今回の大きな地震の時に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/03/22 14:07:58

    東京だけど、テレビの速報が先だった気が。
    携帯はならなかったよ。
    揺れてるときに東北地方が地震って速報あって、やばいと思って子供連れて外出たわ。

    • 0
    • 11/03/22 14:06:02

    >>23 11日の話し?

    • 0
    • 11/03/22 14:04:04

    携帯が久々に変な音で鳴った!
    テレビも鳴ったよ。全く揺れなかったけど…

    • 0
    • 11/03/22 14:00:21

    出た テレビで速報流れた

    • 0
    • 11/03/22 12:49:07

    携帯けたたましい音でなった

    • 0
    • 11/03/22 12:21:50

    >>17
    ミヤネ言ってたね。

    • 0
    • 11/03/22 11:52:53

    >>12
    携帯のは気象庁って書いてあるよ@au

    ちなみに携帯鳴らなかった。テレビは揺れ始めてからだった気がする

    • 0
    • No.
    • 18
    • 地震と同時になった

    • 11/03/22 11:43:31

    岩手県内陸住み

    • 0
    • 11/03/22 09:39:51

    YouTubeで各局みたけどフジは酷かったね。
    誰もいない場所うつして紙がヒラヒラ~
    なんの冗談かと思った。
    その後も不謹慎な放送事故おこしてる。
    ミヤネは大阪大阪うるさい。
    NHKはすごかった。
    受信料払ってない奴はみるなよ

    • 0
    • 11/03/22 09:24:48

    山形ですが、地震がくる五秒前くらいに鳴りました。
    テレビは民放つけてたけど、鳴らなかったです。

    • 0
    • 11/03/22 09:21:25

    NHKは出してたんですね!

    他局は緊急地震速報が来てたけど、テレビには速報は出さなかったって事なのかな?

    何故?

    • 0
    • No.
    • 14
    • せち がら子

    • 11/03/22 09:16:55

    >>6愛知ですがNHKの国会観てたら警報でました。それからすぐ宮城県の速報出て、しばらくしてからこちらも揺れました。

    • 0
    • 11/03/22 09:14:44

    結局仕事中だったりしたらあまり意味ないよね…常に携帯見れる職だったら別だけど。

    • 0
    • 11/03/22 09:13:25

    ありがとうございます。
    やっぱり鳴らなかったんですね。
    携帯の緊急地震速報って誰かが判断して速報出してるんですかね?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 運転中だった

    • 11/03/22 09:12:31

    携帯鳴らなかった

    • 0
    • 11/03/22 09:02:07

    私も東京
    子供のお昼寝の横でポケーっとテレビ見てたけどなにもならなかったよ。
    すっごい動揺しました

    • 0
    • 11/03/22 08:57:24

    docomoならなかったよ
    二回目の時もならなかった

    • 0
    • 11/03/22 08:55:58

    私も東京でタルジャ見てたけど、テレビもケータイも鳴らなかったよ

    • 0
    • 11/03/22 08:49:45

    レスありがとうございます。
    仙台は鳴ったんですね!?
    東京は確かテレビも携帯も鳴らなかった気がしてて…

    あの地震依頼、頻繁に鳴ってますが。

    • 0
    • 11/03/22 08:48:55

    緊急地震速報でたのはNHKだけだよ

    携帯はauは鳴ってなかった

    • 0
    • 11/03/22 08:48:16

    NHKだけ出してたよ
    YOUTUBEで各局の対応比較してたわ
    津波警報もどこよりも早かったね

    • 0
    • 11/03/22 08:46:53

    仙台。揺れの最中ケータイ鳴ったよ。慌てて外出た

    • 0
    • 11/03/22 08:46:39

    携帯もテレビもなってない。

    • 0
    • 11/03/22 08:46:22

    幼稚園に居たんだけど、携帯は誰一人ならなかった 埼玉です

    • 0
    • 11/03/22 08:45:55

    携帯は鳴ってないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ