• No.17 匿名

    11/05/23 22:50:24

    主さんのお子さんが生まれる前も甥っ子には頻繁に会ったり遊んだりしてました?
    そんなつもりはなくても大人は赤ちゃんを見ると可愛いと思ってしまいます。甥っ子くんが赤ちゃんの時も同じように可愛いく思い、可愛いがったんじゃないでしょうか?でも同じことをされたとしても甥っ子くんは覚えていない。
    みんなの愛情を独り占めだったのが今は違う。一種のヤキモチじゃないですかね?
    兄弟だったら、泣いてもほっておいて上の子優先にしたり、上の子とだけの時間を作ったりで解決できるけど従兄弟関係ではそれはできない。
    でもヤキモチなのだとしたら祖母(主さんのお母さん)にフォロー役になってもらうとか、怒ることも必要だけど抱きしめ役が必要じゃないかな?
    やっぱり我が子が生まれれば今までと変わらぬ愛情を甥っ子に与えてるつもりでもそれ以上の愛情を与えられてる姿を見るわけで、今まで自分を気にかけてくれてた人の変化が小さなストレスになってる可能性もあると思うんだけど…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21

    11/05/23 23:01:11

    >>17
    レスありがとうございます。本当にその通りです。
    甥が生まれた時から可愛くて可愛くて目に入れても痛くないと思っていました。

    かなり頻繁に会っていたし、とてもなついてくれています。実の母(姉)よりも私の所にばっかり来てくれる子です。


    レス頂いたとおり、同じぐらいの愛情をと思っていても無意識に平等にできていなかったのでしょうね。
    甥に寂しい思いをさせてしまい、可哀想な事をしたと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。