バルサンなど使用したコトある方(>_<)

  • なんでも
  • 佳奈
  • N900i
  • 04/09/30 14:46:16

ワンルーム部屋なのですが最近またゴキブリが出だしたのでバルサンなどでキレイにしたいのですがワンルームなので小物やら化粧品やら服やら一つの部屋に置いてあるのですがその部屋から全部出した方がいいですかネ?それとも全部そのままでいいのですかネ?服や小物などに害はないと思いますがみなさんはどうされましたか?それとバルサンした後はそのまま普通にしていていいのでしょうか?意味不明ですが(^^;教えてくださいm(。_。)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 佳奈
    • N900i
    • 04/09/30 15:57:12

    ありがとうございます!私の説明が意味不明ですみません(>_<)電化製品などは袋をかぶせるコトにしましたm(。_。)m心配なのがクローゼットやタンスにに入っている服やカバンなのですがクローゼットもゴキの心配があるので全開にしてバルサンしたいのですがその際クローゼットに掛かっている服やタンスに入っている服やカバンをどうしたらいいのか困っています(>_<)それと普通に置いてあるぬいぐるみや小物類などもどうしたらいいのか分かりません(´ヘ`)説明書にも目を通したのですが私が神経質でみなさんはどうされているのかと思いました。。

    • 0
    • 04/09/30 15:37:42

    ゴキの場合はバルサン焚いた後、2、3週間後にまたバルサン焚かなきゃ意味ないですよ&#x{11:F9A0};卵はバルサン効かないから、卵が孵化する2、3週間後を狙ってもう一度焚くのが効果的ですよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/09/30 15:32:57

    ごめんなさい&#x{11:F9AB};なんか言い方変だったかもしれません
    私もほとんど移動はさせてないです(^o^;たとえばリモコンとかデジカメとかそんな類のちょっとした物を袋にまとめてって意味です(>_<)一応家電は袋かぶせました!バルサンの裏に説明書きがあるので見てからでもいいと思いますo(^-^)o

    • 0
    • 3
    • うちじゃないけど
    • N900i
    • 04/09/30 15:17:45

    友人はそのままバルサンして、外出したって言ってたよ。移動させなくていいのでは?

    • 0
    • 2
    • 佳奈
    • N900i
    • 04/09/30 15:15:35

    教えてくださりありがとうございますm(。_。)mやっぱり移動させた方がいいんですかネ(>_<)部屋に小物やら置物やらぬいぐるみやらたくさん置いてありまして。。電化製品など移動出来ない物以外は移動させた方がいいですかネ?服とかバックも移動されましたか?質問ばかりすみません(>_<)スゴイ神経質になってしまって(´ヘ`)

    • 0
    • 04/09/30 15:03:27

    なんとなくマズイかな?ってヤツはゴミ袋にまとめてお風呂場かベランダにだしてました。あとテレビや機械類(コンポやPC・電話等)もゴミ袋やシートをかけてカバーしてました(^o^;
    出来れば食器類なんかもやった方がいいかな~
    終わった後は掃除機かけて床は水ぶきしたりしましたよo(^-^)o

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ