ガングリオン?腱鞘炎?

  • 病気・健康
  • ドクター・ポークチョップ
  • 11/03/19 15:46:25

左手首の甲側が曲げると激痛です(T_T)それは子を抱っこするので何年か前からありましたが、1週間前くらいからポコッとした物が出来ました。
硬くて動きません。
ガングリオンなら初期は柔らかくて動くみたいなんですけど…

腱鞘炎でポコッとした物が出来る事ってあるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/21 00:12:29

    症状はガングリオンっぽいね。
    痛みが気になるなら、針刺して抜いたらいいよ。
    ちょっと痛いだけさっ。頑張れ!

    • 0
    • 11/03/20 21:54:36

    バネ指は指がカクンってなってしまうので違うと思いますよ~!ガングリオンは針を刺して中に溜まってしまった物を抜くだけなのであまり痛みはないと思います!

    • 0
    • 11/03/20 20:45:58

    場所はどの辺?

    • 0
    • 6
    • ドクター・ポークチョップ
    • 11/03/20 13:00:15

    コメントありがとうございます。

    バネ指って何ですか?

    初期でも硬い方いるんですね。ガングリオンかなー(´・ω・`)
    処置って痛いですか?
    怖くて病院行けない…。
    ちなみに私も直径2cmくらいあります(T_T)

    写メ撮ろうとしたんですがそこまでポッコリ出てなくて撮っても分かりづらかったのでm(__)m

    • 0
    • 11/03/19 23:06:54

    写をいただけると診断出来るかと…

    • 0
    • 11/03/19 21:27:54

    ガングリオンじゃないかな。私も同じ場所で痛いときは手を曲げたり子どもを抱えたりできない。

    • 0
    • 11/03/19 18:30:14

    ガングリ歴10年の私は初期の頃も硬かったですよ。
    動かすのも痛いですよね。
    何回か中のゼリー状のものを抜きました。
    が、暫くすると再発の繰り返し。
    今じゃ小さかったのにだんだん大きくなって直径2センチあります。

    • 0
    • 11/03/19 18:28:14

    ガングリオンじゃない?私始めから硬かったよ。

    • 0
    • 11/03/19 18:10:25

    バネ指?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ