ソフトバンク、震災孤児に無料サービス

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/20 20:33:04

ソフトバンクは、震災孤児となった子供たちに18歳になるまで携帯電話利用料を無償にするとツイッターにて発表。

これは一般ツイッターユーザーから「支払い能力を失った孤児へ優先的に無償配布、期間限定でもいいので無料通話できるようにしてもらえたら」という要望があったものを受けて、孫社長がソフトバンクを含め、ドコモやauのユーザーだった場合であっても、ソフトバンクモバイルが震災孤児に代わってドコモやauに利用料金を支払うという異例の措置を発表したもの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/21 14:41:57

    >>21
    そうなんだ(笑)
    全然知らなかったわ(笑)
    教えてくれてありがと~

    • 0
    • 21
    • 孫坊ちゃん
    • 11/03/21 14:24:11

    >>19
    在日、生まれも育ちも日本だからね…。

    • 0
    • 11/03/21 14:18:44

    使い放題?そんなことしたら見事なニートができあがるよな。

    • 0
    • 19
    • すごいな!
    • 11/03/21 14:16:49

    でもある程度制限は設けないとロクでもない大人になる可能性もあるよね。

    なんで母国でもないのにここまでしてくれるんだろ?

    • 0
    • 11/03/21 13:22:27

    たしか孫社長って、先頭切ってすごい額の募金もしてるよね。
    いい人だな~

    • 0
    • 11/03/21 13:13:49

    ヤンキーがいっぱい育ちそう…。

    • 0
    • 11/03/20 21:19:35

    ソフトバンク電波悪すぎるからなぁ。

    • 0
    • 11/03/20 20:50:35

    >>7
    当たり前では?

    • 0
    • 14
    • 可能性はあるよね
    • 11/03/20 20:48:27

    >>11
    けど被災証明が必要だったり、1名義に1台しかだめだったり 通話も上限あったりはするんじゃないのかな~

    じゃないと、ね

    • 0
    • 11/03/20 20:44:56

    すごい!

    • 0
    • 11/03/20 20:43:56

    すごいな。
    SOFTBANKを無償提供してもらってもいざって時に使えないじゃん、とレスしようと思ったのに。

    • 0
    • 11/03/20 20:42:58

    不正に利用されると思う

    • 0
    • 11/03/20 20:42:37

    >>7

    孤児って書いてあるからそうだと思う。

    • 0
    • 11/03/20 20:42:31

    さすが太っ腹だね~

    • 0
    • 11/03/20 20:41:25

    こういう支援は凄いね。

    • 0
    • 7
    • これって
    • 11/03/20 20:40:46

    これは被災地の子でも親がいるなら対象外なの?

    • 0
    • 11/03/20 20:38:29

    mixiニュースになってたから多分マジ。

    • 0
    • 11/03/20 20:37:38

    確かまじだよ!

    • 0
    • 11/03/20 20:37:15

    他社携帯の子にまで!?
    孫社長凄い人だね。

    • 0
    • 11/03/20 20:36:52

    すごいね!

    • 0
    • 11/03/20 20:36:12

    まじ?

    • 0
    • 11/03/20 20:35:18

    ネタじゃなくてマジなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ