指先が割れて痛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/03/30 17:44:48

    出血していることを伝えると、ロコベースリペアクリームを進めてくれました!
    一番深い傷もまだすこし痛いけど治りました(^-^)v

    • 1
    • 11/03/29 23:33:16

    >>19
    ロコベースいいよね!
    クリームなら朝一回塗れば水仕事しても落ちないって言われたよ。

    でもあれはハンドクリームであって、傷にはどうなの?と思うんだけど…

    治った?

    • 2
    • 11/03/29 20:21:26

    みなさんありがとうございました!
    昨夜手袋をかって薬局にいき、ヒビケアをレジへ…
    すると薬剤師さんがヒビケアを見てひび割れ具合を見てロコベースリペアクリームを進めてくれたのでわそちらを買いました
    しかもおまけに手袋つき…
    手袋2つになりました(笑)
    まぁ洗いがえで(^^;)
    私は病院でも治らず最終手段でカッターで割れたところの固い皮を削ったりしてました
    昨夜買ったクリームをつけて手袋して寝たらほぼ痛みありません( ̄□ ̄;)!!
    ビックリです!
    みなさん色々コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 18
    • 皮膚科で

    • 11/03/29 16:33:46

    透明の貼るテープを貼って寝ます。
    あと、手荒れ対策で『手袋ちゃん』をして寝ます。
    赤ぎれの塗り薬を縫ったりしてます。
    少しはよくなりますよ。
    私も毎年、冬に割れて血が出て痛いです。

    • 0
    • 11/03/29 14:54:49

    私もそれが何箇所も出来てました。ホントに何もしてなくても痛いですよね(>_<)。
    私はサカムケアを使ってましたが、つける時にしみる割に傷も治らないし乾くとカチカチに固まって他の皮膚を引っ掻いて痛い。
    私が使ってるのは、メンソレータムの傷ぴったりカバージェル。これは塗るときやっぱりしみるけど、傷は治るし乾くと柔らかいので良いです。そして夜はユ-スキンAをタップリ塗ってベタベタから、するするになるまで擦り込む。
    そして出来ればシルク混の手袋をして寝る。
    これで割れなくなりました。

    • 0
    • 11/03/29 10:54:08

    私もヒビケア使ってるけど二日くらい経つとよくなる。

    • 0
    • No.
    • 15
    • コリラックマ

    • 11/03/28 23:24:45

    私は今年から使い始めた馬油がすごく効きます。パックリ割れなしの冬を初めて過ごせました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私流のあらわざ

    • 11/03/28 22:13:13

    ちなみに私のザックリには、ヒビケアも尿素もどんな薬も一切効き目無しな為あらわざを考えだしました。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 私流のあらわざ

    • 11/03/28 22:10:03

    絆創膏をはる2日~3日(私は本当にザックリ口があくので3、4日)
    貼ったままのしわしわの白い指になったら、臭いけどカワをポロポロしてめくる。乾いてくると傷もだいぶ小さくなる
    でまたしっかり乾いたら、また繰り返す。
    完治します。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ママゴン

    • 11/03/28 21:23:33

    私も冬は必ずなります。私の父も和菓子職人ですが同じようになります。遺伝体質ですかね?ゴム手袋と思うんですが、なんとなく皿洗いとかしっくりこなくて素手でやってしまうんですよね。
    私はサカムケアという水絆創膏、マニキュアみたいなのをつけて水仕事をします。夜寝るときはユースキンとかの軟膏を塗って手袋して寝ます。

    • 0
    • 11/03/28 18:08:21

    7です。

    ヒビケアは軟膏ですよ。
    私も指先がパカーっと開いて、お風呂や家事をする度に肩がすくむほど力が入ります。

    私も皮膚科に行って昼用夜用の塗り薬をもらったんですが全然良くなりませんでした。
    私は皮膚が弱い方ですが炎症もおきずヒビケアにすごく助けられました。

    傷口にたっぷりにつけて傷同士つけあってたら、ひどい傷でも2日で痛みは消えました。

    病院もダメで藁にもすがる思い分かります!

    • 1
    • 11/03/28 17:47:19

    なってた、痛いよねマジで。なるべく水仕事はゴム手袋をした方いいよ。
    私は何でも、ワセリンで治す(笑)

    • 0
    • 11/03/28 17:07:22

    指先にも体質?があるので病院をおすすめします。市販のものだと逆に乾燥が進んで悪化することもあります……。割れたら辛いですよね。億劫になってしまいがちですが、薬塗ってラップして手袋して寝るのがおすすめです!あと、シャンプーや洗剤を変えてみてくださいm(._.)m

    • 0
    • 11/03/28 16:50:45

    ヒビケアは軟膏ですか?
    今日薬局で買ってみます!
    ありがとうございます(^^)/
    右手3本左手2本割れて激痛で家事も苦痛だし、お風呂も辛いです(泣)
    藁にもすがる思いで買った軟膏や病院でもらった軟膏色々試しましたがヒビケアは使ったことなかったので期待したい(T_T
    ヒビケア塗って手袋したら効果倍増するかな…

    • 1
    • 11/03/28 14:52:35

    うちもヒビケア!
    あれはホントに効く!毎年冬にお世話になってます。

    • 0
    • 11/03/28 14:47:48

    ヒビケアいいよ!

    • 0
    • 11/03/28 14:35:24

    アロンアルファみたいなのしたことありますが、痛いわりになおりませんでした(泣)

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 11/03/28 14:32:29

    絆創膏は家事のたびに変えてますか?
    手袋効果あるんですね!
    今日手袋買ってみます!
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 2
    • お大事に

    • 11/03/28 14:24:45

    アロンアルファーみたいな、皮膚をくっつけるやつがあるよ。

    • 0
    • 11/03/28 14:24:40

    あかぎれ痛いよね。自分は、昼間は水絆創膏して、夜寝るときにユースキンのクリーム塗って手袋して寝るとすぐ治るよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ