悩む悩む悩む悩む悩む悩む

  • シンママ
  • 匿名
  • 11/04/22 06:42:33

洋4.5、DK6、和6の2DKの38m2

バストイレ別、エアコン、室外洗濯機、ガス給湯、ガスコンロ、CATV、光ファイバー、地デジ、メールBOX、敷金なし…
東玄関、西ベランダ、南窓
6階で日当たり、風通し、見晴らしOK
ただ思ってたより狭い
家賃56000円、共益6000円、火災保険1万


私の収入手取り11万、養育費4万
引っ越し後、手当て全て申請
勤務時間延長、保育園延長予定

どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/23 20:26:47

    同じ間取りで小2いるけど、狭くはないよ。
    クローゼットがあれば大丈夫じゃん?
    洗濯機、以前は外だったけど問題なかった。ドラム式で盗難だけが心配だったけどね(笑)


    ただ、収入と家賃見合ってないから間取りどうこうじゃなくやめた方がいい。
    手当て、養育費あてにしないこと。

    • 0
    • 14
    • 極貧子沢山
    • 11/04/23 14:05:04

    勤務時間、保育園延長は本当に大丈夫??

    高いなぁ相場が違うからなんとも言えないけど(´Д` )
    室外洗濯機は冬最悪ですよ。洗剤溶けにくいし寒いし夜回せないし。

    住むところに妥協すると住み心地悪いから、優先順位をよくよく考えてみてください。

    引越し貧乏より(笑)

    • 0
    • 11/04/23 08:56:29

    うん、4.5畳はキツイ。
    2DKじゃなく、1DK+大きい収納付きと思ったほうが良い

    • 0
    • 11/04/22 23:14:55

    4.5は家具入れるとせまいよ…来年小学校ってことは机とかどうする感じ?


    • 0
    • 11/04/22 22:26:18

    私ならもう少し安い物件探して、住んだつもりで貯金する。

    • 0
    • 11/04/22 09:35:13

    家賃は高くて最低6万にしてもらえるか交渉中
    6階高いですか?確かに今後いつ起こるかわからない震災の事思ったら怖い

    景色だけはいいの
    小さいけど大阪城見えるし夏には天神祭の花火が一望できる
    …それだけがいい(笑)

    ただ本当に狭く感じて今ある荷物入らない気がする
    いいかなって思ったけど家帰って考えてたら悩みまくってしまい…悩んでたらやめてた方がいいのかな

    • 0
    • 11/04/22 09:31:00

    ベランダ西って、冬場なかなか洗濯物乾かないよ。乾燥機あるならいいけど…。夏場は西日キツいから、遮光カーテンやら必須。

    • 0
    • 11/04/22 08:46:26

    家賃も6階も高すぎる~。相場家賃に見合ってますか?今の今6階は普通に無理。保育園児いて、非常時に逃げられる?

    • 0
    • 11/04/22 07:19:50

    収入少ないのに家賃高い 洗濯機が外なのも無しかな

    • 0
    • 11/04/22 07:14:51

    住んでいる地域のその間取り相当の相場と比べる。

    自分の給料だけで三分の一位に収めた方がいいと思うけどね。

    15.6万は稼げるようにしておいた方がいい。

    • 0
    • 11/04/22 07:13:03

    4.5畳の部屋が微妙だね。多少は妥協しなきゃダメだけど…今狭いと思っていたら荷物入れた時もっと狭いと思うよ。収納たくさんあるなら住む

    • 0
    • 4
    • 1人なら
    • 11/04/22 07:10:22

    オッケーじゃない? ただ六階は地震来たら怖い 前に四階に住んでたけど忘れ物したら取りに帰るの面倒だった

    • 0
    • 11/04/22 06:46:57

    子ども一人で来年小学校です

    • 0
    • 11/04/22 06:45:20

    1人?

    • 0
    • 11/04/22 06:43:56

    トピタイこえーよw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ