仮設住宅建設に韓国人を募集

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/04/26 23:37:31

韓国、作業員募集に批判殺到 原発危険と求人中止

【ソウル共同】
韓国の建設会社がインターネットの求人サイトに、福島県内で東日本大震災の被災者用の仮設住宅建設工事に従事する作業員の募集広告を出したところ、福島第1原発事故のため危険だとする批判の書き込みが殺到、募集中止に追い込まれた。
聯合ニュースなどが25日までに報じた。同ニュースなどによると、募集はプレハブ施設建設の経験者100人余りで、条件は来月初めから4カ月間、 月給400万~650万ウォン(約30万~約49万円)。現場は原発から約60キロ離れた場所だった。
しかしネット上で
「日本人が働くべきなのに、なぜ韓国人を募集するのか」
「その程度の金で誰が命を懸けるのか」などの書き込みが相次ぎ、募集中止を求める署名運動まで起きた。
建設会社は24日に広告を取りやめたが、同日までに80人以上の応募があった。
同社は日本の建設会社から仮設住宅建設や宅地造成工事の依頼を受け、「収益が上がる」と判断して、作業員の募集を行ったという。
2011/04/25 23:54 ?
【共同通信】ttp://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042501001198.html

さて、これは本当に民間企業が勝手にした事なんだろうか?出来るんであろうか?
しかも募集は日本人にすべきだろ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/27 00:57:59

    なんでわざわざ韓国人を募集したんだろう…

    • 0
    • 11/04/27 00:42:38

    >>14
    ありえる!
    だってそれが韓国クオリティー

    • 0
    • 11/04/27 00:39:35

    本当、韓国とは関わって欲しくないです。

    帰国した韓国人が謎の奇病を相次ぎ発病、検査をしたところ被曝している事を確認した。韓国が日本に賠償金を請求。過酷な条件下で強制労働させられたと訴える。

    なーーんてシナリオも想定できますわ。
    慰安婦と同じ流れになるよ。同じ過ちを繰り返すなバーカて言いたい。

    • 0
    • 11/04/27 00:16:37

    >>11
    だよね。って事は韓国人を呼び込んで何か違う目的があるかも、って話にもなっちゃうね。

    日本人で職を無くして、困ってる人が沢山いるのに何故、韓国人?って事よね。

    • 0
    • 11/04/27 00:12:20

    仮説住宅を建てるのが危険作業って意味が判らないんだけど。
    国は、そんな危険な場所に仮説を建てるわけ?そっちの方が変じゃない?

    • 0
    • 11/04/27 00:10:17

    >>7私は違うと思ってます。
    建設場所は第一原発から60キロ離れているし、給与も30~49万となかなかのものだし。はじめから危険だと分かっていたら、この場所に仮設住宅を建てないだろうし。

    • 0
    • 11/04/27 00:07:42

    韓国人なんかと関わらなくていいよ。

    • 0
    • 11/04/27 00:05:23

    国内で募集しても集まらなかったのかね?
    国内で募集すらしないで韓国に発注してたとしら、凄く腹立つんだ。って事で事業候補者名の一覧を探して保存してみた。
    韓国人100人も来たら治安にも悪い。

    • 0
    • 11/04/27 00:03:27

    何故韓国に求人出すの?訳わからんことするな。
    もう日本の震災の件について韓国人は関わらないでいいじゃん。

    • 0
    • 7
    • そうだねぇ、
    • 11/04/27 00:01:37

    危険な仕事は韓国人にやらせようってこと?

    • 0
    • 11/04/26 23:58:34

    韓国人にやらせたらすぐ壊れそう。
    その前に建設できるの?笑

    • 0
    • 11/04/26 23:57:26

    韓国人が来なくて良かった

    • 0
    • 11/04/26 23:55:10

    韓国人なんかが作ったら仮設にもならんがな!!

    • 0
    • 11/04/26 23:45:36

    ケンチャナ ケンチャナで作るから突風吹いたらヤバイよな

    • 0
    • 11/04/26 23:44:35

    チョンに頼むほど、日本人は来ないんだ。

    • 0
    • 11/04/26 23:42:07

    (´_ゝ`)フーン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ