雨の日は大変ですか?

  • 乳児・幼児
  • さぁ
  • KDDI-TS31
  • 05/06/23 13:14:58

来年から幼稚園で少し遠い(車で10分)公立幼稚園に通うと決めました。駐車場が小さく道も狭いし、3才さんは親が送迎し、しばらくは子供について園にいなければなりません。自転車で行こうと思うのですが、下の子も連れてはキツいですか?車はあるのですがハイエースで私ではぶつけそうで…(^_^;)
合羽を着せていけば大抵は大丈夫なものでしょうか?決めたものの少し不安で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 主です
    • KDDI-TS31

    • 05/06/24 13:59:12

    みきたんまんさん、レスありがとうございますm(_ _)m
    主人に相談したら頑張れと言われました(^_^;)助成金は6万くらいらしいんですけど、公立のほうが子供にあってる気がして…
    願書まで時間があるし考えてみますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 4
    • みきたんまん
    • P900i

    • 05/06/24 11:19:57

    主さん☆彡 私立も確か助成金?のような、いくらか返ってくる制度あるはずですよ&#x{11:F995}; いいとこがみつかるといいですね&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 3
    • 主です
    • KDDI-TS31

    • 05/06/24 06:11:14

    お2人ともありがとうございますm(_ _)m近くには私立しかなくて我が家には少し無理なんです(;_;)
    近所の方もほとんどが私立に通われてます。台風だとやっぱり大変ですよね…
    もう少し考えてみたいと思います

    • 0
    • No.
    • 2
    • みきたんまん
    • P900i

    • 05/06/23 21:58:52

    主さん☆彡車で10分なら、歩きだと子供ちゃん連れては少し時間がかかりますね うちの園でも、毎日歩きで片道20分位かけて来られてる方が何人かいますが、道中色々と楽しいと言ってますよ(o^o^o)下のお子さんの年令にもよりますが、確かに雨の日は辛いですよね…近所に一緒に行ける方とかいるのかな??毎日の事なので、難しいかもですが、他も考えてみたり、何回か試しにいってみるのもいいかと思います(*^_^*)うちは歩きなら何分かかるかなとか、雨の日は…等、園に通うまで子供らつれて試しに数回行ったりしてました☆彡 長文、ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 1
    • うめ
    • P900i

    • 05/06/23 21:21:42

    小雨ならいいけど、台風並な大雨はつらいですよ。カッパ着ててもずぶ濡れです。冬の雨も寒いし、下のお子さんいるなら、なおさら大変ですよ。
    毎日のことだし、よく考えたほうが(・・;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ