関西に住んでる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/20 07:17:58

    >>100
    救援物資で送るかもしれないじゃん。
    うちは関東の親戚に電池送ってって頼まれたし。

    • 0
    • 11/03/20 06:59:46

    関西なら落ち着いて生活してるよ
    影響ないし

    • 0
    • 11/03/19 09:58:05

    >>114そんなの信じて飲む人いるのかな……

    • 0
    • 11/03/19 09:50:51

    普通に生活してますよ、関西です。

    • 0
    • 11/03/19 09:49:56

    イソジン飲んだら放射能防げるってネットでデマが流れたから。

    • 0
    • 11/03/19 09:46:09

    >>111イソジン飲むって何で?

    • 0
    • 11/03/18 20:42:24

    主みたいな人がいるから関西が悪く言われるんだよ

    • 0
    • 11/03/18 20:26:41

    主はイソジン飲んでるの?旦那も家にいないと意味ないよね(笑)ずっと引きこもりはいいけどさ~生活保護申請すんなよ

    • 0
    • 110
    • ビビリか?
    • 11/03/18 20:18:57

    >>2
    低脳だよ(笑)あんたも外出したら駄目だよ。

    • 0
    • 11/03/18 20:17:25

    >>99
    外に出ないでね。恥ずかしい人

    • 0
    • 11/03/18 20:10:43

    >>102
    同感。
    主が、逆の立場だったら、テレビ見てないんですか?とか言ってキレそう。真っ先に、県外脱出したりしそう。

    • 0
    • 11/03/18 19:10:36

    >>100
    災害用に備蓄するならオムツはワンサイズ上をって昔のたまひよに載ってた。余ったらどうするんだろ…。被災地に届けるためだと思いたいね。

    • 0
    • 11/03/18 18:59:40

    >>91
    むしろ普通に使って電気代納めたほうが良いような気もする。

    • 0
    • 11/03/18 18:54:00

    兵庫県が救援予算を6億だって。

    • 0
    • 11/03/18 18:47:55

    主が同じ関西人なんて恥だわ

    • 0
    • 11/03/18 18:38:58

    そんだけ放射能について知識があるなら、主の住んでいる地域の放射線量はもちろん随時把握してるんだよね?把握してこのトピたててるなら、主に知識があるとは思えないわ。うち名古屋だけど、福島原発事故がおきてからも放射線量に異常はないし、むしろ過去の最大値より低いぐらいなんだけど。関西ならなおさら影響は少ないでしょ。
    これから先、原発がもっと事態が悪くなれば話は別だろうけど。関西なのに、今の時点で騒いでる人って無知なんじゃないかと思うわ。

    • 0
    • 11/03/18 18:34:19

    >>99同感
    でも主ならいじめかねない

    • 0
    • 11/03/18 18:32:27

    主みたいなのが居るから、関西批判されんだよ

    みなさん、関西はこんな人ばかりじゃありません

    ハイおしまい~閉め閉め

    • 0
    • 11/03/18 18:25:20

    西松屋でオムツを10袋ぐらい買ってたオッサンいてどん引きしたよ

    • 0
    • 11/03/18 18:19:02

    私も大阪だけど普通に洗濯物干してるし、買い物も行くし仕事も休まず行くし。

    主さんは引きこもっててください。
    働かずに生活出来るならいいですね!

    東北から疎開してきた方をいじめないでくださいね。

    • 0
    • 11/03/18 18:14:56

    大蔵谷?のジャパンは水と電池なかったなぁ。オムツはイオンのネットスーパーで買えた

    • 0
    • 11/03/18 18:07:36

    主、性格わるっ。
    昨日、福島から避難してきた家族が滋賀にきたよ。同じ県で、隣の市に住んでるけど、普通に洗濯もするし、布団もほした。

    • 0
    • 11/03/18 17:55:52

    はいはいはいはい

    • 0
    • 11/03/18 17:34:01

    主性格悪い。
    無知がどうとか言うなら、情報教えてくださいなんて書かなければよかったんじゃ?
    聞く耳持ってないし。
    主は放射能について詳しいみたいだから自分で判断できるよね~

    • 0
    • 11/03/18 17:16:44

    日常と変わりないわ。
    と思ってたら、電気屋の懐中電灯コーナーが空っぽ。

    子供の誕生日プレゼントのゲームを見に行っただけの私も、買わなきゃいけないような気がして、不安になったよ。
    これが買いだめ心理か~と、納得。

    • 0
    • 11/03/18 17:11:26

    うち京都だけど、言われてるようなティッシュ、生理用品、レトルト、カップ麺など品薄で、おむつなんて3件お店まわってやっと1つ買えた。
    うち双子だしおむつすぐ無くなるから、買い溜めしてる人ムカつく。迷惑!

    • 0
    • 11/03/18 17:04:58

    >>88

    ホントにやめて欲しい!
    こんなにまとめ買いは辞めてってニュースしてるのに…自分さえ良ければいいって考えだろうね。

    • 0
    • 11/03/18 16:59:09

    私も兵庫だけど買い溜めはみなかった。
    ただ水は被災地のためって書いてあってなかった。
    あとローソンの自販機が、震災節電のためってついてなかったんだけど、関西は節電関係ないんじゃないの?

    • 0
    • 11/03/18 16:57:24

    >>84
    神戸市だけど普通よ。電池は数量制限されてる所もあるけど

    • 0
    • 11/03/18 16:56:09

    >>83

    >>81 です。
    私は西宮です。

    • 0
    • 11/03/18 16:55:08

    買い溜めとか本間やめてほしいわ!普通に生活する分が足らんやんけ!!こっちが支援してもらわないとアカンようになるわ!!!!!!

    • 0
    • 11/03/18 16:54:59

    >>84 尼崎住み こちらは普通よ。品切れもなければまとめ買いしてる人も見ない。

    • 0
    • 86
    • ありがとう
    • 11/03/18 16:54:46

    >>84神戸市なんですね、びっくりですよね(´・ω・`)

    • 0
    • 11/03/18 16:52:36

    になったら、オムツまとめて買うんだけど無かった。お米がなくなって買いに行ったらひとつもない状態。(イオンと大型スーパー2件まわったけど無かった)店員さんが呆れてたわ…関西の流通には問題ないのにって。だからわざと出してないらしい

    • 0
    • 11/03/18 16:46:54

    >>83
    私は兵庫県神戸市ですが、昨日、お米とトイレットペーパー・紙オムツを買いに行ったら、品切れで6軒目のジャスコで、やっと手に入れた。

    • 0
    • 83
    • 兵庫県のどこ?
    • 11/03/18 16:39:31

    >>81うちも兵庫県だけどいたって普通にあったよ

    • 0
    • 11/03/18 16:35:00

    大阪府住みですが、いつもと変わらずです。洗濯物は、部屋が乾燥しているので12月位からずっと部屋干し。
    そろそろお米が無くなりそうなので何件かスーパー等ハシゴしたら、お米やカップ麺、レトルト食品が品薄でした。
    全体的に震災前より陳列してある物が少なく感じました(◎o◯;)

    • 0
    • 11/03/18 16:30:44

    今日、震災後はじめてスーパー行ったらインスタントラーメン、缶詰、レトルトカレーなんかが品薄で引いたわ…じぃさんばぁさんが缶詰買いあさってて、レジの前に並んでた おばさんなんて物凄い量の鶏肉、インスタントラーメン、野菜買ってて… 凄く愚かに見えたわ。

    • 0
    • 11/03/18 16:29:18

    こんないい天気なのに勿体ないって思って子供と散歩したし、久々に布団干したよ

    • 0
    • 11/03/18 16:28:37

    原発トピに東北まで非難しなきゃ意味ないって書いてあったよ

    • 0
    • 11/03/18 16:27:41

    >>76できますよ。
    昨日コメントいっぱいあるトピ見てる途中で削除されてたし

    • 0
    • 11/03/18 16:27:00

    全くもって普通。

    旦那と子は公園行ったし布団も干した。
    天気いいから洗濯2回したいのを節電で我慢したくらい。

    • 0
    • 11/03/18 16:24:21

    >>69
    ねぇねぇ…質問なんだけど。トピズレごめんね。
    トピって削除依頼できるんですか?
    コメント付いているトピは、削除出来なかったような…。

    • 0
    • 11/03/18 16:03:24

    >>41自分だって呑気にママスタしてるくせに(笑)

    • 0
    • 11/03/18 15:54:09

    トピたてるまえにぐぐりなよ。同じようなトピあるんだからさ
    そもそも洗濯外に干すかぐらい自分で決めろ

    • 0
    • 11/03/18 15:51:03

    >>70
    主が勘違いされるよ
    トピ削除しな

    • 0
    • 11/03/18 15:49:58

    >>41
    じゃどうしろと?
    のんきってレスしてるけどどうして過ごしたら良いの?
    教えて欲しいわ

    • 0
    • 11/03/18 15:47:57

    何か主の性格の悪さがよく分かるトピだね

    • 0
    • 11/03/18 15:46:07

    >>68あの私一言もそのこといってませんけど

    • 0
    • 11/03/18 15:46:00

    主削除依頼出せば?

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ