やる気出ない。何で?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/05/25 08:17:53

子供は4月から小学生の娘1人。私専業主婦。ゴールデンウィーク終わるまでは何かとバタバタ忙しくあっという間だった。けどゴールデンウィーク最後の行事が終わった途端張り詰めてた糸が切れたみたいに無気力になった。同じ頃からストレス解消法の1つでもあった旦那とのドライヴが減り、暇な時間が増え、風邪で高熱を出し、旦那とはうまく行かず、毎日つまらないし楽しく無いし大好きな化粧もめんどくさいし買い物も行きたくなくなった。娘と旦那が学校会社に出かけた後も何もしたくなくてベッドイン。まるで休日みたいな毎日。あーやだなぁ。幼稚園の頃は送り迎えして生活にもめりはりあって今より良かった。でも何かしようと思ってもめんどくさくてだるい。今だけかなー?同じ様な人居る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/25 09:45:57

    典型的五月病だね
    そっからうつ病になる人もいるから注意

    • 0
    • 11/05/25 09:34:06

    私もだぁ~。

    何もやりたくない…けど買い物行かないと食料ないし面倒くさい!

    • 0
    • 11/05/25 09:00:21

    みんなありがとうございます。子供は1人です。入学した頃は新しい生活になり子供と張り切ってたんですけどね。今は子供が帰って来ても私はリビングでうなだれています。最低限やる事だけしてるって感じです。やる気出ないし動くにも億劫で。毎日同じでつまらないし楽しく無い。ずっと横になっていたいです。五月病?自然に治りますか?

    • 0
    • 13
    • &#x{11:F992};川島永嗣のるうチャン&#x{11:F992};
    • 11/05/25 08:46:33

    わかる!

    私も似た感じ…
    主は子供一人っ子?
    うちは一人っ子だし仕事してないから、暇がありすぎるからかなーって思う。
    周りの、一人っ子で仕事してないママも同じようなこと言ってた。
    改善する気力もないんだよね。私の場合は病気もあるんだけどね。

    • 0
    • 11/05/25 08:41:36

    五月病の典型じゃない?
    この前テレビでやってたよ
    ゆっくり今の環境に馴染んでいけば大丈夫みたい
    あまりひどく落ち込むなら心療内科へ行くのも1つの手段だよ

    • 0
    • 11/05/25 08:39:09

    いいな~
    二度寝したい~

    • 0
    • 11/05/25 08:36:31

    >>9
    全く嫌味じゃないです。私も同じ状況なら何にもしないで過ごすもん。

    • 0
    • 11/05/25 08:34:44

    >>8嫌みっぽい人

    • 0
    • 11/05/25 08:32:33

    やることないからだね。社会的責任もないし。
    いいんじゃない?そんなときは、そうやって贅沢な生活しても。

    • 0
    • 11/05/25 08:30:21

    ときもあるさ。私は、やる気あるときとないときの差が激しい。まっ、やる気ないときのほうが多いんだけどね…時期が来ればまた動けるよ!何か楽しみあるとまた違うよね。私は、韓流ドラマ見る為に動くかな~

    • 0
    • 11/05/25 08:26:42

    は~い!同じく。
    うちも娘が小1。私は4月から専業。毎日ダラダラ暇だし寂しい。
    何かやろうにも、妊娠中だしやる気もでない。GW空けからダメだなぁ…。

    • 0
    • 11/05/25 08:24:36

    陽気ですか?

    ちなみに年は31です。

    • 0
    • 11/05/25 08:23:34

    更年期

    • 0
    • 11/05/25 08:22:49

    五月病?

    仕事でもしてみたらどうかな

    • 0
    • 11/05/25 08:19:56

    陽気のせいではない?

    • 0
    • 11/05/25 08:18:51

    仕事する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ