありがとうゴザイマス。放っておくと指が曲がったままになって治りにくくなってしまうんですね。私の場合さんみたいに骨折していても買い物に?!痛かったでしょうね(ToT)やはり病院へ行った方が良いかもしれないですね(涙)
    今は湿布を貼っていますがズキズキします。
    明日の夕方まで旦那が仕事でいないので治らなければ旦那が帰りしだい、チビをみてもらって病院へ行って来ます。皆さんありがとうございます!!

    • 0
    • 4
    • 私の場合
    • N900iS
    • 05/06/24 19:18:35

    足の指だったけど、かなり腫れました。
    でも買い物行ったりしていて、打撲かな?くらいに考えていたんだけど、気になって病院に行ったら、『骨折してます。』と言われました (´・ω・`)
    早めに受診する事をお薦めします。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC32
    • 05/06/24 19:09:49

    ↓の方と同じなんですが、骨折したら耐えられない程の激痛があります。早く治療しないと後に残りますからすぐ病院へ!私の薬指と小指は変形してまっすぐになりません。

    • 0
    • 2
    • 主です
    • V601T
    • 05/06/24 19:07:09

    骨折さんありがとうございます(^-^)
    他の指でですがメール出来るんだから、大丈夫かな(ToT)
    筋とか切れたりって事も有り得ますよね。やっぱり病院行くのが1番ですよね…。うち明日が給料で今2000円しかないんです~(泣)
    中指の第一関節あたりを挟んだので、その部分はめちゃ痛いですが全く動かせないと言うわけではないです。明日まで様子みて早めに病院へ行って来ます。ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • 骨折
    • KDDI-HI31
    • 05/06/24 18:59:44

    したら動かせないほどの激痛と腫れがヒドいと思います(;_;)
    病院へ行ってレントゲン撮って貰った方がいいかもしれないです(;´Д`)ちなみに私もドアで指を挟み、腱を切ってしまい指が真っ直ぐにならなくなってしまいましたσ(^◇^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ