民主党・梶川ゆきこ議員「今回の震災は『人工地震』

  • ニュース全般
  • 遠き春
  • 11/04/23 23:28:03

民主党 広島県議会議員「梶川ゆきこ」がツイッターでこんな意味不明のことを書き込んでいます。

『今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。
自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。
なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。
日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です。』

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/17 11:19:38

    意味不明

    • 0
    • 11/05/14 13:42:57

    >>47
    主さんの気が収まらないなら県の民主党連に言う方が早いよ。
    選挙って考えたら県民の気持ち重視だから。いきなり国に言っても反応はしないと思う。

    • 0
    • 11/05/14 13:36:47

    百年くらい前にも同じような津波東北にきてるじゃん。それも人工地震なの?

    • 0
    • 11/05/14 12:02:25

    >>47
    主さんの気持ちは判らなくも無いけど、これは信じるに値しない話だからね。
    国会議員では無く県だし今は、それどころじゃないって言うのが本音じゃない?

    • 0
    • 11/05/14 11:54:08

    民主党へメールで質問してから3週間以上が経過していますが、何一つ回答が有りません。

    不利になるような事を質問すると無視するのが民主党のやり方なのでしょうか?

    • 0
    • 11/05/14 11:46:50

    こんな事言う人が議員になれちゃうなんてね…。
    それに、マスゴミを味方に付けてるのって民主党じゃなかったっけ?

    • 0
    • 11/05/14 11:11:57

    広島議員なの…?(T_T)

    • 0
    • 11/05/11 11:08:26

    こんな方が議員で良いのかと思ってしまいますね…

    • 0
    • 11/04/24 19:32:02

    ネットでデマを拡散しないようにって枝野も言ってたのにね~。

    • 0
    • 11/04/24 18:46:37

    民主党のHPより意見としてメールを送信しました。

    返事が着ましたらご報告します。

    • 0
    • 11/04/24 18:42:27

    原発が今や政府と東電の人災だと言われてるから言い訳に人工地震ですかい?(笑)

    • 0
    • 11/04/24 18:32:31

    >>39

    そうですね。

    トピを立ち上げた以上 主の私が民主党へ抗議のメールを送って見ます。

    返事は期待出来ませんが、もし結果が分かればここでご報告しますね

    • 0
    • 11/04/24 18:28:44

    民主党にチクったほうがいーんじゃね?

    • 0
    • 11/04/24 18:26:26

    理論上「人工地震」が可能だと想定しても、県民に選ばれた議員が単純に「ネット検索すれば実証データが出てきます」と言った軽率な発言をツイッターに書き込む事が大きな間違いでしょう。

    何を根拠に「今回の地震は人工地震」と言えるのか、ツイッターに書き込むならきちんとした説明も必要かと考えます。

    民主党自体がこのような発言を慎むよう抑制を掛けず自由奔放にさせていることにも疑問を感じます。

    • 0
    • No.
    • 37
    • エルモ☆

    • 11/04/24 14:05:45

    人工地震ってyoutubeで検索したら見れるよ。技術的には出来なくはないみたい。まぁだからと言ってねぇ…。安易に言っちゃいけないよ。被災地の方々は何も悪いことしてないんだから。

    • 0
    • 11/04/24 13:29:38

    怒りの矛先を政府以外に向けたいのか?と思った。

    デマかもしれない情報をネットで流していますよ!

    逮捕!逮捕!

    • 0
    • 11/04/24 08:18:49

    うん、実証データって明治あたりからのしか出てこないよね(笑)
    それ以前に三陸沖が連動させた大地震のケースや東太平洋側の大津波も文献が残ってる。
    明治以降の地震や津波のデータで想定しての対策しかしていなかったから今回みたいな悲劇が起こったんだよ。
    仙台でも1000年前の地震、大津波がきたのを知っていて指定避難所が危険とわかってる人達は東道路によじ登って助かった。

    • 0
    • 11/04/24 08:15:37

    まぁこれが事実だとしても、やり方間違ってるな。

    • 0
    • 11/04/24 08:04:49

    あらら…民主党は、まともな奴を探すほうが難しい

    • 0
    • 11/04/24 07:53:49

    今の地形を作ったのは自然災害なのにね。
    平野なんて何万年もかけて地震が作りあげたようなものじゃん。
    地震も津波も明治以前はきちんとしたデータが残ってないだけで記述はたくさんあるのにね。

    • 0
    • 11/04/24 06:59:28

    人工地震だと思うなら
    日本の代表として起きる前に止めてこいよ(笑)

    • 0
    • 11/04/24 06:16:53

    議員さんがこんな事言っちゃっていいのか。
    さすが民主党…

    • 0
    • No.
    • 29
    • 深海魚(゚◇゚)パクパク。

    • 11/04/24 01:40:25

    この発言のヤバいところは、人工地震云々ではないと思うんだ…

    「ネットで検索をかければ実証データが出てきます!!」て…ネット情報を鵜呑みにして、実証データだとか言っちゃうとこだよね。

    一般人ならまだしも…恥ずかしいね。

    • 0
    • 11/04/24 01:28:10

    >>14
    だってマスコミが味方してくれたんだもの。

    • 0
    • 11/04/24 00:52:33

    難しいことはわかりませんがこのおばさんの大好物…

    お好み焼き、もち、ピザ、バター入りサクサクのクロワッサン、あと何かのクロワッサン…とりあえず炭水化物が大好きみたい。そりゃ太るよな。

    • 0
    • 11/04/24 00:48:30

    >>25 じゃなくTPPですよ。

    • 0
    • 11/04/24 00:43:48

    >>23
    あのぉ~民主党はTTPに参加姿勢なんすけど

    • 0
    • 11/04/24 00:27:42

    >>23
    これを、やろうとしてる国は中国だよね?
    民主党は中国と仲良しじゃん?つまり、この地震が人工的なら、それを起こしたのは日本政府って事になると思うけど。

    以下、参考記事。
    震災時に止まらない中国の陰謀 復興に現政権がもはや“国難”
    2011.4.21 14:45
     「日本の復興を支援」とG20の声明は美しい。が、隣国のホンネはどうなのか? 中国を代表するビジネス紙は、「日本の大震災と不況入りは、中国にとって千載一遇のチャンス」「経営難に陥る日本企業の買収が日本の地位を奪う近道」などと報じている。
     この手の“乗っ取り”系が中国的経済活動の主流だが、国家はさらに“利己的な生き物”だ。被災地&放射能漏れの対応でアップアップする日本政府の姿が世界にさらされる中、援助との両輪で本性をさらけ出している。
     韓国が領有権を主張する竹島(独島)の北西約1キロの洋上に計画された「総合海洋科学基地」なるものの基礎工事が、今月中に着手される見通しだ。また、ロシア極東サハリン州は、北方領土を含む同州の開発プロジェクト-国後島での温泉保養地整備や水産加工分野など-に関する投資説明会を北京市内で行っている。参加者は政府関係者他、東北三省(黒竜江・吉林・遼寧)の企業関係者。ロシア政府による北方領土の実効支配に向けた謀略と、そこに加担する中国の陰謀は止まない。「日本が混乱している機に乗じて、尖閣諸島(釣魚島)を奪取すべし」といった主張も紙面を踊る。 日本の混迷がこのまま長引けば、さらに狙われ弱体化してしまう。なのに、テレビは原子炉建屋内部の説明には相変わらず熱心だが、あとは風評被害がらみと、「日本は一つ」「頑張ろう!日本」など、きれいごとばかり。なんだか違和感…。そもそも、菅直人首相は一体いつになったら明確な国家ビジョン&タイムスケジュールを出すのだろう? それがあってこそ、人々は希望を持って日々を頑張っていかれる。キュウリやイチゴを食べて、パフォーマンスしている場合じゃない。
     「禍を転じて福と為(な)す」の精神で、東北地方の復興&再建と同時に「強い日本」を目指すリ・スタート地点に、国民の一人として立って努力をしていきたくても、現政権がもはや“国難”だ。(ノンフィクション作家)

    • 0
    • 11/04/24 00:16:04

    >>18


    下の文章はベンジャミン・フルフォード氏のブログに書かれていたコメントです(注:ベンジャミン氏の言葉ではありません)↓
    今回の地震の狙いは主として
    1 政府に圧力をかけて参加を渋っているTTPに参加させ、今後日本の農業を慢性的に壊滅させる事
    2 日本人にとって重要な蛋白源である漁業を壊滅させて食料危機を齎す事
    3  日本有数の穀倉地帯を放射能で壊滅させ、放射能に強い遺伝子改良されたコメを売りつける事
    4  全世界規模での食糧危機と、食料を使っての世界支配に対する布石を打つこと
    5  工業の生産力を落として日本を工業立国の地位から引き摺り下ろす事
    6 石油危機ほか様々な危機を起こすことで更なるアメリカへの依存体制を作り出すこと
    7 小沢氏などの選挙基盤である東北地方の壊滅
    特にベン氏が「世界と日本の絶対支配者ルシフェリアン」に詳述した通り
    4に重点を置いた政策でしょうね。
    TTPに反対したがためについこないだ同様にHAARPで壊滅した
    ニュージーランドと同じ目に遭わされたわけです。



    らしいっすよwww

    • 0
    • 11/04/24 00:13:51

    >>19
    要はこの人はばかなんだね

    • 0
    • 11/04/24 00:13:48

    あほちゃうか

    • 0
    • 11/04/24 00:12:48

    >>15

    危機意識が全く無いのが民主党議員の特徴なんでしょうね。

    • 0
    • 11/04/24 00:12:46

    この人、過去には「妻が家で旦那に優しくしてればセクハラは減る」発言。

    問題発言ばかりみたい。

    • 0
    • 11/04/24 00:03:42

    人工地震やるなら普通東京狙うでしょ?
    東京に大地震きたら日本は麻痺し壊滅しますから大ダメージ。
    だから普通は東京を狙うの。

    • 0
    • 11/04/24 00:01:11

    こいつ、アメブロり○ぽん○んみたいなやつだなー。

    • 0
    • 11/04/24 00:00:09

    非常事態と認識しろよ、お前が。

    • 0
    • 11/04/23 23:59:14

    そんな事を議員が大々的にネットで言っていいのかしら…

    • 0
    • 11/04/23 23:54:04

    県会議員・国会議員を問わずこの程度の知能の持ち主が民主党議員なの?

    与党に要られる事が不思議に思える

    • 0
    • 11/04/23 23:52:12

    こいつ民主党がつくったコンピューター監視法でパクられたらいいのにww

    • 0
    • 11/04/23 23:43:29

    日本を破壊してるのは、まさにこういう適当な議員達だろ…

    • 0
    • 11/04/23 23:43:11

    なんだこれ(笑)

    • 0
    • 11/04/23 23:41:09

    東北にしかける意図は?日本潰すなら東京にしかけるはずでしょ~
    くだらない。民主党へんなのばっかりだね

    • 0
    • 11/04/23 23:36:43

    あーあ。
    また無責任なことを…

    • 0
    • 11/04/23 23:36:29

    民主党って本当どうしようもないね

    • 0
    • 11/04/23 23:35:57

    >>4
    民主党を批判したいだけ?

    ママスタでも信じている人が居るように、この人も信じちゃってるだろうね…

    • 0
    • 11/04/23 23:35:10

    呆れたって言葉しかでてこない。

    • 0
    • 11/04/23 23:33:26

    呆れる

    • 0
    • No.
    • 4
    • 遠き春

    • 11/04/23 23:31:20

    民主党 広島県議会議員ですよ。

    民主党ってこんな議員ばかりなんでしょうか?

    • 0
    • 11/04/23 23:31:14

    あらあら惑わされちゃったのね…

    • 0
    • 11/04/23 23:30:38

    じゃスマトラM9.1も人工なんたらなのかしら

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ