さっきバスに乗っていて

  • なんでも
  • 11/05/02 20:26:15

運転手が突然急ブレーキをかけ私は立っていたんですが、肩から掛けていたバッグは放り出され中身がこぼれ落ち、胸を手すりに打ちつけました。特に運転手からの謝罪のアナウンスもなく、降りる時も謝罪の一言もまったくなかったので、バス会社にクレームの電話をしたら責任者は本日不在で、明日責任者からこちらに連絡をするとのことになりました。
バス会社にクレームを言ったところでどうせ内々に処理されると思うのでバスの総元締め?みたいなところに電話を入れたいんですが、どこに連絡を入れた方が効果的なんでしょうか?

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/05 03:59:24

    >>414
    トピ文だけ読んだ時は特に不愉快とも思わず、むしろ同情した位なんだけど、主のその後のレスがあまりに酷くて(内容じゃなくて言い方)、フォローのレスも入れにくくなってしまった。
    反論されて腹が立つのも分かるが、もう少し冷静に書けばここまで叩かれなかった気がする。

    • 0
    • 11/05/05 03:51:21

    >>413
    通報しといたら?
    叩かれそうなトピの立て方して暴言吐くみたいにマナー悪い人はいなくていいし

    • 0
    • 11/05/05 03:48:19

    >>405
    主の言ってる事間違ってると思わないし、共感できる部分もあるけど…なぜ、すぐ攻撃的で脅し口調になるの?昨日から読んでたけど、それが凄く残念。

    • 0
    • 11/05/05 03:45:23

    ウケたwww

    • 0
    • 411
    • ニュース速報!
    • 11/05/05 03:33:34

    主は「本当!ママスタには頭悪い人、性格悪い人」
    に現る。

    • 0
    • 410
    • ありがとうございます。
    • 11/05/04 23:33:06

    >>408ちゃんと冷静に言うことは言いました。あちらも真摯に受け止めてくれて、きちんと謝罪してくれたのでその旨はこちらもお礼を言いました。今後は気をつけて運転し、万が一急ブレーキをかけた時はその後のフォローをお客様へきちんとするよう徹底指導してくれると約束してくれました。私ももっと気をつけようと思いました。

    • 0
    • 11/05/04 23:28:35

    >>403芝居して嘘を言ってどうするわけ?

    • 0
    • 11/05/04 23:27:23

    まぁ、そんなものでしょ。

    でも、主偉いじゃん。
    この前みたいに騒ぎ立てずに話まとめてさ。
    しかも、わざわざ皆に報告してくれて。
    とりあえず今後は気をつけてね。

    • 0
    • 11/05/04 23:26:52

    >>398私に届いてなければしてないのと同じです。責任者の方もマイクを通じてアナウンスをしなかったこちらの落ち度です、と認めてましたよ。

    • 0
    • 11/05/04 23:26:41

    なにそれこわい

    • 0
    • 405
    • 言っておくけど
    • 11/05/04 23:24:30

    あんたらがしつこく報告しろしろ言うから報告してやったまでの話。いちいち結果報告なんてしてやる義務はないけどね。
    なので文句を言われる筋合いもない!

    • 0
    • 11/05/04 23:20:57

    >>402ひとつ覚えみたいに何でも釣り釣りと決め付けてみっともないわよ。まぁ勝手にそう思いたきゃ思ってればって感じ。

    • 0
    • 403
    • どうせやるなら
    • 11/05/04 23:18:13

    あれから胸が痛くて息をするたびに苦しいくらい言えばいいのに

    • 0
    • 11/05/04 23:16:41

    釣りはやめようね

    • 0
    • 11/05/04 23:14:24

    >>397
    何か主、すげー恥ずかしいね

    • 0
    • 11/05/04 23:12:56

    クレーマー恐るべし

    • 0
    • 11/05/04 23:12:08

    >>397
    あら残念。

    • 0
    • 11/05/04 23:06:28

    運転手はちゃんと声かけてたんじゃん。

    • 0
    • 11/05/04 15:01:37

    連絡がきて話しました。
    運転手は自転車が急に飛び出て来たから急ブレーキを踏んだとのこと。その後マイクではなく地声で大丈夫ですか?とお声をかけたとのことだったが、私には聞こえていませんでしたと言うと、今後は必ずそういう時はマイクを使いお声かけする様、乗務員には徹底指導します。
    乗務後帰って来てから本人も気にしていて深く反省している。大変申し訳なかったです、と謝罪。
    お怪我の具合は?と聞かれたのでケガは全く問題なしと答え、今後は注意深い運転を願い終了。

    • 0
    • 11/05/04 02:31:49

    読破。
    主さんは結局どうしたのかな?

    • 0
    • 11/05/04 00:31:26

    これ、どうなったんだろう

    • 0
    • 11/05/03 19:38:25

    もう少しで400~。
    主は結局クレーム入れなかったのかしら?

    • 0
    • 11/05/03 19:11:24

    読破。
    真っ当な旦那なら、嫁にこんな報告されて「バス会社に誠意見せて貰わなくちゃ!」とか言われても、「お前…恥ずかしいからやめろ…」ってなるよね

    • 0
    • 11/05/03 18:07:44

    報告待つ

    • 0
    • 11/05/03 16:33:44

    やってたのね
    クレームありだとは思うけど主の態度がおかしい。旦那出すとか途中からこけた設定になってたしね。
    報告よろしく~

    • 0
    • 11/05/03 16:14:28

    >>389
    だって主面白いんだもん。
    あげ

    • 0
    • 11/05/03 16:12:04

    >>388 主もそうだけど、あなたたちも執着していて怖いよ。

    • 0
    • 11/05/03 16:10:47

    あげてみよう

    • 0
    • 11/05/03 15:38:01

    報告してー

    • 0
    • 11/05/03 09:59:51

    >>385
    ヒステリックだよね。
    更年期かなんかかな

    • 0
    • 11/05/03 08:24:19

    主よ、連休明けに病院行って来な。

    異常じゃね?

    一瞬「布団叩きババア」の顔浮かんだ…Σ(゜д゜;)

    • 0
    • 11/05/03 08:11:51

    クレームありだと思う。
    だって自分ならまだ我慢できるけど、この先もそんな運転されて、子供やお年寄りは怪我する可能性もあるし。謝ってもらいたいとかじゃなく、もう少し気をつけて運転して欲しいし。
    どうしても、急ブレーキかけなきゃいけない時もあるだろうけど、そういう時は失礼しました。くらい言うの当たり前。
    責任にもって仕事してほしい

    • 0
    • 11/05/03 08:04:23

    まだやってたんだね(笑)
    やっぱり主は…(笑)

    • 0
    • 11/05/03 07:39:24

    何なの…この主。
    ママスタを低脳主婦の役立たず者の集まりだとパカにしてるけど、こんな態度じゃ小町でも知恵袋でもフルボッコだろうに。

    • 0
    • 11/05/03 07:33:21

    すごいまだやってたんだね…
    でもみんなそんな叩く事?
    私もクレーム言うと思う…
    私の地域はだいたいが急ブレーキ踏んだら「失礼しました」とか一言あるけどなぁ。
    運転手何か言えばよかったのに冷たい運転手だね。

    • 0
    • 380
    • そりゃ無理って言うでしょ!
    • 11/05/03 07:30:26

    >>266
    運が悪かったとか、よく言えるねw

    • 0
    • 11/05/03 07:28:06

    まさか主ほぼ徹夜でここ張り付いてたの?
    すげー!ヽ(゚∀゚)ノ
    みんな、主の頑張り認めてあげてgood押そうぜー!

    • 0
    • 11/05/03 07:17:35

    すごい、まだやってたの?主も〆たんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 11/05/03 07:16:12

    >>360
    それがママスタ

    • 0
    • 11/05/03 07:03:11

    報告希望~

    • 0
    • 11/05/03 06:55:41

    あらら(笑)朝からクレーマさん現る。乗り物なんだから急ブレーキもするだろうに、気持ちにゆとりを。面倒臭い主だねぇ

    • 0
    • 11/05/03 06:37:03

    報告待ってま~す

    • 0
    • 11/05/03 06:22:28

    これで怒り狂う旦那さん、怒りの沸点が低いんですね。

    • 0
    • 372
    • よくわからんが
    • 11/05/03 05:51:03

    少し遡っておもったことは、なんでこのトピ主はこんなに偉そうなんだ?

    • 0
    • 371
    • ありがとうございます
    • 11/05/03 05:47:29

    >>369そうですね。
    もう面倒くさいしかなり疲れたので相手にしないことにします。アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 370
    • お人好しじゃない主
    • 11/05/03 05:40:14

    >>367
    が他の客に迷惑かかるからその場で運転手に言わなかった。

    はぁ?

    単なる言い訳。
    そしてレスした方への逆上レス。

    • 0
    • 11/05/03 05:38:25

    >>367 主、ちゃんと寝た?
    〆たなら、他の人のレスを気にせず見ないでスルーした方が、精神的にも楽だよ。

    • 0
    • 11/05/03 05:37:11

    >>367
    主が答えてる時点で〆てるって言わないから(笑)
    〆って言ったら〆るとでも?
    〆てるっ言うなら返事せず、アナタこそ放っときな

    • 0
    • 11/05/03 05:32:23

    >>366とっくに〆てるっつーの!〆た後もしつこくレスしてた奴らがいたから私はそれに答えてあげてただけだし。
    文句があるならそいつらに言いなさいよね!

    • 0
    • 11/05/03 05:28:50

    >>364
    邪魔くさいってなんなのさ。
    意見してるだけなのに、自分と合わなけりゃ放っといてって…
    まともな意見ってどこに連絡すれば良いかでしょ?もう解決したなら〆なよ?

    あなたも十分トピズレして意見書いてたじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ