私がおかしいかな。。。

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/04/27 00:15:20

知り合いから、洋服のサイズが変わってもう着れないからあげる。破れてるから、縫ったら着れるよ。と言われました。

物を大切にする気持ちはわかるけど、それを人にあげようか?と冗談でもそういう感覚が私にはなくて。すごく悲しくなりました。
みなさんだったらどう思いますか?

もし私と同じ感覚の方がいらしたら、友達、旦那さん、彼氏、親などどのくらいの関係性の人に言われたのだったたアリですか??



変な質問ですみません。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/27 08:35:37

    親、兄妹までならいいけど(いらなければ要らないって言えるし)

    私、義妹に汚れたままの子供の服を洗ってねってお下がりでもらったけど迷惑だった。

    簡単に洗えるもんじゃなかったし。

    • 0
    • 11/04/27 08:09:16

    いらない

    • 0
    • 11/04/27 08:07:44

    身内なら…他人から破れたのは… 気分悪くなるよね~

    • 0
    • 11/04/27 01:38:08

    お姉ちゃんにはよくあげる

    友達には言った事ない

    こだわりあるから人からはもらわない

    からもし言われたらいらないって言う

    悲しくなる気持ちは分からない

    • 0
    • 11/04/27 01:18:35

    まだ綺麗だけどいらないの交換とかする!仲いい子としかしないけどね&#x{11:F9C7};姉妹だと全然余裕で貰ったりあげたりする&#x{11:F995};

    • 0
    • 11/04/27 00:49:47

    今自分の服買う余裕もないから、もらえるならもらう。破れててもデザインかわいければリメイクする。

    • 0
    • 11/04/27 00:48:40

    捨てる

    • 0
    • 13
    • ブランド物とかで
    • 11/04/27 00:47:54

    ちょっと引っかけたりして破けたようならありじゃない?
    まぁどっちにしろ、悲しくはないかな。

    相手は捨てるにはもったいないし、誰かに着て欲しいんじゃない?

    主さん的には「破れたお下がりでもあげないと可哀想…」って思われてるって感じてるのかな?きっと相手はそこまで考えてないと思うよ。
    気にしすぎじゃない?

    • 0
    • 11/04/27 00:45:54

    なしだわ
    おもいっきりばかにされてんじゃん

    • 0
    • 11/04/27 00:43:26

    >>10

    思ってしまった

    • 0
    • 11/04/27 00:39:14

    なんか主めんどうな性格だね

    • 0
    • 11/04/27 00:34:41

    みなさんありがとうございます。

    ナシな方は理由を教えてもらえますか?

    自分がどうして悲しくなったのか、自分でもどう説明つけたらいいかわからなくて。。


    すみませんがお願いします。。

    • 0
    • 11/04/27 00:31:59

    どれもナシ。近い関係の人なら「いらんわ~」って冗談混じりに言う。

    • 0
    • 11/04/27 00:25:30

    ナシ!失礼きわまりないね

    • 0
    • 11/04/27 00:24:21

    悲しいとかはないな~ おい!破れてるの着れるか!って突っ込む。

    • 0
    • 11/04/27 00:20:35

    家族であれ破れた服はあげないし欲しいとも思わない・・・(。・ω・。)

    • 0
    • 11/04/27 00:20:32

    >>2

    許容範囲広いな(笑)

    • 0
    • 11/04/27 00:19:11

    破れてるのは捨てる。人にあげない。

    サイズアウトはきれいなら兄弟、友達くらいなら譲れる。

    • 0
    • 11/04/27 00:18:29

    下着とか入れ歯とか生物以外はもらってしまう

    • 0
    • 1
    • 悲しくは
    • 11/04/27 00:18:13

    ならないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ