サカイ引越センターってどう?

  • なんでも
  • 11/04/05 16:56:20

今日見積もりしてもらったら、最初十万て言われたんです。が、以前もそちらを利用して、ネットで2割引とみたといったらいきなり六万5千に、五万ならきめてもいいといったら五万になりました。 怪しいですか?
その後断ったのに来たハート引っ越しの見積もりの人にはぼったくりだし、アルバイトが来ないのはウソと言われたんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/04/06 08:17:55

    時期や距離にもよるよね。うちも隣の県に引っ越しするのに、サカイさんに頼みました。3人の作業員が来ましたが皆さんテキパキと丁寧でスピーディーで母と『すごー』って見てました。うちは当たりだったのかな(笑)サカイさん良かったです。

    • 0
    • 11/04/06 08:16:41

    >>42 引っ越しは1ヶ月後ですが、そのパンダ様すでに置いて行かれて邪魔者扱いです。

    • 0
    • 11/04/06 08:02:05

    >>41段ボールのパンダかわいいです!って(笑)

    • 0
    • 11/04/06 07:49:24

    たくさんありがとうございます。当日作業員がはずれだった場合物が壊れる覚悟もいりそうですね。 一応千円の保険には入りました。
    営業マンは私があと五社見積もりしますと言ったら確かに焦ってたかも。
    でも悪口は無かったです。確かにハートさんとかは安いけど、うちは大手ですし、ダスキン1ヶ月無料でつくし、アルバイトこないし、ダンボールのパンダがかわいいですとかいってました。

    • 0
    • 11/04/06 07:27:10

    一番安いから今回はサカイにしたけど、何か細々と不満が残る引っ越しだったな。荷造りは女性が来てくれたけど、開梱は作業員のお兄さんたちが引き続きやって、とりあえず出した感ありありだし。うちも段ボール回収電話したのに今だ連絡なし。コールセンターも口調はいいけど約束守らない。前回のヤマトの方が不満は残らなかった。転勤回数多い同僚に聞いても、金額は安くないけど満足度ではヤマトが一番だと言ってたよ。

    • 0
    • 11/04/06 04:53:05

    営業が上から目線で、とても嫌なヤツだった。
    荷物運んでくれる人はいい人だったよ。

    • 1
    • 11/04/06 01:32:52

    うちんとこは最低最悪な営業だった
    サカイ二度と見たくもない

    • 1
    • No.
    • 37
    • うちの旦那

    • 11/04/06 01:30:40

    サカイで働いてる笑
    でも正直ハッキリ言わせてもらうけど‥本当に人による..。本当それはサカイだけでもなく全部!会社側では注意したり厳しくしたりしても結局その人によるし&#x{11:F944};&#x{11:F944};支社とかにもよるかな。うちの旦那も自分の支社と他の支社同じサカイでも全く全然違うとか本当に悪い、やばい、良いだのすごいだの話してるよ。たまに他の支社の人達とも働いたりするから

    • 0
    • 11/04/05 23:53:52

    うちにきた営業マンはすぐ会社に電話して16万は高いみたいなんですけど~とか他に頼むらしいです~とか赤帽に頼むみたいで、赤帽と比べられたら困るよね~と目の前で電話されていやだった。他社に来てもらった人は親切だった。

    • 0
    • No.
    • 35
    • サカイが

    • 11/04/05 23:50:44

    名が通る前の話。


    安いが仕事が荒いとクレーム多くて研修?とかに力入れマシになったと。

    でもうち洗濯機の上に自転車乗せられ蓋が歪んだよ…蓋閉めてるのに「蓋が開いています」って毎回アナウンスで参った(/_;)

    • 0
    • No.
    • 34
    • 4ヶ月ぐらい前

    • 11/04/05 23:37:13

    近距離での引越しの見積りに、サカイ引越しセンターとアリさんマークの引越し社を呼んだ。
    先にサカイが来て、荷物が少なかったので平日なら3万と言われたから、アリさんにも見積り頼んでると言うと、悪口みたいな事を言いながら5千円値下げしてきた。すごく焦ってた営業マンだった。
    アリさんマークの引越し社には値段言わないで下さいね、と念押され仮契約してサービスのお米まで貰って帰した。

    アリさんの営業マン若くて低姿勢ではなかったけど、サカイの値段を言ったら「2トンに詰め込めるだけ荷物入れますよ~」と同額で快諾されたので、すぐさまサカイに解約の電話入れたら、どうしてウチじゃダメなんですかーなぜですか!ってネチネチしつこくて、電話切らせてくれなかった嫌な経験あり。
    引っ越し担当者も良くて、始終気持ち良かった。また間違いなくアリさんマークの引越し社に頼む

    • 0
    • 11/04/05 23:32:25

    サカイで引っ越ししたけど親切でしたよ~。お米2キロも役立ちました。 次引っ越しする時もサカイで頼みたい。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 引っ越し

    • 11/04/05 23:21:48

    業者は他の会社の悪口言うものなんです。我が家は転勤が多いからいろんなところを利用したけど他社のデメリットとかをあまり言わなかったアリさん引越し社に決めて、ずっとアリさん。
    お得意様扱いしてくれるからどこへ越すにも同じ営業マンが対応してくれるよ。金額も安ければいいってものじゃないと思った。でもアリさんは安いよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 先月引越し

    • 11/04/05 23:19:43

    見積りに来てもらって、トラックの大きさもわかってるはずなのに、当日、トラックに全ての荷物が乗り切らず、自分の車で2往復した。新居まで1時間かかるのに…。サカイの社員さんは礼儀正しく、さわやかイケメンだったけど。

    • 0
    • 11/04/05 23:17:24

    先月サカイで引っ越したけど、新居まで20分の距離なのに2時間も待ちぼうけくらった。休憩挟みますか?って聞いたら、直ですぐ行きますから~って言うから急いで行って待ってたのに。あと冷蔵庫の下のカバー?が外置きのゴミ箱に突っ込んだ状態でガレージに置かれてたり。2階の荷物は全て1つの部屋にまとめて置かれてた。10分サービス頼めばため息つくし。大ハズレでした。

    • 0
    • 11/04/05 23:16:28

    引っ越しと関係ないけどサカイの会社の車(多分営業)に危ない運転されてぶつかりそうになったから止まったら凄い睨まれたよ。だから絶対使わない。アリさんは親切だったし価格も満足。

    • 0
    • 11/04/05 23:03:44

    >>26
    ホントに??ウケる(笑)

    • 0
    • 11/04/05 22:59:43

    営業も電話対応も当日のスタッフもみんな良い人だった。
    けど、サカイ側のミスで電気のカサが割られて「メーカーさんに在庫を問い合わせて同じ商品を郵送させていただきます!」って言われたのに2ヶ月以上連絡なし。
    こっちから催促の電話を入れたら新しい物が送られてきたけどメーカーが聞いたことないことないので調べてみたら壊されたメーカーの半額以下の商品だった。

    もうサカイには頼まないな…

    • 0
    • 11/04/05 21:47:52

    ウチにきて見積もりの時に、最終見積もり価格を上司に電話で聞くんだけど、私の目の前で「本当に引っ越しするみたいですよ。冷やかしじゃないですよ。どうしますか?
    米1キロねらいじゃないですね!
    」って言っていた。もっと上手な日本語はないのか…

    • 0
    • 11/04/05 21:26:55

    ありがとうございます。賛否両論ですね。以前もサカイにおねがいしたんですが、前の時は最初から冷蔵庫などがなくて、四万とかでした。値切らなかったからだいぶ損したかもしれません。今回はエアコンとかあるし、妥当なせんみたいで良かったです。ダンボールの回収もしてくれるみたいだし、あとは当日の当たり外れですね。

    • 0
    • 11/04/05 21:05:51

    安かったから、サカイにした。
    でも当日は、古い家に忘れ物2つ・新居に履き替えた靴下忘れられて気持ち悪かった。

    • 0
    • 11/04/05 21:02:55

    >>16

    来てくれませんでしたよ多分今の時期忙しくて来れないのかなと
    人は良かったのに
    最後の回収で残念な感じ…

    • 0
    • 11/04/05 21:02:28

    最近サカイで引っ越した

    洗濯機の設置間違ってたし
    全体的に作業が雑


    二度とサカイには頼まない!

    • 0
    • 11/04/05 20:57:28

    短期一日~って求人にでてるよ。友達がサカイとアークで競わせて、アークにきめたらサカイが友達の名前かたってアークにキャンセルの電話したよ 最悪!

    • 0
    • 11/04/05 20:27:10

    大手の一部引っ越し屋は特に繁忙期は学生のアルバイトからトラックの運転手を普段している人も現場で働かせるので
    いくら営業が対応がよくても
    来た人が実は運チャンだったり
    大学生のバイトだったら
    プロではないので
    不満を抱いてしまうかもしれないですね。

    • 0
    • 11/04/05 19:59:56

    うちもサカイでした。営業の人も感じよかったし、金額も安かったし、何と言っても当日来てくれた人みんなイケメンでビックリした!暑い中頑張ってくれました!

    • 0
    • 11/04/05 19:31:37

    うちもサカイで引越したけど、安かったし親切だしテキパキしててすごくよかったよ。
    段ボール回収も連絡したら翌日には来てくれたし、引越し後のアンケートもしっかりしてた。
    でもきっと営業所によって色んな人がいるだろうから、こればっかりは運だよね!

    • 0
    • 11/04/05 19:01:24

    >>10それは嘘の可能性もあるよ。うちアークで正社員だけでやるって言われて、どう見てもバイトだろと一目見て思い聞いたら、現場スタッフは『えっ!?そんな事言ったんですか?それはありえないです。どこの引越会社もないと思いますよ』と言われました。

    後日その営業マンに、なんであんな嘘ついたのか聞いたら、まさか正社員かどうか確認するとは思わなかったからって言われた。ナメんじゃねぇって思ったわ。しかもテキパキしたバイトならまだしもめっちゃ使えんやつやったし…。

    ま、うちはそれ以外にも色々ありえなかったけどね。現場スタッフも最悪な人来ると酷い目に合うし。でも賭けみたいなとこあるもんね…。

    • 0
    • 11/04/05 18:56:10

    >>15 段ボール回収してくれなかったの?!
    うちサカイでしてくれたよ!
    二回目からは5千円かかるので一回目でまとめて出して下さいと言われ、すぐ来てくれた

    • 0
    • 11/04/05 18:47:15

    一月にサカイで引っ越ししたよ~
    最初は8万ぐらいで
    5万円まで値下げしてんで断り、やっぱりサカイがいいってお願いしたら3万5千円まで下がったよ!!
    でも何回電話しても、段ボールの回収は来てくれなかった…
    でも悪くなかったよ!!
    後は裏ワザかな☆

    • 0
    • 11/04/05 18:45:46

    うちのところもサカイに頼みましたよ~。
    アルバイトか社員だったかはわからないけど、なかなかテキパキしてて良かった!
    うちはめちゃめちゃ近距離でエアコン等一切なしでほんと引っ越しだけ、
    節約コースで運んでもらうだけで5万でした。
    団地の四階から(エレベーターなし)の引っ越しだったのでめちゃめちゃ大変そうでしたが、一切歩かず、凄く早かった(笑)
    こっちが大丈夫!?と思ったくらいに‥。
    私は新築に引っ越しだったのでそこからの紹介で安くしてもらっての5万でした。最初は5万6千とかで端数をさらに安くしてくれました。 後日も「アンケートですが至らない点はございませんでしたか?」と電話までいただき、凄く良かったと思います

    • 0
    • 11/04/05 18:26:57

    サカイよかったけどな。
    平日の午後~にしてもらったらかなり安くなったし、スタッフも感じ良かった。
    前はアリさんだったけど、値段はなかなか高かったものの(急だったし時間指定だったから仕方ないけど)スタッフは良かった。

    会社ってより、事業所やスタッフによりけりなんじゃない?

    • 0
    • 11/04/05 18:11:00

    おとといサカイで見積りして、18万で、いくら頑張っても15万と言われて、昨日アートが来て見積りしたら、8万で6万まで安くしてくれた。 サカイ、なんであんなに高いんだろう。 アートの方が高いイメージだったんだけど。

    • 0
    • 11/04/05 17:44:45

    ちなみに、エアコン着脱と冷蔵庫洗濯機は近隣ですが引っ越し先とはちがう所へ運んでもらいます。

    • 0
    • 11/04/05 17:42:00

    ありがとうございます。引っ越しは2回目です。
    さほど怪しくは無いんですね。
    アルバイトこないって言いました。

    • 0
    • 11/04/05 17:41:45

    うちらへんではサカイが一番安かった。でも引っ越しはすんげーのーんびりしてた

    • 0
    • 11/04/05 17:39:20

    うちは3月の繁忙期だったし、日曜日限定だったから他と比べたらサカイが一番安かった。
    ちなみに10万ジャスト。他は25万って言った所もあったな…

    • 0
    • 11/04/05 17:35:15

    サカイはアルバイト来ないって言ったんですか?

    • 0
    • 11/04/05 17:28:36

    見積もりに関してはそんなものだと思う。が、うちは当日のスタッフが悪かった。

    • 0
    • 11/04/05 17:22:41

    サカイかなり勉強してくれたし良かったよ!激安だった。

    • 0
    • 11/04/05 17:16:39

    引っ越し初めて?どこも最初の金額より下げてくるよ。そして他社の欠点とかも言ってくる。

    • 0
    • 11/04/05 17:09:47

    引越し業者ってそんなものじゃない?交渉でだいぶ下がるよね。

    • 0
    • 11/04/05 17:02:08

    怪しくないでしょ

    • 0
    • 11/04/05 17:01:54

    怪しくないよ~
    最初は高く言うてくるから
    サカイは、家は良かったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ