アフラックアヒル声優震災ジョークで解雇

  • ニュース全般
  • みかん
  • 11/03/16 17:23:41

日本で外資系保険会社1位の米アフラックは14日、同社のCMでアヒルの声を担当するコメディアン、ギルバート・ゴットフリード氏が東日本大震災に関するジョークをツイッター上に書き込んだとして、同氏の解雇を発表した。>>  ゴットフリード氏は2000年から同社のキャラクターであるアヒルの声を担当していたが、11日の震災発生後から週末にかけて、地震や津波に関するジョークをツイッター上で連発していた。アフラックは、ゴットフリード氏の書き込みが「アフラックの考えや心情を代弁するものではない」とコメントしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/16 19:28:11

    >>45
    同じ会社だけどね。

    • 0
    • 11/03/16 19:27:36

    石原並みのばか野郎ですね。

    • 0
    • 11/03/16 19:26:47

    >>44

    アーフラックって鳴くアヒルの中の人だよ?前と違うよ?なんで?

    • 0
    • 11/03/16 19:16:46

    >>18どこのどなたか分からないけど、good job!と送りたい。

    • 0
    • 11/03/16 19:12:49

    >>7
    BVLGARIね

    • 0
    • 11/03/16 19:08:27

    >>43
    日本の方のCMじゃないよね?

    • 0
    • 11/03/16 18:55:07

    本当だ。アヒル声、かわってる。

    • 0
    • 11/03/16 18:51:41

    >>18
    が見事に100倍にして返してるな。

    • 0
    • 11/03/16 18:49:49

    >>6

    最低。

    • 0
    • 11/03/16 18:48:49

    >>6
    最低ひどすぎる

    • 0
    • 11/03/16 18:45:34

    日本のアヒルの鳴き声であってるよ。もう違う人だけど。

    http://aflacduck.m.web.fc2.com/

    • 0
    • 11/03/16 18:45:04

    これmixiニュースで見た。

    有り得ないよね…
    下品だし酷い。侮辱しすぎ!

    • 0
    • 11/03/16 18:43:20

    >>32
    私も思った。


    それにしてもコイツ本当最低だわ。
    人として終わってる。

    • 0
    • 11/03/16 18:40:34

    アヒル声の アッフラック の人じゃないの?

    • 0
    • 11/03/16 18:36:29

    てっきり常にマスクをしている♪猫とアヒルが力を合わせて皆の幸せをぉ~う♪って歌っている少年かと思ったじゃないか

    • 0
    • 34
    • そうなんだ
    • 11/03/16 18:35:30

    >>28勘違い

    • 0
    • 33
    • ギルバーカの
    • 11/03/16 18:34:46

    所為で解約増えていたりしてね

    • 0
    • 11/03/16 18:33:20

    >>31
    そうだよ。日本の声優さんとばっちりいかなきゃいいけど。

    皆さん!
    日本のアヒルは違うのでお間違えなく!

    • 0
    • 11/03/16 18:31:24

    >>28

    そこ強調しないと、日本の声優勘違いされるよね?

    • 0
    • 11/03/16 18:22:41

    あほだな

    • 0
    • 11/03/16 18:13:36

    >>26
    私の心は被災者とともにあるって信じられるかよ

    • 0
    • 11/03/16 18:11:35

    ひどいね。

    ただ勘違いしないで欲しいけど、このアフラック声優はアメリカのCMアフラック声優だよ。


    アフラックはアメリカが本社だから。


    日本のアフラック声優は別の人。

    • 0
    • 11/03/16 18:11:27

    >>6 ひどいな…

    • 0
    • 11/03/16 18:09:13

    今更謝罪しても手遅れだわ。

    • 0
    • 25
    • 謝罪だとさ
    • 11/03/16 18:07:35

    [ニューヨーク 15日 ロイター] 東日本大震災に関するジョークをツイッター上に書き込んだとして米保険会社アフラックを解雇されたコメディアンのギルバート・ゴットフリード氏が15日、謝罪した。同氏はCMでアヒルの声を担当していた。
    ゴットフリード氏は「日本で起きた悲劇に対する私のジョークに心を痛めた方々に心からおわびする。軽んじたつもりはまったくなく、私の心は被害者やその家族の方々とともにある」との声明を発表した。
    ゴットフリード氏は2000年からアフラックのキャラクターであるアヒルの声を担当していたが、11日の震災発生後から週末にかけて、地震や津波に関するジョークをツイッター上で度々書き込んでいたことから同社を解雇された。

    • 0
    • 11/03/16 18:07:05

    日本のアヒルはこの人の声じゃないって記事に書いてあったよ。

    • 0
    • 11/03/16 18:06:23

    >>18うける(笑)

    • 0
    • 11/03/16 18:01:36

    あのアヒルさえも憎く思えてきた

    • 0
    • 11/03/16 17:58:46

    >>18
    あら素敵

    • 0
    • 11/03/16 17:54:26

    >>15
    アメリカはすぐに賠償とかの裁判になるからじゃない?

    • 0
    • 11/03/16 17:51:47

    保険アフラックだ

    • 0
    • 11/03/16 17:33:33

    ギルバートは休暇を取る必要がない、休暇のほうからやって来たんだからHAHAHA


    …とmixi日記で誰かに返されていたわ

    • 0
    • 11/03/16 17:32:58

    他人ごとなのは分かるが書いちゃ~駄目

    • 0
    • 16
    • ありえない
    • 11/03/16 17:32:45

    最低すぎて言葉もない…

    • 0
    • 11/03/16 17:31:53

    アメリカ、すぐに解雇とか対応はやっ!

    • 0
    • 11/03/16 17:31:12

    4つ目のが1番ひどい‥

    • 0
    • 11/03/16 17:30:41

    「さすが日本は発達している。連中はビーチに出かける必要がない。ビーチのほうからやって来てくれるんだから」って書き込んだみたい。

    • 0
    • 11/03/16 17:30:12

    だね~
    普通に考えてそんなの表立って言うなよ~

    • 0
    • 11/03/16 17:29:39

    >>6

    • 0
    • 11/03/16 17:29:37

    >>6
    最低。お前が被災しろ。

    • 0
    • 9
    • 酷すぎて
    • 11/03/16 17:28:38

    かけない


    日本人の女とセックスしたんた。
    地球が揺れてるようだわ…こんなに濡れたわ
    と叫んでた


    とか

    日本人の女に声をかけたんだ
    いいわよ。でも濡れた所で寝る事になるわよ
    と言われた


    こんな感じ

    • 0
    • 11/03/16 17:28:16

    本当ひどいですね。

    • 0
    • 11/03/16 17:27:26

    外国の人ってそういうのシビアだよね。ブランドを大事にしてる。
    前もルイヴィトンかどっかのデザイナーさんも 発言して解雇されたよね。

    • 0
    • 11/03/16 17:27:23

    『さすが日本はすすんでる!わざわざビーチに行かなくても、ビーチの方からきてくれる』
    『日本人の女とやったんだ!彼女はすごい!地球が揺れてるみたいだわ!びちょぬれみたい!』
    『日本人の不動産屋の友人と話したんだ。そこに学校はあるのか?いや、それはまだ』
    『日本人の彼女にフラれて落ち込んでたら友人にはげまされたよ、大丈夫だ、日本人の女なんかまたすぐにプカプカ浮いてくるのだから』

    • 0
    • 11/03/16 17:26:55

    日本はビーチに行かなくても、ビーチの方からきてくれる
    みたいな感じだったかな

    • 0
    • 11/03/16 17:26:00

    どんなジョークだったんだろ?

    • 0
    • 11/03/16 17:25:34

    どんな書き込みだったんだろう?

    • 0
    • 11/03/16 17:25:30

    アヒル…
    山ちゃんじゃなかったのか

    • 0
    • 11/03/16 17:25:16

    あのアヒルって外人の声だったんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ