ギター アコースティックギター

  • 趣味・遊び
  • アコギ
  • 11/04/16 16:16:09

ギターを独学で始めまだ数日です。
周りにできる人も全くいません。
教本(DVD付き)と好きなアーティストの楽譜は手元にあります。

本に書いてる通りに弦を押さえると指が届かなくて弾きにくいので、自己流でやりやすいように指の使い方を変えてしまっても問題ありませんか?
本の通りの指の使い方で練習するべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ぴぽぴぽぱっ
    • 11/12/23 02:13:31

    >>6
    確かに弾きやすそうですね☆
    ゆずの曲はあまり集中しては聴いた事がないですが『からっぽ』?が好きだった気がします。
    いつもは聴かない曲を聴いてみるのも新鮮で好みのものを偶然見つけれるかもしれないので色々と聴いてみようと思います。

    • 0
    • 11/12/23 01:20:08

    私はゆずの曲が弾きやすかったです(^^)

    • 0
    • 5
    • ぴぽぴぽぱっ
    • 11/12/23 00:25:28

    弾きやすい曲やギター弾くのにおすすめな曲ありませんか?
    しっとりめがいいです。
    今練習しているのは福山さんのミルクティ♪

    • 0
    • 4
    • ぴぽぴぽぱっ
    • 11/12/23 00:22:02

    >>3
    主です。
    あれからまたレスくれてたんですね(T_T)
    ギター上手くなりたいなとトピ検索をしてみてたら自分のトピを見つけました!
    まだギターを続けていて中途半端にしか全て弾けませんがストロークのものもアルペシオ?のものも少しずつ弾けるようになっています。
    楽しいですが中々上手くはなりませんね(>_<)

    • 0
    • 11/05/24 02:17:53

    その後、順調でしょうか?
    ひたすらセーハで人差し指が真っ赤になった頃を思い出します。

    • 0
    • 11/04/16 21:11:50

    いきなり曲を練習するより、まずはコードを(きちんとした押さえ方で)覚えた方が良さそうですね!
    練習の仕方すらわからなく悩んでるところでした。
    ありがとうございます☆

    • 0
    • 11/04/16 20:29:10

    自己流もアリだけど後で苦労するだけだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ