スピッツ・草野マサムネ震災ストレスで倒れる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/28 07:34:42

スピッツのヴォーカル・草野マサムネが、東北地方太平洋沖地震や福島第1原発の報道などを連日目の当たりにしたことで急性ストレス障害となり、約3週間の療養が必要と診断されたことを、所属事務所が発表した。    
「草野が倒れてしまいました」から始まる、スピッツの公式サイトに掲載された「スピッツ および所属事務所代表 オフィシャルコメント」によると、草野は「今回の大震災の地震自体の体験したことのない大きな揺れ、続く余震、想像を絶する被害の甚大さ、その悲惨すぎる現実が連日連夜メディアで報道され続けること、福島第一原子力発電所の深刻な状況など、それらすべてを感じ、目の当たりにし続けることで、本人に急激な過度のストレスが襲いかかってしまい、精神的な障害にまで発展してしまった」とのこと。
医師の診断を受けたのは3月17日で、「診断より早い回復の可能性も0%ではない」ため状況を見守っていたものの、4月3日からのツアーが迫る中、「スタート出来るという状態には至っていない」との判断から今回の発表となった。
これに伴い、4月3日の米子コンベンションセンター、5日の防府市公会堂、7日・8日の広島市文化交流会館での公演は一旦開催を見送りに。そのため、「楽しみにしてくださっていた米子・防府・広島2日間の各公演に来てくださる予定だったお客様に心からのお詫びを申し上げます」と謝罪すると共に、「本来、被災された方々のためにも、ミュージシャンとして音楽を奏でること、歌うことこそが、今私たちが出来ることであり使命でもあることは強く自覚しています。ですが、今回、一時的にでもそれが出来なくなってしまったことの情けなさ、無力感は言葉では言い表せません。自分が被災したわけでもないのに“やるべきこと”が出来ないのですから、何を言われても返す言葉もありません」と悔しさを滲ませている。
ただ、幸い急性ストレス障害は一過性のもの。現在は「草野も確実に回復過程にある」としており、順調にいけば4月13日のNHKホールでの公演から復帰できる見込みだという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/16 19:01:44

    ストーカーこわい

    • 2
    • 11/12/22 13:22:13

    DVDみたー!
    相変わらず若い!声がいい!

    • 0
    • 11/12/22 12:26:22

    >>228
    中国、アンディラウのストーカーでは?

    • 0
    • 11/12/12 01:09:09

    >>198ストーカーの本籍地が仙台市なのも関係あるのかな。

    • 0
    • 11/12/11 22:17:17

    >>224
    あ、韓国か!ありがとう。

    借金して家も売って臓器売って自殺抗議だったよね。
    基地がいも甚だしい

    んで、この女もイカれてるね
    ファンの間では有名らしいけどホントかな?

    • 0
    • 11/12/11 21:47:53

    >>226
    可愛いのにメンヘラ、というかキチ〇イって、勿体ないよね。

    2ちゃんでは、美人だ!いいオッパイだ!ババアだけど抱ける!とか言われてたな。

    • 2
    • 11/12/11 21:35:54

    >>225菅野美穂みたいで普通にかわいいんだけど。

    • 0
    • 11/12/11 21:32:37

    ごーるど

    • 0
    • 11/12/11 21:29:02

    >>220
    韓国のストーカー女じゃない?
    親も一緒になってストーカーして、父親は抗議のために自殺しなかったっけ?

    アンビリーバブル?か何かで見たわ~コワイ

    • 0
    • 223
    • ニコチンコ(*´∀`)v
    • 11/12/11 21:22:31

    >>220 ちょ、何それ詳しくお願いいたします。


    本当のキ○ガイファンっているんだねー。

    • 0
    • 11/12/11 21:10:51

    事件が起きる前に、どうにか出来ないのかな?こういう人。説得とか無理でしょ

    • 1
    • 11/12/11 21:08:32

    こんな人がいたらマサムネもいつまでたっても結婚できないね。
    大切な人がこいつに狙われると思ったら結婚も子供をつくることもできやしない。かわいそう。

    • 0
    • 11/12/11 19:52:53

    歴11年間って怖いな

    中国だか台湾だか、親の臓器売らせた女もいたよね
    怖い

    • 0
    • 11/12/11 19:47:06

    >>218
    ストレスは、エア被災によるものだけど…メンタル弱い人みたいだから、ストーカーストレスもけっこうあるかと。

    • 2
    • 11/12/11 19:29:02

    ストーカーのストレスではないんだ?

    • 0
    • 11/12/11 19:23:08

    12月6日の書き込みは他にも

    ・ライブで一目ぼれされるほどの美貌だよ?しかも追いかけてきた。芸能人を超える綺麗さ
    ・東京fmで目ぱちぱちさせてびっくりした顔して見つめてきてすごいうれしそうだったよね
    ・また職場に会いにきてほしい。
    ・正宗さんはマリア様みたいだって愛してくれてるから
    ・非通知とか無言電話がたまにかかるんだけどマサムネさんだよね認めないだろうけど

    • 2
    • 216
    • 今日初めて知った
    • 11/12/11 17:03:07

    ビックリした。変な女に捕まってマサムネがメンタル参っちゃうよね~。ビックリ

    • 0
    • 11/12/11 16:20:26

    36歳のオナヌ動画見せられるのって、キッツイなー

    • 2
    • 214
    • 知らなかった……
    • 11/12/11 16:05:02

    『度を超えたファン』って怖い。あ、この女は精神病か。

    どうしたら妄想の世界に入り込むんだろう。
    しかも質の悪い…

    草野さんがこいつの存在から早く解放されますように。

    • 0
    • 11/12/11 16:03:50

    この女は逮捕できないの?

    • 0
    • 11/12/11 10:48:47

    精神疾患だけではすまされないよね。

    家族も娘の主張を信じてしまってるのだろうか

    • 0
    • 11/12/11 10:29:06

    マサムネ好きだから腹立つ!

    こういう精神病って病名なんだろ?統失?

    • 0
    • 11/12/11 10:13:08

    >>204
    2枚目とかってパックリ?みせてんの?ビビった!

    • 0
    • 11/12/11 10:02:01

    おかしいのかしら。

    • 0
    • 11/12/11 10:01:12

    自分の運転免許証も、公開してるし、イニシャルにする意味ないような。

    • 0
    • 11/12/11 09:53:33

    以下抜粋3

    ■更に、婚約破棄の損害賠償1億円を脅し取ろうとする。以前会いに来た事、個人情報を盗んだ事(M・Hさんの妄想)はストーカー・嫌がらせ行為だとして、慰謝料1億円請求しようと母親と共に警察に相談。
    しかし相手にされなかった。

    これらの話は2008年頃、M・Hさんのメル友が2ちゃんねるに書き込んだもので、脅しや妄想のメールはメル友が受け取っていた。
    当時は(メル友に対して)「被害者ぶるな」とM・Hさんを擁護する人もいたようだ。
    しかしM・Hさんの奇行がじわじわと明らかになり、今回のライブ中断をきっかけにして改めて周知された。

    M・Hさんは2000年頃からこのような行為を繰り返しており、草野は11年以上もこのストーキングに悩まされていた事になる。

    M・Hさんは今でも草野への付きまといやネットへの書き込みを続けている模様で、草野の精神状態が心配されている。

    先日、スピッツ公式HPの掲示板に卑猥を画像貼りつけ出禁に。

    12月6日、それを不服に思い、2ちゃんねるで発狂していた模様。
    その書き込み:大宮エリーのラジオのあと出入り口迎えにいったら車運転してすぐにげてったね。意気地なし。ずっと待ってたのに。好きな女の人に自信ないの?


    • 1
    • 11/12/11 09:51:39

    以下抜粋2

    ■ファンクラブに入会後、草野がM・Hさんの個人情報を盗み、自分の職場や家や駅などあらゆる所に何度も会いに来たという妄想が始まる。
    ■家族・友人、そして2ちゃんねるにて自分が草野の彼女であると吹聴を始める。
    ■ネットでメル友になった人全員を草野と思い込み、メル友が危険だと判断して返信を怠ると、ネットで草野を中傷する書き込みを始める。
    ■手編みのマフラーや手作りの食べ物、雑貨、そして使用済み生理用品を草野宛に数回送りつける。(事務所に送ったものと思われる)
    ■32歳になったのをきっかけに「結婚したい」「まーくんの子供が欲しい」と、草野だと思い込んでいるメル友に電話番号や住所を教えるよう迫り始める。メル友が断ると、母に40万円を借りて悪徳な興信所に草野の身辺調査を依頼。
    ■草野所有の小世帯高級マンションに出向き、郵便受けを漁ったり手紙を入れる、インターホンを押し続ける、近所の人にマサムネの話を聞きまわるなどした。
    ■2007年、ファンクラブのメッセージ機能を利用し、草野に卑猥な画像を送りつけ、草野のマネジメント会社がH・Mさん宛てに警告文を送付。M・Hさんはこれをネット上にアップロード。
    ■更に、草野への謝罪メッセージを自筆した画像や動画もネット上にアップロード。
    ■M・Hさんは自身のブログを持っており、草野宛の卑猥な動画や画像を多数アップロード。
    男性が妄想したような卑猥な内容の文章付きで、検索キーワードには「スピッツ・草野・マサムネ・彼女・MH(本名)」の他、「美人・清楚・かわいい・素人・綺麗・上品」などが登録されている。
    ■またM・Hさんは、自身の運転免許証の画像までネットにアップロード。実家、現住所、学歴、職歴等すべて自ら公表している。職業は自称カメラマン、時々チャットレディーで、メル友(本人は草野だと思い込んでいる)にチャットしに来るよう強要。

    • 1
    • 11/12/11 09:49:20

    2000年頃からストーカーに遭ってるんだ…
    以下抜粋

    M・Hさんが自身を草野の彼女と思い込むようになったきっかけはスピッツのライブだ。「まーくんが私を見つめてくる」「まーくんが手を振ってきた」という理由で、“草野が私に一目ぼれした”と勘違い。
    向こうが好きになったのだから、という事でファンクラブに入会してあげたのだという。

    • 1
    • 11/12/10 11:19:56

    • 0
    • 11/12/10 11:18:39

    • 0
    • 11/12/09 23:56:22

    この女のストーカー行為はだいぶ昔からだよ。
    で、彼女だと名乗るその女に正宗本人は「その人知りません」てバッサリだったんだけど、まだつきまとってたのか。

    • 0
    • 11/12/09 23:14:16

    ストーカー画像何日か前2ちゃんでみた。
    マサムネかわいそう。
    風邪早くよくなりますように!

    • 0
    • 11/12/09 20:53:09

    もうblogは閲覧出来ないみたいだけど橋浦麻美子 でググってみたら画像でるかも!

    • 0
    • 11/12/09 20:50:52

    >>197
    なにエロ画像ブログって。

    くわしく!

    • 0
    • 11/12/09 20:46:37

    >>197
    ん?じゃ、今回のは震災ストレスとは関係ないの?そのストーカーが心労の原因で倒れたの?

    • 1
    • 11/12/09 20:39:35

    につきまとわれてたらしいね!潮 吹き動画とかエ ロ画像blogに載せてたって
    画像みたい

    • 0
    • 11/12/09 02:20:46

    再び体調不良なんだね

    • 0
    • 11/11/14 20:20:34

    タイム・トラベル、着うたフルないね!

    • 0
    • 11/10/24 19:13:32

    新曲楽しみにしています

    • 1
    • 11/06/04 19:17:33

    >>189まさか被災者前にしてバタンかしら?被災された方も気を遣うわね。スピッツ好きだけど、こんなにメンタル面弱かったとは。

    • 0
    • 11/06/04 12:07:10

    >>191じゃなきゃ20年以上ずっと一緒にいないよ。
    これからもずっとこのメンバーで活動していって欲しいな。

    • 0
    • 11/06/04 11:58:09

    こんなでいいのかな?

    • 0
    • 11/06/04 11:41:34

    >>189 スピッツファンでよかった。

    • 0
    • 11/06/04 09:29:35

    元気になったみたいだよ。
    被災地の高校にヒッソリと歌をうたいにいったらしい。
    倒れたりしたゃったけど、頑張ってるよ!

    • 1
    • 11/06/04 08:50:08

    無理しないでゆっくり戻って来てほしいわ

    • 1
    • 11/06/04 08:45:43

    震災直後のテレビとか凄い映像ばっかりだったし、ありゃ病むよ。

    • 0
    • 11/06/04 08:37:59

    無理しないで欲しい

    • 0
    • 11/06/04 08:03:59

    元気になったかな?

    • 0
    • 11/05/26 09:23:33

    いつまでも待ってます。ゆっくり休んで元気になって下さい。

    • 0
    • 11/05/26 09:22:34

    マサムネさん、体力つけて下さい。

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ