カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義両親から頂いて1番嬉しかった物
11/05/23 23:06:25
頻繁に会わせるのにこだわる理由は何?甥っ子の為にも息子さんの為にも、しばらく離れるべきだよ。ストレスとかで意地悪しちゃう→怒られる→更にストレス 悪循環じゃん。わざわざ甥っ子クンのストレスを作ってるみたい。 厳しく叱ってもダメなんだから、少し距離とってあげなよ。
11/05/23 23:24:45
>>23 ストレスの原因をわざわざ作ってどうすんの?それに4歳離れてると遊びの種類も違ってくるけど、いつもどんな遊びをしてるの?甥っ子さんつまんないんじゃない?うちは4歳1歳の兄弟だけど似たような感じだわ。閉じ込めたりはないけど、上がおもちゃを出してきても、下に貸せなくて泣かせたり。「仲良く遊びなさい」と言って仲良く遊べるような案を出して仲裁するけど、叱りつけたりしないや。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/05/23 23:36:19
>>27 レスありがとうございます。 普段の遊びは一緒に遊ぶとは言ってもそれぞれ違う遊びをしているのが多いです。というより、完全に一緒に遊ぼうとすると我が子が甥の持っているオモチャを欲しがるので、甥が使っていないオモチャを貸してもらい遊ぶ感じです。 例えば甥が車をぶーんと走らせたりすると、それを真似てぶーんとやってみたり。 ですが、途中で『○○~』と呼び自分のオモチャを見せて我が子がそれを欲しがり取りに行くとダメーと取り合いにお互いにキーキー叫んだりとなります。 それを見るとせっかくうまく遊んでたのに…とイライラしてしまって… 最初は○○は小さいんだから貸してあげてーってなってたんですが、『年上だからって甥ばっかりが我慢っていうのは…後○○も我慢を覚えていかないと』と言われ、『オモチャは年上年下関係なく先に使っていた方優先』となりました。 もちろん完全に一緒に遊ぶ事もあります。それはオモチャを使っていない時が多いです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/25 20:13:56
36
2
26/08/25 19:41:58
7431
3
26/08/25 20:12:06
22
4
26/08/25 20:14:59
709328
5
26/08/25 20:11:55
275
26/08/25 20:12:53
0
26/08/25 20:00:31
26/08/25 20:16:11
9
26/08/25 19:59:08
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 匿名
11/05/23 23:06:25
頻繁に会わせるのにこだわる理由は何?甥っ子の為にも息子さんの為にも、しばらく離れるべきだよ。ストレスとかで意地悪しちゃう→怒られる→更にストレス
悪循環じゃん。わざわざ甥っ子クンのストレスを作ってるみたい。
厳しく叱ってもダメなんだから、少し距離とってあげなよ。
No.27 同感
11/05/23 23:24:45
>>23
ストレスの原因をわざわざ作ってどうすんの?それに4歳離れてると遊びの種類も違ってくるけど、いつもどんな遊びをしてるの?甥っ子さんつまんないんじゃない?うちは4歳1歳の兄弟だけど似たような感じだわ。閉じ込めたりはないけど、上がおもちゃを出してきても、下に貸せなくて泣かせたり。「仲良く遊びなさい」と言って仲良く遊べるような案を出して仲裁するけど、叱りつけたりしないや。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 主 主
11/05/23 23:36:19
>>27
レスありがとうございます。
普段の遊びは一緒に遊ぶとは言ってもそれぞれ違う遊びをしているのが多いです。というより、完全に一緒に遊ぼうとすると我が子が甥の持っているオモチャを欲しがるので、甥が使っていないオモチャを貸してもらい遊ぶ感じです。
例えば甥が車をぶーんと走らせたりすると、それを真似てぶーんとやってみたり。
ですが、途中で『○○~』と呼び自分のオモチャを見せて我が子がそれを欲しがり取りに行くとダメーと取り合いにお互いにキーキー叫んだりとなります。
それを見るとせっかくうまく遊んでたのに…とイライラしてしまって…
最初は○○は小さいんだから貸してあげてーってなってたんですが、『年上だからって甥ばっかりが我慢っていうのは…後○○も我慢を覚えていかないと』と言われ、『オモチャは年上年下関係なく先に使っていた方優先』となりました。
もちろん完全に一緒に遊ぶ事もあります。それはオモチャを使っていない時が多いです。