1歳♀ 結婚式ドレス

  • ファッション・ビューティー
  • 優っぺ
  • 11/03/23 23:46:53

1歳半の女の子なんですが義弟の結婚式で花束贈呈をすることになりました。
決定ではないですが人前式でもリングガール?のような事もするかもしれないそうです。
1歳でもやはり白いドレスは非常識でしょうか?
ちなみにお嫁さんのカクテルドレスはブルーの予定だと聞きました。
いまドレスで悩んでいるのですが写真のドレスはどうでしょうか?アドバイスを頂きたいですm(_ _)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/25 23:50:16

    リングガールの正装が白というのは知りませんでした。勉強になります。
    実は最初は娘がカラードレスを着たほうが純白の花嫁さんより目立ってしまい失礼かな?と考え、白も候補に考えていました。
    でもいくら正装でも、嫌な思いをする花嫁さんが居るならやっぱり白はさけるべきかなと思いました。
    お嫁さんには白とピンクの写メを送ってどちらが好みか聞きましたが携帯の容量の関係でピンクしか見れなかったと言われました。本当は見れたけど白は嫌ってことかなとちょっと思ってしまいましたが(^^;)
    皆さんの意見を参考に薄ピンクのシンプル綺麗目なドレスを注文しました。
    ですのでここでしめたいと思います。皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 11/03/25 23:43:17

    たくさんのご意見ありがとうございます。一人一人にお返事できなくてすみません。

    >>33
    写真ありがとうございます。ヘアバンドは確実にむしりとります(^^;)ドレス、フワフワで可愛いですね!好みです。

    >>38
    娘さんめちゃくちゃ可愛いです(>_<)しかもこのドレス可愛いなと思ってみてたやつです!
    でも私が被災地住みの為、配送不可でした。残念です。

    • 0
    • 11/03/25 23:18:59

    話が脱線してますけど、人前式の花束贈呈ですよ?正装もなにもないでしょ。リングガールだって、バージンロード歩いてちゃんとやる訳じゃないだろうし。
    チャペルでフラワーガールやトレーンベアラーやるならともかくさ…

    白ドレス、カラードレス、シンプルワンピの写メいくつか義弟に送って、新郎新婦に選んでもらえばいいよ。

    • 0
    • 11/03/25 22:49:35

    フラワーガールは白が定番ね
    あとは薄いピンクや水色、黄色なんかだね

    やっぱり花嫁に聞くのが一番だとおもうんだけど
    白のほうが雰囲気でるから白がいいって言うかもしれないしね

    • 0
    • 11/03/25 22:48:08

    >>52
    じゃあ花嫁が「白はやめて欲しい」って言っても着るの?主役の意見は無視ですか?

    • 0
    • 11/03/25 22:25:12

    フラワーガールの正装は白だよ。知らない人いてびっくり。白にも純白やエクリュなどあるから花嫁のドレスや式場の雰囲気にあわせるのが常識。

    • 0
    • 11/03/25 22:20:26

    てか子供と張り合う時点で…ねぇ

    • 0
    • 11/03/25 21:52:12

    >>46
    この人は結婚式やってないんだよ。

    • 0
    • 11/03/25 19:52:43

    >>46
    絶対こういう人出てくると思った…あなたはよっぽど自分に自信があるのね

    • 0
    • 11/03/25 19:24:12

    でも、白=花嫁の色っていうのはだいたいの人が知ってるよね?それに「白が可愛い」とか「バージンロードを歩く花嫁に合わない」っていうのは個人の価値観でしょ?なら最初から花嫁の色を使わなきゃいいのにって思うよ。

    • 0
    • 11/03/25 19:06:44

    >>22これがいい。薄いピンクが無難じゃない?あんまり派手な色はウエディングドレスには合わないよ。

    • 0
    • 11/03/25 18:50:49

    自分に自信ないんだね(笑)

    • 0
    • 11/03/25 17:13:48

    バージンロードで花嫁の前後にリングガールやベールガールの子がピンクや赤・水色のドレスで歩いてたら少し違和感かも…。

    やっぱり白の方がバランスというか見栄えはいい気がする。

    小さい子が白を着た位で花嫁の主役は奪われないよ。そんな簡単に奪われるかな?

    • 0
    • 11/03/25 17:05:14

    >>43
    あなたにしたらちょっとしたこともかもしれないけど、花嫁さんからしたら一生に一度自分が主役になれる場よ?そりゃいい気しないでしょうよ
    なぜ子供が主役になるような白を着るかがわからん
    子供は可愛いけど、それとこれとは話が別だわ
    じゃぁ逆に聞くけど白着せたい理由は何よ?まさか可愛いってだけ?

    • 0
    • 11/03/25 16:07:08

    可愛い可愛い子供のちょっとした白が嫌って人の心理が知りたい。
    変な意味じゃなくて。

    • 0
    • 11/03/25 13:22:29

    >>40
    うん、わかる。

    自分の娘ならまだしも、そうじゃないのに白は嫌だな。ていうか>>39の話なんて聞いた事ない。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 11/03/25 13:05:08

    >>39
    えーでも私なら、正式な色は白だから白着せるね!って言われても絶対嫌だわ!

    • 0
    • 11/03/25 11:04:56

    リングガールを娘がした時は白だった
    式場に問い合わせたら正式の色は花嫁と同じ白だって言われたよ
    リングガールは参列者側じゃないからって

    • 0
    • 11/03/25 10:05:30

    娘が1歳の時、妹の結婚式できたドレスです。参考になればと。
    うちも髪が全然なかったから、ドレスについてたヘアバンド?をつけましたよ~
    ミニハットはやめといた方がいいと思う…楽天のキャサリンコテージってお店可愛かったですよ

    • 0
    • 11/03/25 08:07:56

    したい気持ちわかるけど目立ちすぎて花嫁がイヤな気持ちにならないように

    やりすぎて痛い親にもね

    • 0
    • 11/03/25 07:24:12

    >>33
    めちゃくちゃ可愛い!

    • 0
    • 11/03/25 04:18:18

    >>33
    うん、これ可愛いね~

    • 0
    • 11/03/25 01:03:33

    >>33
    可愛い~
    私はこのドレスが好きだわ

    • 0
    • 11/03/25 00:44:16

    ピンク濃い目でも分量少ないしいいと思いますよ。
    ミニハットは私は子供がつけてて可愛いと思ったことないなぁ~

    あたまこんなのつけても外しちゃうかな~

    • 0
    • 11/03/24 23:22:33

    またコメントありがとうございます!

    お嫁さんに確認したところカクテルドレスはブルーで決定のようです。ピンク可愛いと言って貰えたのでピンクのドレスを探そうと思います(^^)
    白い色はやっぱり特別な色ですよね。花嫁さんが主役なので目立ち過ぎないように気をつけたいと思います!
    3が可愛いとの意見ありがとうございます。
    他に可愛いかなと思ったのが何着かあったんですがピンクの色が濃すぎて目立ちすぎですか?

    髪型のアドバイスしてくださったかたもありがとうございましたm(_ _)m
    髪結ったら絶対可愛いんですが嫌がってとってしまいます;
    花輪ぜったい可愛いですね!!参考になります。
    ちなみにミニハットは目立ちすぎ&痛い感じですかね(^^;)
    優柔不断でなかなか決められません;;

    • 0
    • 11/03/24 20:37:38

    申し訳ないが、姪達がフラワーガールやってくれたんだけど白だったら泣いてたと思う(笑)
    私青のドレスも着たから、青でも嫌だった。
    幸い義姉は最高の人だから最初に私にドレス相談してくれた。
    オイリリーっていうブランドのカラードレスをプレゼントして着てもらいました!
    ちなみにカラーは赤とピンクの中間な感じのやつ。

    • 0
    • 11/03/24 19:57:32

    >>14
    その通りだね。

    義弟のお嫁さんだと、『白着ていい?』『嫌です』はかなり言いにくいからね。

    1歳半のドレス姿、絶対かわいいだろうけど…皆が皆、子ども好きなわけじゃないしね。
    花嫁さんが主役だよね。

    • 0
    • 11/03/24 18:57:23

    >>28
    だね、それが良いかも。新婦がお色直しでピンク着るかもしれないしね。

    • 0
    • 11/03/24 17:33:27

    『ドレスにしようかとおもうんだけど何色が式の雰囲気にあう?花束贈呈とか変な服きて台なしにしたくないから。希望の色があれば助かるんだけど』とか適当に理由つけてお嫁さんに聞いてみたら?
    何色か言ってもらってその中からにするとかだめ?

    • 0
    • 11/03/24 16:47:21

    3のピンクの。

    • 0
    • 11/03/24 16:18:57

    >>25
    同感。

    こだわりとかじゃなくて、単純に子供でも白は嫌だって思う花嫁だっている。

    • 0
    • 11/03/24 16:12:10

    >>24
    現に新婦だった人が嫌だと言ってますよ。嫌だと言う花嫁さんが少しでもいるならやめるべきでは?

    • 0
    • 11/03/24 15:55:15

    一歳なら白来てもいいのに…こだわり過ぎも如何なものかね?

    • 0
    • 11/03/24 15:05:34

    >>20
    1か3かなぁ。デザインは1が良いけど、肩が出てるのが気になって。

    • 0
    • 11/03/24 14:54:42

    3枚目

    • 0
    • 11/03/24 14:53:52

    2枚目

    • 0
    • 11/03/24 14:52:47

    皆さんありがとうございますm(_ _)m
    私は自分の結婚式だったら1歳くらいなら白ドレスOK派だったので皆さんの意見きけて本当に良かったです!やっぱり白いドレスはさけたほうが良さそうですね。
    最初にのせた1枚目のドレスはピンクが売り切れでした。2枚目は写真のが一応ピンクみたいです(>_<)
    ピンクのを探してみましたが人気みたいで売り切ればかりでした。
    皆さんなら、この中ならどれが良いですか?

    • 0
    • 11/03/24 14:26:47

    私は式してないから新婦の気持ちはわからないけど、1歳過ぎて歩ける子が白着てたら「え?」って思うな。沢山ある色の中から、何故花嫁の色だってわかりきってる白を選ぶのかわからない。新郎新婦から白を着てって頼まれてるなら話は別だけど、そうじゃないなら子供でも白は避けるのが礼儀だと思う。

    • 0
    • 11/03/24 14:24:47

    私もいくら小さくても新婦から言われない限り白は避ける。娘が花束贈呈したけど1みたいな感じのピンクのドレスにしました。

    • 0
    • 11/03/24 14:07:22

    >>15
    心狭いかもだけど嫌だったよ。逆に白にしたい理由は何?
    私側の親戚も子供でも白って…って感じだったし、私が責められた。
    子供は可愛いけどこういう意見もあります。

    • 0
    • 16
    • 可愛らし過ぎる~!!!
    • 11/03/24 13:57:39

    妄想ワールドさんのいい(笑)
    1のデザインでピンクがいいな~!!!

    • 0
    • 11/03/24 13:44:10

    小さな子が白着てて嫌って人もいるんだ(*_*)
    ほとんどの人が『可愛いくしてきてくれて嬉しい』って思うと思うけど、主さん一応聞いてみたら(*^_^*)

    • 0
    • 11/03/24 13:17:59

    私の式で花束贈呈してくれる子が勝手に白ドレス着てきてたんだけど、正直すごく嫌だった。
    白着ていい?て聞かれて嫌と言えない人もいるだろうし、白は避けたほうがいいと思うよ。
    一生に一度なんだから、花嫁さんから白って言われない限りやめた方がいいと思う

    • 0
    • 11/03/24 12:00:12

    うちの子も毛がないけど、頭のてっぺんだけ束ねてリボンとか付けたりしてるよ(^^)
    私もドレスは1がいい。

    • 0
    • 11/03/24 10:34:23

    妄想ワールドに突入したままレスします←

    白でも良いけどピンクのドレスにピンクの花(葉っぱ付きの)頭に置く…花輪?的なのでチョコチョコ歩いて欲しい…(*´∇`*)

    • 0
    • 11/03/24 00:24:45

    皆さんありがとうございます!まとめてのお礼ですみません。

    白でも大丈夫そうですかね(^^;)お嫁さんにも確認してみたいと思います。
    お店の対応も良いみたいなので安心しました。

    皆さんの意見が半々だし、どちらも可愛いので悩みます;;

    髪型なんですが、うちの子はまだ毛量があまりなくてスカスカ(ふわふわ)のボブみたいな感じなので髪を結ったり出来ない為、小さなリボンかカチューシャをつけるつもりです。
    髪型がボブだとどちらのドレスがあうでしょうか?
    また意見頂けたら嬉しいですm(_ _)m

    • 0
    • 11/03/24 00:21:49

    断然1が好き~
    天使みたいに可愛いだろうね!

    • 0
    • 11/03/24 00:14:12

    私は義姉の結婚式で1みたいなドレスを娘に着せたよ!義姉が買ってきて、「お揃いみたいなのにしたいから~」って言われたから。お嫁さんの許可とったらドレスでも良いんじゃない?

    • 0
    • 11/03/24 00:03:37

    ハミングK対応いいよねー
    うちもそこで買った~オマケついてきたし。


    どっちも可愛いね。1だとイオンでも売ってそう。あたしは2が好み。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ