ヒルナンデス!総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524061件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 13:35:49

    みんな色々言ってるけど、それでもこの人は一千万を6年で貯めたんだもんねー。
    うちなんて一千万たまる日が来るのか!?ってくらい貯金できないから見習いたいわ。

    • 7
    • 19/09/19 13:35:49

    >>350213
    自分自身が生意気にシャンプーとか拘ってたからすごく思う
    小学生なら200円くらいのものでも満足するしね
    設定金額設けて駄菓子を自分で計算して持って来なって言えばいいし毎日の事じゃないんだし

    • 4
    • 19/09/19 13:35:44

    のびのび暮らしたい。
    セコセコしたの嫌。
    だからお金が貯まらない。

    • 8
    • 19/09/19 13:35:40

    >>350263
    食べ切るのかなと思った

    • 0
    • 19/09/19 13:35:39

    その時その時にポテサラ作ったり、サラダ作ったりが好き

    この作り置きってやつどうしても無理

    ハンバーグの種多めに作っちゃって、焼く前のを冷凍とかならわかるけど

    • 3
    • 19/09/19 13:35:34

    さすがママスタ!(笑)
    批判ばっかりで笑った(笑)

    • 6
    • 19/09/19 13:35:30

    こんな事しなくても頭で考えて節約出来るし年2回旅行も行けるわ

    • 2
    • 19/09/19 13:35:30

    >>350204セイロごと出すのも、食器洗う手間と洗剤と水道節約に繋がるんじゃない?

    • 1
    • 19/09/19 13:35:28

    常備菜は3~5日(食材や調理法による)が目安だけど、
    そのまま出して、直箸して、冷蔵庫ってしてたら3日も持たないと思う

    • 2
    • 19/09/19 13:35:27

    激安ハムなのかな、すごいピンクだったw

    • 4
    • 19/09/19 13:35:21

    >>350251

    年似2回の家族旅行と子供の習い事だってw

    • 0
    • 19/09/19 13:35:19

    これできるのは専業だからだよね
    仕事してたら無理

    働いて貯めるよりこれが好きならやればいいけど、テレビでやって兼業でも出来るみたいに勘違いする男が出てきそう

    • 1
    • 19/09/19 13:35:06

    自信満々でテレビでたけど子供がかわいそうな印象しか残らんな。好きなお菓子買ってもらえた時の子供の顔が幸せなのに。後々の事ばかりじゃなく今を大切に生きて欲しい

    • 8
    • 19/09/19 13:35:04

    >>350117
    あれ、2人じゃなかった?

    • 1
    • 19/09/19 13:35:03

    >>350227
    思った!
    細かくみえて実はそうでもなさそう

    • 1
    • 19/09/19 13:34:57

    貯金1000万ないけど、うちの方がいいわ。
    適度にゆるーく暮らしてる。

    • 5
    • 19/09/19 13:34:56

    子供、肘ついてご飯食べてる。
    節約よりまず、しつけじゃない?

    • 16
    • 19/09/19 13:34:53

    なんか…
    あの子達にお菓子買ってあげたい(笑)

    • 7
    • 19/09/19 13:34:52

    やっぱり、サンキュ!は参考にならない雑誌だね笑

    あれにでてるママさん、みんな変な人ばかりだよね

    • 8
    • 19/09/19 13:34:42

    茄子2本で4人前?

    • 2
    • 19/09/19 13:34:41

    旦那の年収が気になるー。
    知り合いのパパが100万なんてすぐ貯まるじゃんて言ってたからなぁ。まぁそこの家庭は節約なんて一切してないけど。

    • 0
    • 19/09/19 13:34:40

    マメだな~

    • 0
    • 19/09/19 13:34:39

    >>350225
    あの人も仕事してるってね
    なのにあんな節約節約で楽しいのかなw

    • 0
    • 19/09/19 13:34:38

    旦那の稼ぎ悪いのかなーって思われるよね。
    公開処刑してるようなもんじゃない?笑

    • 7
    • 19/09/19 13:34:30

    なーんだ、ただのしわしわケチババアか、、

    • 2
    • 19/09/19 13:34:29

    揚げ浸しは揚げないと美味しくない

    てかゆで卵とかブロッコリーとか大したもん作ってないじゃん

    ポテサラ直箸だし絶対痛む

    • 4
    • 19/09/19 13:34:28

    なんかしんどいな。
    貯めたお金は何に使うの?

    震災経験したから
    明日死ぬかも?と思ったら
    無茶な節約より
    目先の満足を優先してるよ。

    • 1
    • 19/09/19 13:34:24

    ふだんのおやつとか見たかったな。夕食も品数少ないし足りてるのかなー。

    • 1
    • 19/09/19 13:34:13

    暇な人じゃないと出来ないよ

    • 4
    • 19/09/19 13:34:12

    >>350221この人本で紹介されている人だよ。

    • 0
    • 19/09/19 13:34:09

    もやしなんて元々日持ちしないのに、常備菜にしたらクソまず

    • 7
    • 19/09/19 13:34:09

    色々実践していて凄いけれど真似出来ないわ。
    そこまでしたくないとも思うし。

    • 2
    • 19/09/19 13:34:09

    常備菜?とか作り置き?とか嫌なんだよなぁ。
    日曜つくってその週の土曜とかにも
    残ってる可能性あるんでしょ?
    ちょっと無理だわ。。

    • 7
    • 19/09/19 13:34:07

    >>350193
    そうなんだ。うちは二人とも幼稚園、二人とも連れていくと大変だし、ゆっくり買い物したいってなるけど。たまに一人だとさみしい。

    • 1
    • 19/09/19 13:34:05

    なんでもチマチマするのが好きなんだね

    • 3
    • 19/09/19 13:34:04

    子供の頃って一緒にスーパー行って、野菜の名前を覚えたり、商品の値段教えたり大事な事だって聞いたけどな。

    節約してるけど、物凄くがめつい人なんじゃないかって思っちゃう。

    • 11
    • 19/09/19 13:34:03

    子供達、お菓子とか食べさせて貰えないんだね。可哀想に

    • 9
    • 19/09/19 13:34:02

    なかなか家でおやつ買ってもらえてない子ってお友達の家に遊びに来たときおやつ出たときの食いつきがすごいコがいたりする
    親はそれを知らないんだよなぁ

    • 13
    • 19/09/19 13:34:01

    凄いけどブスだな
    松居直美感

    • 5
    • 19/09/19 13:34:01

    お母さんも子どももひじついて食べてる…育ちが悪いね

    • 11
    • 19/09/19 13:33:59

    >>350155
    うちの旦那は少食なんだよね~が口癖の知り合いが、家族みんなで食事会みたいのしたら、物凄い大食いでビックリした事あったわ。
    家の物はお金かかるから我慢してるだけじゃんと思った。
    タダの物も会費制みたいな物も、食べられる物には必死だった。

    • 0
    • 19/09/19 13:33:55

    言わされてる感
    あれ常備する量じゃないよね?

    • 6
    • 19/09/19 13:33:49

    先生も子供も肘をついてご飯を食べる

    • 7
    • 19/09/19 13:33:48

    あのポテサラのハム?すごい色だな

    • 13
    • 19/09/19 13:33:44

    12品も3日くらいで食べ切らないと腐るよね?

    • 5
    • 19/09/19 13:33:43

    常備菜ってどのくらいもつの?

    • 0
    • 19/09/19 13:33:36

    貯金はあるけど、なんかこんな生活嫌だな
    家の中もあまり雰囲気よくなさそうな気がする
    お子さんたち、友達の家でお菓子にがっつく子にならないといいけどね

    • 14
    • 19/09/19 13:33:34

    全部一回でなくなりそうな量

    • 7
    • 19/09/19 13:33:34

    家政婦マコさんみたい
    全部野菜料理だね!

    • 1
    • 19/09/19 13:33:29

    なんだろう
    子供たち美味しいもの食べさせてもらってるのかな
    可哀想になってきた

    • 5
1件~50件 (全 524061件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ