AKB48所属事務所社長 震災商法?

  • ニュース全般
  • 11/03/29 15:48:02

AKB48のメンバーが多数所属している事務所office48の社長の芝幸太郎氏のツイッターでの発言がネットで話題となっています。
office48の代表の芝氏がツイッターで友人が震災地でガスボンベを定価の2倍以上の500円で販売することを告知している。
その件に関し、震災商法では?と疑問の声が上がっている。
しかも、それをAKBメンバーが公式アカウントで情報拡散をしている。



(以下引用)
明日夕方に国分町稲荷小路ジンギスカンにカセットコンロ用ガスボンベが大量に届きます。
陸路と航路でコストもかかり、友人が命懸けで届けてくれます。
1本500円での販売です。
今後ガスの復旧にかなり時間がかかると思われます。
お一人様何本とは決めていませんが常識の範囲内でお願いします。



これを、AKB48の増田有華さん、秋元才加さん、小林香菜さん、梅田彩佳さんがリツイートして拡散しています。
これにネットユーザーからは疑問の声が多数上がっている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/30 08:26:45

    こんなときに採算なんて考えず、通常に売ればいいのに。さすがAKB48の事務所。

    • 0
    • 11/03/30 03:22:24

    詐欺まがい。コストかかるったって、高過ぎだろ。

    • 0
    • 11/03/29 23:56:43

    http://twtr.jp/user/kotaroshiba/status

    主じゃないですが

    • 0
    • 11/03/29 23:25:28

    主、その人のTwitterのURLを貼れよ。トピ立て逃げか?

    • 0
    • 11/03/29 23:15:41

    取り戻す作戦だね。
    金の亡者だな。

    • 0
    • 11/03/29 23:10:01

    最低

    • 0
    • 11/03/29 21:48:21

    あげ

    • 0
    • 11/03/29 21:03:14

    うわぁ…
    久々にイラッとした

    • 0
    • 18
    • 気になります
    • 11/03/29 20:48:43

    購入した方いますか?

    • 0
    • 11/03/29 18:00:27

    ツイッター見てきた
    これは叩かれるよ
    こんな事したら後でどれだけ叩かれるか解らないのかな?
    良い歳した大人が恥ずかしいわ

    • 0
    • 11/03/29 17:45:47

    ムサシ行けば4本380円くらいで普通に買えるし。今日、生協で1本250円が私の知っている最高価格。
    一本500円って…宮城をば カにしてる?

    • 0
    • 11/03/29 17:36:21

    コストかかるっていうんなら持ってかなきゃいいのに。普通にこっちでも売れるでしょ。

    • 0
    • 11/03/29 17:34:45

    旦那のガス会社はガスボンベの一般販売中止して被災地に届けたよ
    日本国内5本指に入る大手だけども
    普通の企業でさえ無償で配ってるのに…なんだかなぁ

    • 0
    • 11/03/29 17:29:53

    ボランティア精神のかけらもない。
    金儲けしか考えてない。

    • 0
    • 11/03/29 17:24:29

    コストもかかってって。高すぎだね。人の足元みやがって

    • 0
    • 11/03/29 17:18:01

    今ガスボンベって売ってないんだ…

    会社で中途半端に使ったガスボンベ大量に残ってる。たぶん3000本は余裕である。
    中途半端だからいらないかな…
    仙台で使ってもらえるなら届けたいな。

    • 0
    • 11/03/29 17:11:33

    金持ってるなら無料で配ればいいのに。

    • 0
    • 11/03/29 17:03:55

    買う人いるのかな?もし車なら、国分町って仙台宮城インターからなら近いよね。詳細は分からないけど、高すぎると思う。申し訳ないけど、善意は善意でも少しの悪意を感じてしまう。

    • 0
    • 11/03/29 16:41:17

    需要と供給だから、いいか、悪いかは何とも言えんが…

    震災商法なのは間違いない。
    しかもタレント(名義のアカウント)まで使ってるなんて悪質だな。

    • 0
    • 11/03/29 16:29:31

    ズレ 今どこでもガスボンベ売ってないですよね?

    • 0
    • 11/03/29 16:17:44

    コスト云々言う時点で商売(利益)意識してるよね(笑)

    • 0
    • 11/03/29 16:09:42

    こんな事して、その店リアル炎上しないのかしら。心配。。

    • 0
    • 4
    • それには
    • 11/03/29 15:57:53

    コスト代も含まれて500円?
    コンビニで120円くらいで売ってるよね?

    • 0
    • 11/03/29 15:55:26

    >>1
    トピ文に一本て書いてあるよ?

    • 0
    • 11/03/29 15:51:44

    普通なら金とれない立場じゃないの?

    • 0
    • 11/03/29 15:50:29

    一本の値段じゃないんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ