旦那親ばか

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/04/17 06:48:07

我が子がよっぽどかわいいのか、息子はイケメンだからとか、賢い、どれだけ自分が息子を信頼してるか知り合いの前や息子の前で言います。
正直、私は不細工ともイケメンとも思わず、賢いともばかとも思わず至って普通だと思ってます。
息子の前で家の中で言う分は勝手にしてくれればいいですが、毎回人の前で自慢するなと口論になり大喧嘩になります。
飛び抜けてれば自慢する気持ちも分かりますが、ママ友からよくキョンシーのチビクロににてると言われ、キョンシー世代じゃないので分かりませんが、多分中国人顔で世間一般には薄い顔でイケメンとは程遠い顔です。
息子はまた始まったって感じで無視してますが、毎回の事なので私も恥ずかしいです。
どうすれば外で言わなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/17 19:10:01

    >>16
    それを先に書かないと…

    間違いなくお国柄はあると思うよ。

    • 0
    • 11/04/17 18:57:28

    >>12
    すみません。
    >>8さんのはいまだに言ってますが、全く聞いてません
    むしろ、俺に似なくて本当に良かったと安堵している始末
    友達の時は事情知ってるのでまた始まったで済みますが、旦那の上司に月1で食事に誘われるんですが、そこでも自慢の嵐。
    去年は上司の息子さんがいい大学に入ったんですが、普通ならうちの子にも見習わせたいと言うところを、あまり興味がないのか早々に話題を変え、私を凍り付かせました。
    息子は昔は、恥ずかしいからもうやめてくれと言ってましたが、最近はそれについて触れるのも嫌なようで、冷めた目をしてスッと居なくなります。
    それでもなお、誉めまくる旦那です。

    旦那、外国人なんですが、それも関係してますか?
    息子の事に関してはすごくポジティブです。

    • 0
    • 11/04/17 15:06:53

    >>13
    食べた後の『ごちそうさま』はわかるけど、いちいち父親に頭下げての『ごちそうさまでした』はありえないだろ…

    • 0
    • 11/04/17 15:04:01

    息子さんが旦那にやめる様言ってくれたらいいね。

    • 0
    • 11/04/17 14:20:46

    >>11
    だから普通にごちそうさまでいいって書きましたよ?
    お金を出してくれて…って親は養うのは当たり前じゃない?もちろん感謝の気持ちは大事だけど、外食で親に“お金を出してくれてありがとう”の意味で「ご馳走様でした」って言わせるの?外食で?毎回?

    • 0
    • 11/04/17 14:19:18

    >>8最悪

    • 0
    • 11/04/17 13:52:10

    >>10

    え…。でも、ご馳走様でした!!は普通ですよね??お金を出して、ご馳走してくれるんですから。

    私は、実父母にきちんと言って育ったし、旦那も兄弟も義父母にきちんと言ってますよ。実父母も義父母も、おじいちゃんおばあちゃんに言ってます。

    家族でも、感謝と言葉は忘れてはいけないと思いますよ。


    ただ、主さんの旦那さんは…自慢するんですよね。そこは謙虚でいてほしいものですね。
    自意識過剰になってしまうし、子供にも完璧でいなきゃいけない!!ってプレッシャーになるからと言ってみてはどうですか?

    • 0
    • 11/04/17 11:56:36

    >>7
    凄い義母ですね…。
    外食で言われたら
    「○○(旦那)が継父だと思われる」
    とか
    「○○(旦那)が小さい男だと言ってるみたいだからやめてください。普通にごちそうさまでいいじゃないですか」
    って言ったら?

    • 0
    • 11/04/17 11:55:34

    私はキョンシーでチビクロ小さいながらもタイプでした。息子さん主さんが思うだけで本当はイケメンなんじゃないの?友達もあの中だったらみんなチビクロって感じだったよ。

    • 0
    • 11/04/17 11:48:21

    旦那が子供褒める度に旦那の事をこけおとす。

    子供カッコイイ→旦那はこんななのにねー

    子供賢い→旦那に似なくて良かったー

    例え出来が良くても冗談ぽく毎回毎回そんな事言ってれば段々言わなくなったり…しないかな?

    • 0
    • 11/04/17 10:14:51

    うちの義母もだよ!!
    旦那のことすごく自慢する。
    それを聞いて旦那もどや顔で…かなり引く。

    恥ずかしいよね。
    子供達にもいうのよ、うちの義母わ。
    『あんたたちのお父さんは偉いね~賢いね~すごいね~美男子だね~頭良いね~気が利くね~優しいね~こんな良いお父さんいないね~』
    って。

    外食行っても、義母は子供達に
    『お父さんにご馳走様でしたってしっかりお辞儀してお礼言いなさい』
    って。

    どんだけだよ…

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F9D9};
    • 11/04/17 10:06:24

    限界です。イラつきます。
    どうやったら言わなくなるんでしょうか?
    今まで色々言ってきたんですが、何も聞いてないようです。

    • 0
    • 11/04/17 07:53:30

    あたしがみたのは小さい時のだからかわいかったよ!動画はみたことないからわかんないけど…
    旦那さん自慢するのは家の中でだけにしてほしいね。

    • 0
    • 11/04/17 07:25:43

    ありがとうございます。
    いつも友人宅で険悪になります
    私はまた言ったとイライラするし、旦那は旦那で当然のような感じだし
    子供は六年です。
    もう小さいときからこんな感じです。
    チビクロ私も検索したんですが、醤油顔のおじさんしか出てこずさすがに撃沈しました。
    他人から醤油顔のおじさんのようだと言われてるのに自慢しまくる旦那…
    嫌になります。
    毎回大喧嘩になるのに、忘れてるのがわざとなのか自慢しまくってます。

    • 0
    • 11/04/17 07:20:30

    今ググったらチビクロくっきり二重できれいな顔してたよ!
    主さんのお子さんかわいい顔してそう

    • 0
    • 2
    • お子さん
    • 11/04/17 07:12:54

    何歳?

    • 0
    • 11/04/17 07:01:25

    夫婦揃って親パカ発言ならドンびきだけど、そうじゃないみたいだから主さんがまわりにフォローしていけばいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ