旦那に振り回されてる。長文すみません

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/05/27 17:11:56

旦那に内緒で職場の男の子と食事したり仲良くしていました。
旦那にばれた事がきっかけとなり、いきなり離婚届を目の前に出され、その場で書かされました。

旦那に「お前みたいな不倫女には、絶対に子供を引き取らせない。」と言われました。
旦那は子供の面倒をみながら暮らす!と…そして、全く話もきちんとしないまま転職のために動き出していました。

ずっと、家にいていいのは6月いっぱいが期限。と言われていました。

・養育費として月5万円渡すこと
・子供には週に2回は会うこと
・月1回はは私が働いたお金で、旦那・子供・私と出掛けたりするレジャーの計画すること
・たまに子供を預かること

を言われていました。

旦那には借金があり、正直、旦那に愛がなくて職場の男の子に惹かれてしまったので、旦那も悪い!と言いたいのが私の本音です。
でも社会的に、不倫と言われたら私が悪いので仕方ないと思い、受け止めていました。

今、昼間パートしかしていないため、月20万円くらい稼げる仕事を探して、やっと見つけました。

そしていよいよ、6月から動き出す形でいました。

が、旦那が転職がうまくいかないから、今まで通り暮らして、家を出るのを9月くらいにしてくれと言い出しました。

私は6月から、新しい職場が決まっているのに、それを辞めて、旦那の転職がきちんと決まるまで、今までのパートに戻って8月くらいからまた探せと。

正直、元々は私が悪いけれど、きちんと話し合ってもゆっくり話さずに5分くらいで物事を判断して決めてしまう旦那の見切り発車なところに、人生そのもの振り回されている気がして、頭にきます。

逆にもうこんな旦那こりごりだと思ってしまいます。

皆さんならどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/05/27 22:46:50

    主が子供引き取ったところで彼氏と虐待するおちじゃない?だらしない夫婦だし施設が一番賢いと思うよ。

    • 0
    • 11/05/27 20:16:11

    アフォな条件飲むつもりだったの?
    なんで別れたやつと家族ごっこしてお金までだすの。

    旦那まじば かだねー!

    借金持ちに親権いかないし、いっても主の収入で5万払う必要ないよ。

    子供いらないなら一人でさっさでていけば?

    言うこと聞く必要性は?

    • 0
    • 11/05/27 20:08:04

    主が出てこないってことは、彼氏の件とか図星みたいね。

    子どもは施設に預けなよ。

    • 0
    • 11/05/27 19:50:09

    私だったらいくら自分に落ち度があるとは言え、子供は何がなんでも連れていく

    主も旦那もまだまだ子供なんだよ
    子供が可哀想で仕方ない

    • 0
    • 11/05/27 19:11:46

    旦那無視
    予定通り行動

    借金あるなら離婚できて良かったと思う

    子供連れて出てくかな

    もう二度と会いたくないね

    • 0
    • 11/05/27 18:46:08

    1番に振り回されるのは子供

    • 0
    • 11/05/27 18:34:05

    彼氏は子供のいる主は好きじゃないのかな?
    とことん男を見る目がないみたいだから二度と子供は生まないでね。
    子供は親か施設に託したらいかが?無職の父親と彼氏優先の母親…どちらに引き取られても子供は不幸になるよ。

    • 0
    • 11/05/27 18:32:36

    本当は肉体関係あるんじゃない?

    • 0
    • 11/05/27 18:17:53

    借金有りの無職旦那に本気でお子さんを渡す気?

    自分が悪いからって体の関係がないって強く主張しない取れる手段も取らないでそれで諦められる事?

    彼氏と一緒になりたくて子供はもともと引き取る気がないなら6月にスパっと出て行ったらいいと思うよ。

    • 0
    • 11/05/27 18:12:14

    バ、カじゃない。
    目を覚ませよ。
    100歩譲って、他の男を好きになってしまったのは仕方ない。でも子供が一番大事じゃないの?
    子供はもういらないの?

    • 0
    • 11/05/27 18:03:40

    まさか主、彼氏しか見えない状態?まさか旦那の血を引いてる子供にも嫌気さしてるとかじゃないよね…
    旦那と離れたいのはわかるけど、出て行くのが遅れればそのぶん子供と長く暮らせるとは思わないの?連れて行く気もないみたいだし。

    • 0
    • 11/05/27 17:50:07

    >>18
    うん同感。
    子供を引き取れないのは受け入れてますって、不貞がないなら普通は何が何でも親権欲しいよね。
    結局、主はいつまでも男が一番だと思う。

    • 0
    • 11/05/27 17:49:49

    振り回されてるじゃないよ、子供の事なんだと思ってるの!?

    両方の親は?

    月一のレジャーに何で旦那もいるの?ばかじゃない?

    • 0
    • 11/05/27 17:39:55

    こんな両親でお子さんが気の毒でならない。
    どちらと暮らしても不幸だと思う。

    でも、生きていかなきゃならない、どっちがマシかと言われれば、旦那さんの方がマシかな…

    • 0
    • 11/05/27 17:30:33

    確かに、子どもの親権は二の次みたいだね。
    子どもいたら彼氏?に会えないから?

    それなら引き渡した方がいいよ。

    • 0
    • 11/05/27 17:28:57

    借金の理由は?
    そんなんじゃ転職グセもありそうだね。

    離婚するまで金づる扱いか。

    • 0
    • 11/05/27 17:27:43

    彼とは現在進行形?

    • 0
    • 11/05/27 17:26:58

    2人で話し合っちゃだめだよ。ちゃんと自分の主張もしないと。
    ただご飯食べただけで慰謝料なんて取れないから。

    • 0
    • 11/05/27 17:26:14

    偽装離婚みたい

    • 0
    • 11/05/27 17:26:13

    自業自得でしょ

    • 0
    • 11/05/27 17:25:51

    >>6
    たぶん親権とれるよ?いらないの?

    • 0
    • 11/05/27 17:25:28

    ちょい落ち着きなさい。男に目がくらんでて、親権取れないことより振り回されてることのが重大なんだね。

    でも子供1番に考えるならこの旦那もきちんと育てられるか疑問だ。

    • 0
    • 11/05/27 17:25:03

    >>4
    調停でもして子供ひきとりなよ。
    月に5万の養育費にレジャー代…週2回の面会+たまに預かるのが条件とか…
    親権譲りたくない父親としてなんか微妙~

    • 0
    • 11/05/27 17:24:23

    >>4
    エッチしてないなら慰謝料とれないから。きちんとないことはないと主張したらいいよ。

    旦那も変な人みたいだから…主、心入れ替えなよ?

    • 0
    • 11/05/27 17:24:22

    法律上、不貞行為を継続的にしないと不倫とは見なされないよ。


    確かに他の男にふらついたのは旦那を有利にさせてしまったけど、ちゃんと調停すれば大丈夫。

    ただ離婚後は男に走らないようにね。

    • 0
    • 11/05/27 17:21:51

    子供を引き取れないことは、受け入れています。
    たまに会わせるのは子供が小さいうちだけ。旦那は、離れて暮らしてもママには会えるからね、と息子に話していました。

    • 0
    • 11/05/27 17:21:14

    何言われようが子ども連れて出ていけばいいじゃん。離婚後の条件も不利すぎる。

    それなら出ていって、調停すると内容証明送りつけなよ。そこで親権やら慰謝料やら決めればいい。
    出ていく前に離婚届不受理の届けも忘れずにね。

    何でも旦那に従わないように。

    旦那に引き渡しても子どもが幸せになるとは思えないがね。

    • 0
    • 11/05/27 17:19:30

    エッチはしてませんが、旦那は信用していません。
    二人きりで会ってしまったし、メールも好きとか言ってくれてたから、「不倫」とみなされています。
    現実的によその男性を好きになった私ですから、子供を裏切ったので、何も言えません。

    親権について私が口に出すと、「俺はお前から慰謝料とれる立場で、その相手を追い詰める事もできる。でも、俺はそれをしないんだ。」と言われました。


    • 0
    • 11/05/27 17:18:31

    子供いくつ?

    • 0
    • 11/05/27 17:17:01

    旦那も早まりすぎだけど不倫女に子供育てて欲しくない。

    • 0
    • 11/05/27 17:14:31

    すごく都合がいいね。
    子供ひきとれないの?
    浮気ってHしちゃったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ