脱臼旦那(愚痴らせてください)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/04/05 07:40:56

旦那が仕事で肩を脱臼して仕事を休んで1週間くらい経ちます。2回目なので治りは早いと言われ、本人も痛みは減ったみたいです。会社の保険はほとんどおりないみたいです。もともと何もしない人ですが、私が仕事に行ってる間昼寝したりDVDを見たり無事な右手で運転してコンビニへ行ってます。私は朝から学童のお弁当、学童と保育園の送り迎え、帰って洗濯の取り込み…妊娠5ヶ月なのに両手にごみ袋を抱えて4階からごみ出ししたり灯油を持って上がったり。正直何もせず1日中こたつに入っている旦那がむかつきます。昨日は仕事中に電話がかかってきて電気代が足りないと…。家計も旦那の借金のせいで毎月赤字で今月はまだ何とかなりそうだったのに仕事休み始めて毎日旦那がビールや大好きなレバ刺しなどちょこちょこ買うからです。私は財布の中のお金で食品を買ったりガソリンを入れてたので給料の残りを把握してませんでした。電気を止める訳にもいかないしまたキャッシングかな…携帯も旦那の通話料が12月くらいから高くて夫婦で約3万、カード払いかな…もう本当に嫌でたまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/04/05 15:20:45

    避妊しなきゃしない! くらい言わなきゃ。
    しヌまで子供の面倒みるつもりでいろんなことを考えて、先のことを考えてしないと。
    主は流されて流されてこうなったんだと思うよ。

    • 0
    • 11/04/05 13:23:36

    >>15
    旦那が避妊しないって(笑)
    ぜーんぶ旦那が悪いのね。
    この先貧乏なままあほ旦那と子供増やし続けていけばいいさ。
    子供手当も廃止になるだろうしね。
    いちいちトピ立てないでチラ裏いきなよ。

    • 1
    • 11/04/05 12:19:32

    >>15じゃあ我慢しろ
    愚痴ならチラウラ

    • 0
    • 11/04/05 12:11:42

    ピル飲みなよ。避妊旦那がしないってわかってて、何もしないなら主も同罪だよ。そうじゃなきゃ去勢でもして。

    次子ども出来たらどうすんの。

    • 0
    • 11/04/05 10:42:58

    >>13
    言っても無駄なんです(T_T)何度もけんかして以前はDVもあったしけんかしても何も解決しないんでけんかするのも疲れるので。電話にしたって子供がうるさいからってわざわざ部屋を出るし。

    ただの愚痴のつもりだったのに皆さんレスありがとうございます。今日は昼から仕事ですが子供を送ってから帰って洗濯掃除…そろそろご飯食べて仕事に行く準備です。旦那は朝からこたつでDVDだか録画番組をずっと見てます。あほらしくていないものとしてます。

    • 0
    • 11/04/05 10:36:49

    >>12
    生理は規則正しくきてたのにその時だけ排卵日が2週間ずれたみたいなんです。頼んでも避妊もしないし排卵日を避けたつもりだったんですが。拒否すれば浮気を疑われるしとにかく面倒な旦那です。

    • 0
    • 11/04/05 10:24:18

    なんでガツンと言わないのか理解できない
    グータラ自己中ばか旦那にきつく、しつこく言うべきだよ。
    カレーの皿にしたって綺麗になるまで洗わせるとかさ!!
    休職中は車のキー取り上げたら?
    携帯も仕事関係以外は10分通話ごとに「まだ?」って相手に聞こえるように言う

    • 0
    • 11/04/05 09:29:17

    予定外ってなんでなるの?
    避妊してないの?

    • 0
    • 11/04/05 09:24:24

    >>10
    そうなんですか?逆に予定外の妊娠で生活苦とか?

    • 0
    • 11/04/05 09:02:25

    >>9
    生活苦の人って予定外の妊娠多いよね~。

    • 0
    • 11/04/05 08:59:26

    >>8
    3人目は本当に予定外でした。堕胎も視野に入れましたが授かったのでどうしてもできませんでした。多重債務ですが、どれもあと2年以内に完済できる予定です。ボーナスこそありませんが夫婦合わせての給料は30万くらいなのであと2年辛い時期を我慢すれば以後少しずつ貯金もできるはずなので今は毎月減っていく借金の残高くらいしか楽しみはありません。

    • 0
    • 11/04/05 08:45:35

    三人もお子さん養えるのですか?
    借金あって、生活苦で産むのだけが正解じゃない。
    堕胎を勧める訳でもありませんが、理解できません。

    • 0
    • 11/04/05 08:35:49

    ずっと一緒にいた結果がこれです。家計も初めは私が管理していましたが毎月赤字と目を盗んでお金をとって行くのに耐えれず旦那に押し付けました。足りなくなったら自分でどうにかしてと。その結果借金は膨らんでしまいました。家事は手伝ってと言えば嫌々してくれますが何度注意しても適当でそれが嫌で私がほとんどやってます。昨日はお昼に食べたカレーのお皿もそのままで洗うの苦労しました。納豆も半熟目玉焼きのお皿も何度言ってもそのままでカピカピに(T_T)離婚話も何度も繰り返してますがそのたび絶対嫌だと言われ、3人目も産まれるし諦めてます。あーあ、本当に出会わなければ良かった。

    • 0
    • 11/04/05 08:26:55

    うちも同じような事があって一週間無視した。仕事から帰ったら夕飯が作ってあった…料理できないから肉がカッチカチだったけど。

    • 0
    • 11/04/05 08:15:37

    これからのことを真面目に考えないといけないって話ししたら?
    1週間一緒にいて何もしてくれなかったらイライラするよね!

    • 0
    • 11/04/05 08:04:18

    電気代引き落としじゃないの?
    家計の管理は主さんがさせてもらった方がいいよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • てかね

    • 11/04/05 07:58:31

    今のうちに躾ないと、どんどんエスカレートしていくよ。

    運転できるくらいなら手伝え!と言ってやりな。

    うちの父が病気をしてから何もしなくていい楽さにグータラ男になってしまい、母がすごく困ってる。男って気楽な生活知っちゃうとそこから抜け出せないみたいだよ。

    • 0
    • 11/04/05 07:55:49

    最低な旦那

    • 0
    • 11/04/05 07:47:11

    旦那に言ってみたら?
    言わなくてもわかって!考えてよ!
    って思うけど、言わないとわからないよ。今日ゴミ捨てお願~い(ハァト)。みたいなね。
    主さんも大変だね。無理せずに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ