皆さんだったら旦那に貸しますか?

  • 旦那・家族
  • 11/05/31 08:40:22

旦那は自営業で、今まで自転車操業でしてきました。
今日の支払いが100万ほど足りません。
それを払わないと取引をやめるらしいです。
旦那は今月末に 破産の予定で、連帯保証人に私もなっています。(200万)
旦那は 2年前浮気相手を妊娠させた過去があります

今まで 旦那の道楽でこんな借金がふくらんでしまいました。

私は70万なら貯金ありますが、それを渡してしまったら 私も貯金がなくなり 不安です。
浮気とかしてなかったら 渡すと思いますが それがひっかかって渡せません。

皆さんだったらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/05/31 11:39:10

    その破産旦那が全部で700万返す資金はどこから?いくら収入あるの?

    • 0
    • 11/05/31 11:24:41

    破産後,私に請求きて、
    旦那が払いますが、
    一括は無理なので銀行に頼んで 分割にしてもらう方向です。

    • 0
    • 11/05/31 11:12:08

    200万返してくれるの?

    • 0
    • 11/05/31 11:10:17

    ネットから引用して作った借用書です。
    破産したら公正証書も意味なくなりますよね
    今まで 返済する月と返済できない月がありました。

    • 0
    • 11/05/31 10:59:41

    なんでそんな男の『返す』って口約束を信じてるのかわからない。
    今まで返済はあったの?

    • 0
    • 11/05/31 10:56:07

    >>15
    借用書あるんだね。
    公正証書?
    そうじゃないなら払うと言ってるうちに公正証書つくって離婚したら?
    うちはそうしたよ。

    • 0
    • 11/05/31 10:54:41

    そうですね。
    旦那が破産したら 200万は私に支払いがきますが、それは旦那が払うと言っています。
    でも離婚となると 払ってくれないので それもひっかかってます。
    私が親に払っていけばいいですよね。
    今は
    仕事も1から探したり、子どもが病気がちで なかなか雇ってくれる所が無いのが現状です。

    • 0
    • 11/05/31 10:39:27

    親のお金返ってこなくなるから離婚しないって言うのが分からない…。破産した旦那が500万返すまでに何年かかるか…それまでの生活どうするの?もう離婚して自分で返した方がいいような気もする。というか借用書があるならちゃんとした弁護士にでも相談すれば離婚できるんじゃないのかね?

    • 0
    • 11/05/31 10:29:57

    旦那さんが破産したら200万の借金は保証人の主さんが払うことにならない?
    いずれにしても70万は絶対渡さない方がいいよ。

    • 0
    • 11/05/31 10:19:01

    究極だけど離婚して自分で親に返す。
    多分離婚してもしなくても返さないと思うよ。
    多分借金増えるだけ。

    • 0
    • 11/05/31 10:08:32

    >>18 そうですね。返す月と返さない月があって でも少しでも返してほしいし、どうしたらいいのか分かりません。

    • 0
    • 11/05/31 10:05:05

    >>15
    どうせ旦那も返す気ないでしょ。
    離婚したら返さないんだから、離婚しなかったらいつまででも引き延ばして返さないんだよ。

    • 0
    • 11/05/31 10:02:13

    >>16 同じような人がいてビックリです。
    親のお金がなかったら すぐに離婚しますよね

    • 0
    • 11/05/31 09:55:03

    うちと同じです。
    うちも自営で自転車操業化し始めてます。
    旦那の道楽が原因。過去に浮気まで同じ。私の親に借金もあります。自分のことのようです。
    我が家も親の借金返済したら別れたいのですが、返す前に借金増えたらとかもう悩みすぎて、答えが見つかりません。
    私自身には貯金もなく子供の貯金だけは内緒でしてます。
    その70万は大事にとっとくべきです。
    出したらまた当てにされます。

    • 0
    • 11/05/31 09:44:11

    借用書あります。
    500万です。
    旦那は 破産しても親には返すと言っていますが、私と離婚したら返さないと思います。
    だから 離婚できないんです。

    • 0
    • 11/05/31 09:40:34

    >>11 離婚してもしなくてもお金返ってこないんじゃない?ちなみにいくら?借用書とか、親が貸した証拠あるの?

    • 0
    • 11/05/31 09:32:57

    >>11
    離婚しなくても、破産するならお金帰ってこないんじゃないの?

    • 0
    • 11/05/31 09:19:28

    旦那の父親は 半年前になくなりました。
    母親は 父親がなくった後行方不明です。

    • 0
    • 11/05/31 09:17:40

    離婚しないのは 親のお金が返ってこなくなるからです。
    破産は今月にします。
    旦那は 私がお金持っているのは知らないで貸しません。

    • 0
    • 11/05/31 09:17:27

    渡さない。ある事すら言わないな。
    旦那が旦那親に頭下げたり自分でなんとかできないの?

    • 0
    • 11/05/31 09:04:32

    絶対渡さない
    離婚して自分のこれからのために70万使おうよ。そんな旦那の為に一気に70万が無くなるなんてもったいないったらありゃしない。

    • 0
    • 11/05/31 09:03:14

    >>6
    親の金が戻らないどころか、自分の貯金まで危ういのに…。なんでそうまでして旦那に引っ付いてるの?

    破産手続きしたら?

    • 0
    • 11/05/31 09:00:31

    渡さない。

    ただ気になるのは連帯保証人になってるなら主に今後返済義務あるんじゃないの?詳しくないからわかんないけど。

    • 0
    • 11/05/31 08:58:46

    離婚したら 私の親のお金も返ってこないし 連帯保証人になってるお金も私が払わないといけなくなるので、それが心配で離婚できませんでした。
    子どもも まだ幼く保育園預けて働いてますが、病気がちで 保育園代だけ払っているような状態で
    それもあって迷ってます。

    • 0
    • 11/05/31 08:51:15

    渡さない

    • 0
    • No.
    • 4
    • ( ´_ゝ`)

    • 11/05/31 08:49:58

    私も妊娠させた時点で別れる。
    貯金出さないで今離婚する。
    浮気して妊娠させて破産するような旦那いらん。

    • 0
    • 11/05/31 08:47:50

    私も妊娠させた時点で別れる。

    今回乗りきっても、こんな状態じゃ来月も再来月も…となりそうだし、もう店閉めれば?借金も膨らむだけだろうし。遅かれ早かれ倒産だと思う。

    貯金は絶対渡さないほうがいいよ。

    • 0
    • 11/05/31 08:43:33

    妊娠させた時点で別れる。によって私なら今も婚姻関係ではいないはずなので貸さない。むしろ70万もっている事は絶対言わない。
    主は恥ずかしくないの?むなしくないの?哀れだよ

    • 0
    • 11/05/31 08:41:47

    もちろん貸しません
    共倒れする前に別れます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ