拾ったワンコが天に召された…

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/04/02 10:16:43

半年くらい前に、首輪もしていなくて汚れて、見た目がキャバリア?ぽいけどクチが少し長い気がするので、雑誌なのかな?と言う犬を拾いました。数日間公園をうろうろしていて近所の方が保健所とか言ってたので拾ってきました。体毛は三毛みたいな感じで7キロ、年齢不明のオスです。エサもたくさん食べてて散歩にも言ってました。拾ってすぐに迷い犬を探す方法などしらべたり、獣医に連れていったら推定3歳で予防接種なしでした。30日の夜から、ちょっと元気がないのかな?と思ってました。木曜日はかかりつけが休みで31日に完全に元気がなくなり座っているだけでした。ごはんは食べませんでした。獣医に連れていったら、寒かったのかな?温かくしてあげてと言われて温かくしてあげてました。昨日の10時くらいに、いきなり泡をたくさんクチからふいて白目むいて倒れて亡くなりました。
原因は何が考えられますか?寒いと言っても、神奈川です。被毛があるし朝方も14℃はあったはずだし…
悲しいです。今日出棺です。みんなで送ります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/04/02 13:48:14

    昔買ってた犬は老衰で亡くなったんだけど、全く主がいう元気ない→更に元気ない→動かない→泡をふく→で眠るように亡くなった。
    でも推定3歳だものね…

    • 0
    • 11/04/02 13:34:26

    今、葬祭屋でみんなで待ってます。13時から炉に入れました。
    2~3時間かかるみたいで待合で待ってます。原因やはり分からないですよね。
    なんかあまりに突然で…
    終わったら一度帰宅して、旦那の病院に行って報告します。メールでは話しているので…。みなさんありがとうございました。

    • 0
    • 11/04/02 13:17:50

    人間でも原因の分からない病気があるくらいだし…きっと天命だったんだよ。亡くなったのは誰のせいでもないよ。

    主さんに拾われなければ、寒い中誰にも知られず亡くなってたかもしれない。暖かい場所で看取られて、葬ってもらえて幸せだと思うよ。ご冥福お祈りしてます。

    • 0
    • 11/04/02 12:39:37

    散歩中に毒の盛られた何かを口にしたとか?泣

    • 0
    • No.
    • 24
    • 読むんじゃなかった

    • 11/04/02 12:25:09

    哀しみをわかちあうだけかと思ったら、こんなに細かく…。

    • 0
    • 11/04/02 12:07:48

    >>22
    半分読んでウンコじゃないことに気づいたw

    • 0
    • 11/04/02 11:39:24

    拾ったウンコに見えた

    • 0
    • 11/04/02 11:17:31

    >>9
    同じこと思った

    • 0
    • 11/04/02 11:16:05

    キャバリアは先天性の心臓病が多いよ。突然体調が悪くなって泡吹いて倒れるのは雑種でも血が入ってたらありえそう。

    • 0
    • 11/04/02 11:07:57

    エキノコックスでは?お腹膨れてなかった?


    • 0
    • 11/04/02 11:02:07

    知り合いの大切に飼育されていた犬も突然泡を吹いてなくなったそうです。あまり詳しくは聞いてませんが心臓か何かの発作だったらしいですよ…。とても可愛いがっていたので夫婦で号泣したみたいです。

    たかが動物と思われる方もいるかも知れませんが、命にまつわることはすごく大事なことだと思います。
    ワンちゃんの命を無駄にしないで、少し落ち着いたら、子供達とも命についてお話されたらいいかなと思います。
    子供達が優しい人に育ってくれますように☆

    • 0
    • 11/04/02 10:58:52

    私も小型犬を飼っていました。かかりつけ医には定期的に診てもらっていました。突然眼球の異変が起こりその後、数日入院しましたがお別れしました。それでもはっきりとした原因はわかりませんでした。解剖しないかぎり小さな動物の明確な原因はわからないそうです。大きな動物病院はわかりませんが、個人の病院だと、たとえレントゲンやエコーをみても限界があるようです。
    ペットとのお別れは辛いですよね。私も14年間一緒だったので辛かったです。

    • 0
    • 11/04/02 10:54:00

    子どもがチョコあげたとか

    • 0
    • No.
    • 15
    • 私もそう思う

    • 11/04/02 10:53:02

    >>9

    • 0
    • 11/04/02 10:49:23

    ありがとうございます(;_;)なっとくいかなくて誰かに話したくて…子ども達は気にしない感じで元気に遊んでいます。私は葬祭屋がくるまでひたすらボーッとして、今ワンコが持っていく物を箱にしきつめてます。たべのこしたオヤツとか…
    どこみてるのかわからない、あのあっちとこっち向いた目がもう見られないなんて。原因わからずに苦しめてごめんね。

    • 0
    • 11/04/02 10:49:00

    長い
    拾った状況や亡くなるまでの経緯なんて聞きたくない
    チラ裏
    冷たいようだけど だから何?って感じの駄トピ

    • 0
    • 11/04/02 10:46:22

    >>10獣医師はなんて?

    • 0
    • 11/04/02 10:44:47

    みたいな優しい方に引き取ってもらって、わんちゃんもきっと幸せだったと思います。
    主さん元気出してくださいね!

    • 0
    • 11/04/02 10:43:14

    雑種の間違いです。
    今旦那が会社で骨折して入院していて、泡をふいたあと、びっくりして私が獣医に、行こうとしてタクシーに電話をしながら2階で支度して戻ってきたら、もう下で亡くなってました。子ども達が犬を見守ってましたが亡くなった事に気が付かず、泡吹いてから何かあった?と聞いたら何もなくて寝たままだよと言われてよくみたらお腹が動いてなくて… 心臓マッサージ?正しくはないけど自分が思うようにしながらタクシーに乗ったけどもう行き道で冷たくなりました。ググッても散歩で変な物を食べた可能性とか書いてあり、そんなことは絶対ありえなくて玉葱もあげてません。

    • 0
    • 11/04/02 10:39:49

    原因はわかりませんが、最後を主さん達に見送ってもらえてよかったですね。きっと人のぬくもりに触れられて安心してしまったのかもしれませんね。

    迷信?かもしれませんが、上記のような話を聞いた事があります。必死に生きていて、安心した時に…っていう話です。
    主さん元気出してくださいね。

    • 0
    • 11/04/02 10:31:51

    なんかひどいよ、犬だって大事な命なのに…主の書き間違えの揚げ足とったり、気分が悪くなりました。
    ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします…。

    • 0
    • 11/04/02 10:31:09

    素人に聞いてどうすんの?

    • 0
    • 11/04/02 10:27:33

    犬にもいろんな病気があるし、突然死だってある。ググったりして調べてみるといいよ。

    • 0
    • 11/04/02 10:26:41

    雑種って言いたかったんだろ

    • 0
    • 11/04/02 10:25:42

    >>1
    雑誌?

    • 0
    • 11/04/02 10:21:57

    原因なんてここで聞いたって分からないよ。
    獣医で解剖したりしなきゃ分からないんじゃない?

    それより、死に方を書くのはちょっとやめてもらいたかったな。

    • 0
    • 11/04/02 10:19:54

    獣医に聞いてください

    • 0
    • 11/04/02 10:19:13

    まあ雑誌ですから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ