百日のお祝いがなかなかできなさそう

  • 乳児・幼児
  • まき
  • 11/05/12 22:42:37

家族みんなが集まれのは日曜日しかなく、カレンダーを見ると仏滅や赤口で日が悪くできません。
いい日もあるのですが旦那親に予定があり駄目です。
せっかくのお祝い事なのでみんなでお祝いしたいのですが、六曜を気にしないほうがいいでしょうか?
でもさすがに仏滅、赤口は避けたほうがいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/14 20:54:17

    旦那と決めた日に来れる人だけ来てもらった

    • 0
    • 11/05/13 07:00:21

    >>8
    うちも下の子やってない(笑)

    • 0
    • 11/05/13 05:20:51

    うちは日を気にしないでやった。
    100日前後でみんなの予定が空いている日曜日。

    • 0
    • 11/05/13 00:45:03

    わざわざ集めてやらなかったなぁ
    義親が鯛と赤飯用意してくれたから
    長男は同居だったし、100日目忘れてお出掛けしてたから慌てて自宅帰った
    長女はお皿持って義親宅行って形だけしてご飯食べて帰ったし
    次男は家族だけでやればいいやぁ~って感じだったけど義父との写真とっといて~って義母に言われて渋々義父読んだ

    実家の親は毎回お皿買ってくれるだけ

    • 0
    • 11/05/12 23:28:34

    うち下の子はやってないわ(笑)
    赤口は午前中がだめなんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 11/05/12 23:20:56

    >>6

    私そうしたよ

    • 0
    • 11/05/12 23:16:11

    夫婦で100日のお祝いして、後で家族で日が良い日にお祝いすれば?

    • 0
    • 11/05/12 22:59:20

    お祝い事だから日がいいに越したことはないけど、みんなが集まれるならいつでもいいんじゃない?

    • 0
    • 11/05/12 22:57:24

    気にしたことないや。みんなが集まれる日があればその日にって感じ

    • 0
    • 11/05/12 22:55:47

    仏滅とか気にするんだ…うちのばぁちゃんみたい。

    • 0
    • 11/05/12 22:45:22

    好きにしてけろ。

    • 0
    • 11/05/12 22:44:54

    そんなの気にしてたら一生出来ないねw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ