うちのマンションに…

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/04/25 21:01:18

はじめまして。ご相談にのって下さい。
私のマンションの駐輪場に向かいの中学生の生徒が勝手に自転車を停めて行きます。

特に水色と濃いピンクの自転車2台なのですが停め方がとんでもなく酷いのです。

駐輪場の扉を開けるとすぐにその2台の自転車が縦二列に通せん坊をするかの様に置いてあり、邪魔で先に進めません。

前にも生徒が勝手に置いて私が学校へ電話しましたが、謝罪と自転車を撤去するのみで一向に変わりませんでした。

もし明日以降また自転車があったら写真を撮りここに貼ります。
中学校の名前も出したいくらいです!

どうしたら自転車を置かなくなるでしょうか?



  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • これだよ~
    • 11/07/08 14:13:47

    上げます

    • 0
    • 11/07/08 14:11:54

    • 0
    • 11/04/26 08:32:08

    >>52
    低レベル…

    • 0
    • 11/04/26 08:16:36

    >>14
    それいいね。

    • 0
    • 11/04/26 08:10:50

    >>54
    うん、自転車になにかするのは止めたほうがいい。こっちが悪くなるかも。
    学校と警察に通報しまくりだな。

    • 0
    • 11/04/26 08:01:18

    >>52
    器物損壊になるよ。
    相手の親がおかしな人だったらややこしい事になるから注意しないと。

    • 0
    • 11/04/26 06:09:43

    でも下手な事して放火とかされたら怖いよね

    • 0
    • 11/04/26 02:47:31

    ・競輪のチャリみたいにサドルをマックスに上げてボンドで固定。
    ・ハンドルとサドルに油
    ・カゴにウンコ
    ・100均のカギを複数つける
    ・空気入れのネジを緩める(黒い蓋を捨てると他の自転車のを盗るおそれがあるため)、かつ黒い蓋をボンドで固定

    • 0
    • 11/04/26 02:31:39

    次に見つけたら警察へ連絡します。 と貼り紙をする。

    • 0
    • 11/04/26 02:09:53

    私も似たような状況がありました(高校生でしたが)。

    ①駐輪場の外に出す
    ②敷地内で離れた場所に置いてくる
    ③自転車用のチェーンで駐輪場にくくりつける(この時は学校に連絡して撤去させました)

    上記の順で段階的に手を討ち、また置かれたら今度は警察に届けようかと考えていました。その後暫く置かれず、私は転居したので、結局それ以上の事はしていませんが…

    • 0
    • 11/04/26 01:52:02

    ママチャリタイプだったら逆さまにひっくり返して立たせちゃえ!

    • 0
    • 11/04/26 01:12:42

    待ち伏せして注意

    • 0
    • 47
    • ブロッコリー(笑)
    • 11/04/25 23:24:09

    トータルテンボスか(笑)

    私なら空き地にでも捨ててやる。

    • 0
    • 11/04/25 23:08:27

    >>15

    サドッコリーのネタ思い出した

    • 0
    • 11/04/25 23:04:55

    停めてあるたびにサドルの位置を逆にして一番高い位置にセッティング。3日で来なくなったよ(^o^)

    • 0
    • 11/04/25 22:59:22

    近所のアパートだけど

    自転車置くな
    特に富士中


    と書かれてる

    • 0
    • 11/04/25 22:57:48

    とりあえず学校に通報すればいいと思う。
    自転車や生徒の特徴も伝えて。

    • 0
    • 11/04/25 22:56:35

    沢山のコメントありがとうございます!
    最初は空気を抜いてやろうとおもいましたが可哀相なのでやめました。
    明日チェーンを買って付けたいと思います。


    写真の件はおとなげないと反省しています。すいませんでした。

    • 0
    • 11/04/25 22:46:34

    >>8
    ママスタに貼り付けるのはおかしいよ

    • 0
    • 11/04/25 22:45:59

    >>39別人で~す。

    • 0
    • 11/04/25 22:41:57

    >>15 >>35 は同一なの?みんな無反応なのに同じようなレスしてる。

    • 0
    • 11/04/25 22:40:29

    うちも前に住んでた所で同じ事あったよ。自転車やバイクで。貼り紙とかしても無視で夜中なんか5~6人でたむろってるし。警察に通報してやったら来なくなった!

    • 0
    • 11/04/25 22:38:24

    >>35
    これ良いよ。
    やられたら超嫌だもの(笑)

    • 0
    • 11/04/25 22:32:57

    >>30
    これイイ!!

    • 0
    • 11/04/25 22:31:57

    サドルをブロッコリーとカリフラワーにかえてやる。

    • 0
    • 11/04/25 22:31:16

    警察にいけばなんとかしてくれそう

    放置自転車とかでさ

    • 0
    • 11/04/25 22:25:45

    >>30ナイス。


    何度言っても効果ないなら、この位しても当然だと思う。

    • 0
    • 11/04/25 22:24:52

    >>30
    壊すのは良くないから、チェーンつけるのがいいかもね。

    • 0
    • 11/04/25 22:23:25

    撤去が一番だと思うよ。無くなったら困るだろうし

    • 0
    • 11/04/25 22:22:08

    前にうちのマンションにも中学生が自転車止めてて
    注意したら暴言吐かれたり、態度悪くて駐輪止めなかったから
    百均でチェーンの鍵買ってきてかけてやった。

    そしたら雪の中自転車押しながら帰ってて、笑えた。

    • 0
    • 11/04/25 22:22:03
    • 0
    • 11/04/25 21:30:20

    ペダルにセメダイン

    • 0
    • 11/04/25 21:28:03

    引っ越したばかりなんです。
    張り紙良いですね!

    • 0
    • 11/04/25 21:26:19

    警察にサクッと通報。

    • 0
    • 11/04/25 21:24:37

    >>23
    そんな所に住んでるのが嫌だ。
    引っ越せないの?

    • 0
    • 11/04/25 21:24:28

    自転車に貼り紙をする。
    駐輪禁止!!次回は警察に連絡し、登録ナンバーから自宅に連絡がいきます。

    • 0
    • 11/04/25 21:18:42

    苦情を出したのは5回です

    その中学校は荒れていてマンションの駐車場でご飯を食べてたり、オートロックしてある扉の階段でタバコを吸ったりしてた時もあります

    • 0
    • 11/04/25 21:15:43

    学校に何回言ったの?何度も苦情出さないと駄目だよ。

    • 0
    • 11/04/25 21:14:38

    ハンドルを本物のカマキリに替える

    • 0
    • 11/04/25 21:14:12

    >>18
    ごめんなさい。

    • 0
    • 11/04/25 21:12:37

    下校時刻に合わせて、わざと正門前に置いとく。
    周りの生徒の目があるから効くんでない?

    • 0
    • 11/04/25 21:12:34

    うちの…私のマンション…

    • 0
    • 11/04/25 21:12:23

    サドルをバイブに変える

    • 0
    • 11/04/25 21:12:10

    サドルだけ引っこ抜いて隠してやる(笑)

    • 0
    • 11/04/25 21:10:30

    サドルをブロッコリーに変えること!

    • 0
    • 11/04/25 21:10:21

    毎日学校へ自転車を届ける

    • 0
    • 11/04/25 21:10:10

    うちのマンションは学校のプール側なので死角になっているのかなと思います

    前までは先生が立ってて下さいましたが今はしていません。

    管理会社は中学生が勝手に自転車を停めていると張り紙をマンション内に貼ってましたがそれっきりです

    • 0
    • 11/04/25 21:09:20

    乗れない状態にしてやるわ。

    • 0
    • 11/04/25 21:08:37

    サドル取っちゃえ

    • 0
    • 11/04/25 21:06:43

    サドルに『いい加減にしろ』と貼り紙を貼っとく。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ