つわりが酷くて掃除もできなくて…

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 11/03/21 16:42:47


料理できない。
最低限のお弁当作りのみ。
掃除できない。
掃除機は四日に一回…
洗濯もそうで 乾いたやつは山積み放置。


旦那のワイシャツ アイロンかけられない。

フロ、トイレ掃除も週一。
外出はまったくできず。
六歳の娘も放置…
申し訳なくて 消えたい。どこかに消えたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/22 11:30:25

    私もだったから大丈夫(^^)私も朝起きれない。仕事は一ヶ月以上休暇。昼カップ麺。夜 宅配やら弁当 だった。子供まだ二歳なのに…。 本当私このままこんなんになったらどうしようと不安だったけど、今はいつもどおり働きにも戻ったし毎日掃除、ごはん、朝弁当してるよ★ 只今妊娠8ヶ月! 頑張ろう!

    • 0
    • 11/03/21 21:08:34

    みなさん励ましてくれてありがとうございます。

    くじけそうになっちゃってトピ立ててしまいました。

    まわりの人に迷惑をかけてる自分がなんか情けなく思えてきて つらかったけど
    また明日から頑張ろうと思います。

    • 0
    • 11/03/21 20:42:16

    私なんか、弁当作ってないし、トイレ掃除なんか週2回だよ(笑)

    主サンの方が良くやってるよ!

    頑張ろう!!

    • 0
    • 11/03/21 18:18:10

    私も年末から今も悪阻で、掃除も出来ないし洗濯も畳めてない…最近は少し動くと吐くプラスお腹が張る。唯一夜ご飯だけ吐きながら作る。
    わかるよ。同じ状態だよ。上の子が小学生だから助けてくれるのが救い。
    悪阻で入院勧められたけど、頼る人いないから入院無理で頑張ったが体重10キロ減ったが… やっと毎日吐く回数も妊娠5ヶ月になって数回になった。

    • 0
    • 11/03/21 17:03:43

    消えなくていいよ、私だって切迫で寝てばっかりだし家はバラバラ!うちも六歳娘がいて外出できないけど会話でなんとか楽しそうにしてるよ。頑張ろう。

    • 0
    • 11/03/21 17:02:28

    出来るだけでいいんだよー(>_<)無理しないで!娘さんにはちゃんと説明したらきっとわかってくれるよ。私もつわりでブルーな時もあったけど、つい先日出産しました。

    • 0
    • 11/03/21 16:52:46

    主すごいよ!私なんか数ヶ月なんにも出来なかったよ。

    • 0
    • 11/03/21 16:51:34

    妊娠初期はキツい山登りより体力使ってるらしいよ。胎盤作りとかで。
    だから安静にしなきゃいけないからつわりがある説もあるんだよ。

    • 0
    • 5
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 11/03/21 16:51:24

    私なんて冬は掃除機週1かけられるかどうかだよ。
    あなたの方が凄いです。
    頑張らなくても大丈夫だよ。
    お子さんもわかってくれているよ。

    • 0
    • 11/03/21 16:50:46

    仕方ないよ。ひとつの命をお腹で育ててるんだもん!早くつわりが楽になるといいね(^^)

    • 0
    • 11/03/21 16:47:44

    命を育ててるんだもん。それだけで立派!
    やれる時にやればいいよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名係長ハッキュン
    • 11/03/21 16:47:34

    フロトイレ掃除週一でもちゃんとしてるのがすごい。
    最低限の弁当作りしてすごい。
    洗濯もちゃんと干してすごい。
    私はそれさえしてなくて生きてるのが申し訳なく苦痛だよ。
    つわり中はしょうがない!お互い出来ることだけ頑張ろう

    • 0
    • 11/03/21 16:44:16

    一生続くわけではないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ