熊本のオススメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/06/08 14:52:05

    福岡なら糠だきみたいに、何か地元で美味しい物教えて下さい。

    • 0
    • 12/03/07 15:21:05

    おすすめ教えてください!

    • 0
    • 11/12/01 01:29:22

    我が家は全員デコポンが大好きです。楽しみ!

    • 0
    • 11/11/30 23:24:16

    もうすぐデコポンが並ぶ季節ですね。

    • 0
    • 11/11/30 23:14:34

    くまモン&#x{12:F7B2};

    • 0
    • 11/11/29 09:56:17

    • 0
    • 11/04/09 19:52:06

    あげます。

    • 0
    • 11/04/08 23:23:12

    >>25
    ブラックモンブランて、全国には無いの!?
    九州だけ?

    • 0
    • 11/04/08 22:14:33

    ウルトラマンランドおもしろいか?

    • 0
    • 11/04/08 22:09:39

    >>27ウルトラマンランド車から5分の場所だ!!(笑)
    ウルトラマンランド小さいよね(゚Д゚)

    • 0
    • 11/04/08 22:05:40

    美味しくない

    • 0
    • 11/04/08 22:03:19

    いきなり団子ってコンビニに売ってあるよね

    • 0
    • 11/04/08 22:00:39

    >>26
    小さい店でおじちゃんとおばちゃんは少し愛想が悪いけど(笑)味は保証しますよ!UFOの形してる回転焼

    • 0
    • 11/04/08 22:00:33

    ファームビレッジに行く途中の猪の肉あります、みたいな店で食べただご汁はうますぎた。店の名前は忘れちゃった。濃いブラウンの木の看板。向かって車で走ると左手にあったー。
    結構目立つ看板だったよ。

    • 0
    • 11/04/08 21:57:47

    >>20
    旦那さんのお土産、楽しみですね!^^

    • 0
    • 11/04/08 21:57:30

    これがいきなり団子

    • 0
    • 11/04/08 21:57:03

    >>23
    地元が阿蘇です(^w^)私もたしろ屋のお好み焼き大好きです★今でもたまに一時間ほどかけてわざわざ買いに行く(笑)

    • 0
    • 11/04/08 21:56:32

    >>15一泊でしたが新幹線乗れたし、パン君見れたし、ウルトラマンランドも行ったしで楽しかったですよ!
    どちらにお泊りですか?
    「あそ」の夕食は馬刺し、焼肉、揚げたて天ぷら、自家栽培の米や野菜、手作り味噌、漬物と最高でした!うちは秋にまたいく予定です。

    • 0
    • 11/04/08 21:56:14

    それは耳寄り情報ですね!
    地元の人が美味しいというところは間違いないと思っているので。
    たしろ屋のいきなりだんごですね…今すぐにでも食べたいです。

    • 0
    • 11/04/08 21:52:48

    私が帰省した時に必ず買い溜めするものは、御飯の友というふりかけと醤油です。ふりかけは子供の頃から馴染みのある味だし、醤油は甘くて美味しいです。
    あとブラックモンブランというアイスクリームも食べます。
    昔は「しっとるけ」と「おごりまっせ」が大好物だったけど最近見てないなぁ。熊本の皆さまご存知?

    • 0
    • 11/04/08 21:51:50

    馬刺

    • 0
    • 11/04/08 21:49:37

    >>22
    もしかして阿蘇の人ですか?
    たしろやのは美味しい!
    アンコたっぷりで!ちなみにお好み焼きも美味しいよ。
    饅頭買う時は前もって電話しといたら焼いといてくれるよ~
    待ち時間省きたいなら。

    • 0
    • 11/04/08 21:42:16

    武者返しはいうほどあんま美味しくない
    それなら陣太鼓の方がオススメ
    でも一番オススメは、やっぱりいきなりだご(だんご)! これは道の駅とか水前寺公園に売ってる。けど道の駅と水前寺公園のはぼったくり(笑)確か150円くらいした。うちの近所は80円なのに(笑)
    あとは、主さん阿蘇に行くなら阿蘇神社の鳥居横のたしろ屋(お好み焼き屋なんだけど)に行ってみて下さい★ここの饅頭がまぢで美味い。皆待ってでも買っていくくらい。

    • 0
    • 11/04/08 21:36:04

    >>19
    武者かえしはパイ包みあんこだよ。

    • 0
    • 20
    • いきなりだん子
    • 11/04/08 21:33:26

    主さん、いきなり便乗質問失礼しました。
    いきなりだんご秋がおいしいのですね
    旦那がちょうど出張で熊本に行ったので、ちょうどいいトピが目に入って聞きたくなってしまいお邪魔してしまいました。

    主さん、皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 11/04/08 21:17:34

    >>16
    武者がえし?初耳ですね。

    • 0
    • 11/04/08 21:16:06

    グリーンランド楽しいですか?

    • 0
    • 11/04/08 21:14:33

    タイピーエン食いたーい!!!

    • 0
    • 11/04/08 21:11:37

    もいいけど武者がえしも美味しいよ~

    • 0
    • 11/04/08 21:09:42

    >>10
    おぉ~!魅力的…地味に犬とふれあいたいです!

    たった一泊なので時間が限られてるので行けるかわかりませんが、場所調べてみます!

    • 0
    • 11/04/08 21:06:10

    >>9 美味しいですが、やはり芋の季節である秋が一番美味しいです。菊地や大津方面の店が美味しいと思います。

    • 0
    • 11/04/08 21:05:44

    >>9
    おいしいよ!
    よく、うちのばぁちゃんが作ってくれた。

    • 0
    • 11/04/08 21:05:03

    >>9
    いきなりだんご気になりますよね…。主はわからないのでごめんなさい

    • 0
    • 11/04/08 21:03:40

    >>8
    タイピーエンは中華園ですね!ありがとうございます調べてみます!

    馬刺美容にいいんですね!晩御飯は馬刺食べたいんです!菅乃屋もチェックします!

    • 0
    • 11/04/08 21:00:06

    >>7カドリードミニオン。熊が見れたり、触れ合い動物コーナーで犬やモルモットと遊べます。

    • 0
    • 11/04/08 20:58:26

    いきなりだんご?っておいしいですか?

    • 0
    • 11/04/08 20:57:24

    タイピーエン、春雨の麺でヘルシーで美味しいです。中華園のが有名です。
    馬刺しも美容にいいし美味しい!こちらは菅乃屋が有名です。

    • 0
    • 11/04/08 20:52:54

    >>5
    パン君!みたい!
    カドリーというのは動物園ですか?

    • 0
    • 11/04/08 20:51:00

    陣太鼓が熊本とは知りませんでした!買います!
    タイピーエン知ってる人いませんか?

    • 0
    • 11/04/08 20:50:04

    この間行った。
    カドリーでパン君見てきた。
    旅館「あそ」のご飯は最高だった。ここで作ってる米を買いました。

    • 0
    • 11/04/08 20:48:32

    >>3
    それそれ!

    • 0
    • 11/04/08 20:46:46

    早速ありがとうございます陣太鼓って餅のまわりにあんこびっしりのやつでしたっけ?金色の?
    食べたことあります!あれうまいですね!

    • 0
    • 11/04/08 20:41:30

    うちも好き

    • 0
    • 11/04/08 20:40:33

    誉の陣太鼓。サイコー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ