日光湿疹で困ってます!

  • ファッション・ビューティー
  • ひな
  • KDDI-HI32
  • 05/06/24 13:17:28

アレルギー科に通ってるのですが良くなりません。顔に塗るからステロイドは入ってるのですが弱いみたいで良くならないんです(T_T)私は乳液が昔から合わなくて化粧水の後にワセリンを塗ってますが効果はイマイチ。ベタベタするしワセリンは石油から出来てると聞いたらなんか…。
日光湿疹が出る方は美容液(乳液以外の保湿)は何使ってますか?あと日焼け止めは使ってますか?使ってたら教えて下さいm(_ _)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ガブリエラ
    • DM001SH
    • 08/07/06 23:46:01

    辛いですよね~
    私も紫外線アレルギーです。
    酷い痒みと赤く腫れただれます。

    ことしからですがアベンヌの日焼け止めにし、保湿はマミーウォーターを使っています。気持ちただれが治まってるような気がします。子供のよだれタダレにもよく効きました。

    • 0
    • 08/07/06 21:32:28

    サンバリアっていう傘屋さんなんだけど、完全遮光の日傘や帽子を扱っているよ。紫外線、赤外線、可視光線を完全に100%カットするから、日光アレルギーの人にお勧めしてる。ネット販売しかしてなくて、かなり人気があるからいつも完売してるからなかなか買えないけど

    • 0
    • 08/07/06 21:04:03

    私は日中外にいると蚊にさされのようなプツプツができて数時間後には消えるの繰り返しなんですが、皮膚科で調べたら光線過敏ではなかったのですが、とにかく日にあたるなと先生に言われました(ToT)
    スキンケアはヘルシーカンパニーの物と尊馬油で日焼け止めはWELEDAです。

    • 0
    • 08/07/06 20:54:36

    げます。

    • 0
    • 05/06/27 11:04:47

    圏外の地域にしばらく居たのでレス出来ませんでした。。。

    私も皮膚科よりアレルギー科の方がいいと思います!アレルギー検査は血液検査でした。一週間後に結果が出て私と娘はハウスダストと犬アレルギーでした。

    日焼け止めですがノンケミカルの物を購入し使ってます!肌荒れないので大丈夫そうです!
    精製水も購入し使ってますがまだ効果は分からないです。
    美容液を作ろうと思ってましたが挫折しセザンヌの無香料、無着色、ノンアルコールの乳液が安かったのでダメもとで購入!一回じゃデコが乾燥しちゃうので二回塗ってます!これも今の所、大丈夫です(*^_^*)

    • 0
    • 17
    • まずは
    • KDDI-HI33
    • 05/06/26 10:56:53

    血液検査だと思います。アレルギー科で何が原因でそうなるのか調べてからの方が良いと思いますよ。文章を読んだだけでは解りませんが、症状はアレルギー症状とよく似ていると思います。治療という治療はないのですが、症状を防ぐ為にどうしたら良いかが解るし、何を使って防げば良いかを知って日常生活を過ごすと快適ですよ(^-^) その為にもまずはアレルギー科へ行き、抗体検査する事をオススメします☆

    • 0
    • 05/06/25 11:18:23

    ありがとうございますm(__)m受診するなら皮膚科よりやはりアレルギー科なのでしょうか?強い日差しに長時間あたるとかゆくなります(*_*)アレルギー検査はどんな事するのですか?治療とかはあるのですか?質問ばかりでごめんなさいm(__)mトピズレになってしまいすみませんm(__)m

    • 0
    • 15
    • えみさん
    • KDDI-HI33
    • 05/06/25 11:12:11

    私は紫外線アレルギーで出ますよ。一度、アレルギー科を受診して抗体検査した方が安心じゃないですか?アレルギーは個人個人で原因が違うし。日光湿疹が出るって事は何かしら原因があると云う事だから。

    • 0
    • 05/06/25 08:47:11

    日光湿疹が出るのは何か原因とかあるのかな?前は全然平気だったのに…

    • 0
    • 05/06/24 22:58:55

    日光湿疹じゃないかな?私もアトピーです(T_T)

    ファンデもあるんですね!明日買い物に行った時に探してみます!

    • 0
    • 05/06/24 22:42:53

    私は夏場陽にあたると腕がかゆくなるのですがこれも日光湿疹なんですかね?赤くポツポツ出るけど次の日にはかゆみも治まりポツポツもほとんどなくなるんですが…出産してからのような気もするのですが…ちなみに私もアトピーです

    • 0
    • 11
    • ファンデーションも
    • KDDI-HI33
    • 05/06/24 21:39:14

    ありますよ!私はシャネルのタンプロテクシオンルミエールというのを使ってます。探せば色々なメーカーであると思うのですが、最初に見つけたのがこれだったので…。値段はそんなに高くないですよ。最初にコンパクト付きでいくらだったかは忘れましたが、リフィルは五千円でお釣りが来ます。日焼け止めとファンデーションをノンケミカルにしてからはトラブルないですよ!

    • 0
    • 05/06/24 20:57:44

    そうです!今、水泡のような物が頬に出てます!ノンケミカルじゃないとダメなんですね(;_;)
    ファンデはパウダーをたま~にしか塗らないんですがノンケミカルの物ってあるんですかね?
    手や腕にも水泡のような物が出来てます。体にも気をつけてノンケミカルの物を使いますね☆明日買い物に行った時にノンケミカルの日焼け止めと精製水とグリセリンを買ってきますV(^-^)V

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC33
    • 05/06/24 20:31:36

    手作り化粧品が肌に合えばいいですね(^_-)私も試してみたいんですが、気持ちだけで実行出来てません↓
    エポカルですが、赤すぐにも掲載されてるみたいです。暇つぶしにでも見てみてください。

    • 0
    • 8
    • 普通の日焼け止め
    • KDDI-HI33
    • 05/06/24 20:13:43

    を塗ると、痒くなり湿疹が出来て、時間が経つと毛穴の所から水疱が出来て段々大きくなって広がり、火傷の様になります。ノンケミカル(紫外線吸収剤無配合)の日焼け止めだとなりませんよ。長袖着たり、帽子に日傘をさしてますが、手袋を忘れただけで手の甲が痒くなります…たった10分か15分の道のりの買い物だけで…本当に大変ですよね!

    • 1
    • 7
    • KDDI-HI32
    • 05/06/24 19:32:09

    パソコンないんです(T_T)残念です↓
    アトピットジェル聞いたことあります!うちは田舎なのでソニプラはないけどDSで探してみたいと思います!
    肌は日に当たると赤くなって白いブツブツが出てボコボコなります。常にデコと瞼、眉周りは赤いです(>_<)

    精製水って色々なトピで見かけるし気になるので試してみますo(^-^)o
    精製水とグリセリンとゼラチンで作る美容液があるんですが明日作ってパッチテストしてみます!

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 05/06/24 17:34:48

    パソコンがあれば「エポカル」で検索してみてください。私は一度しか買ったことないんですが、UVカットできる衣類が売ってます。子ども用ばっかりだけど、大人用も少しあります。私はそこの日焼け止め買いました。私はアトピ持ちで日に当たると少し痒くなるけど、日に当たらないのはムリだし長袖着たり少しは気を使ってます。美容液ですが、ハンズやソニプラなんかに行くと自然派の物がたくさんあるので試してみては?私は化粧品はあまり気にしないから参考にならないかもだけど、アピットジェルがすごく肌に合いました。あと洗顔後に精製水で拭き取るようにしたら、化粧水の浸透力がアップしたせいか少しはマシな肌になりました。アトピのせいで赤くカサカサしてたんですけど。主さんの肌状態とは違うだろうけど、良かったら試してみてください。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI32
    • 05/06/24 16:06:50

    たしかに日に当たらないのは無茶な話ですよね…(>_<)
    今、娘と一緒にアレルギー科に通ってます。そこは評判もよく②時間待ちは当たり前です。
    ステ塗って日に当たるのは駄目だとは知りませんでした!寝る前だけにします!本当は顔には塗りたくないんですが(T_T)
    オージオ、アスカ、カネボウのティファは合いませんでした。なのでティファを体に使い、顔にはキスミーのUV化粧下地(SP20)を塗ってファンケルのパウダー(SP8)を塗ってます。帽子はもちろんかぶってます!出来るだけ夕方から外で遊ばせるようにしていますが日中遊ばせることも…。肌に合う日焼け止めをちゃんと塗れば湿疹は出ないですか?
    乳液タイプが合わないのでなかなか肌に合うのを見つけられないです↓↓

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC33
    • 05/06/24 15:57:07

    ワセリンはベタつくと言ったら、違うクリーム状の物をもらえました。名前は忘れちゃったけど、病院で相談してみては?

    • 0
    • 3
    • 私も紫外線アレルギー
    • KDDI-HI33
    • 05/06/24 15:52:25

    日焼け止めは一年中塗ってます。紫外線吸収剤が入っていないものを使用しないと日焼け止めの役割を果たさず、大変な事になってしまうので。子供用のを一緒に使います。なるべく陽に当たらない様にして陽差しが強い時間帯は外出しない様にしています。ステロイドを塗ったら陽に当たってはダメですよ。化粧品の合う合わないは個人個人で違うので、かかりつけの皮膚科かアレルギー科のお医者様に相談された方がいいと思いますよ!

    • 0
    • 2
    • 抹茶豆乳
    • N900i
    • 05/06/24 15:42:23

    私も湿疹でます。私は基本的に基礎化粧品はなんでも大丈夫です。
    日焼け止めは一年中必ず塗っています。
    ファンデも日焼け止め効果のある物を使っています。
    SPFとPA(でしたっけ)の高い物を使います。私はどちらもランコムの物を使用しています。
    帽子をかぶったり日傘をさしたり、日光に極力あたらないようにしています。
    皮膚科の先生に『日に当たるな』と言われて『無茶言うな!』と思いました。

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI32
    • 05/06/24 15:04:57

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ