日本女性のツイートに韓国応援殺到

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/15 17:13:23

「罪多き日本だが、祈りを」…日本人女性の訴えに応援殺到=韓国
韓国の複数メディアは12日、日本の女性がツイッターで「罪多き日本ですが、韓国のみなさんお祈りしてください」と訴えたと報じた。その女性のツイートは韓国のツイッターユーザーの間で急速に広がり、応援のメッセージが続出したという
話題のツイートは「glorysakae」というツイッターユーザーが11日の地震直後に投稿したもの。
自身を「韓国の俳優チャン・グンソクさんを応援している」、「クリスチャンで、夫は牧師」と韓国語で紹介。
「日本で大きな地震が起きています。電車も止まっています。小さな子ども家に帰ることができません」と地震状況を伝え、「罪深い日本だが、韓国の皆さん、お祈りしてください。お願いします」と訴えた。
同ツイートは韓国のツイッターユーザーの間でリツイートされるなど話題を呼び、激励や応援の声が広がった。
「日本人女性の訴え」として、複数のメディアにも紹介された。
「glorysakae」さんのツイッターでは応援メッセージと避難情報の提供、そして応援に対する感謝のツイートが多数寄せられた。
そのほとんどは韓国語によるツイート。「韓国のみなさんの祈祷・応援のメッセージ、本当にありがとうございます」、「韓国のみなさんの深い愛情と寛大な心に感動」、など、感謝の言葉が相次いだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/15 19:54:13

    >>26
    韓国に幻想をいだくのはやめようって事やね

    • 0
    • 11/03/15 18:36:45

    >>25
    日本に関することだから日本人も知っていたほうがいいと思ってトピたてたんだよ

    • 0
    • 11/03/15 17:45:44

    韓流おばさんよぉ、勘弁してよ…。

    • 0
    • 11/03/15 17:45:22

    韓国のネットでお祭り騒ぎなのはよく聞くし、ほんの一部の人達だって思ったけど全く違うし。
    韓国が大好きで留学へ行ってる人が、耐えられない!と言ってる程だよ。
    日本よりネット普及率が高い韓国でこの有様…。
    中には本当に温かい方もいるだろうけど。

    これが現実。

    • 0
    • 11/03/15 17:33:47

    んで?主はこの件に関してどう思ったの?

    • 0
    • 24
    • この推定在日
    • 11/03/15 17:30:39

    2でもめちゃくちゃ叩かれてた(笑)
    名前さらされるのも時間の問題だね

    • 0
    • 11/03/15 17:30:15

    この一件も捏造されてたりしてねー

    • 0
    • 11/03/15 17:26:58

    >>15捏造された過去ね。
    いやいや。罪深くないから。

    • 0
    • 11/03/15 17:26:41

    なんだよ罪深きって。こんなこと日本人は思ってない。韓国の人達はありがたいけどこの発信者がどうかと思う

    • 0
    • 11/03/15 17:25:15

    なんで、何が罪深いねん!きしょいねん!

    ってか、韓国なんかに祈ってもらんで結構!
    不愉快。

    どこの女やねん!!
    韓国住めよ!

    • 0
    • 11/03/15 17:24:13

    >>10
    韓国で記事になっていたから

    • 0
    • 11/03/15 17:24:10

    >>15捏造されていない歴史を学び出直しなさい。

    • 0
    • 11/03/15 17:21:24

    テレビといい韓国だけ特別扱いだね

    • 0
    • 16
    • いいじゃん
    • 11/03/15 17:21:08

    媚びたっていいよ。それで少しでも救いの手がくるなら

    • 0
    • 11/03/15 17:19:48

    韓国は昔の事を言ってるから罪多きは韓国側からしたら納得なんだよ。

    • 0
    • 11/03/15 17:19:45

    罪深いのよ。
    日本人が悪いと認めてるような書き方不愉快。

    • 0
    • 11/03/15 17:19:03

    本当に日本人かな。
    なんか怪しいよね。

    • 0
    • 11/03/15 17:18:16

    >>11マスコミやテレビもだよね

    • 0
    • 11/03/15 17:17:32

    なんでこんなに韓国に媚びてんの?
    不愉快だね。

    • 0
    • 11/03/15 17:17:25

    ツイッターなら韓国だけじゃなく世界各国からたくさんの励ましの言葉や心配する言葉、集まってんのになんで韓国人だけトピがたつの?

    • 0
    • 11/03/15 17:17:18

    >>4
    だよね

    • 0
    • 11/03/15 17:17:11

    罪深い日本だがの言葉がなけりゃ叩かれてんね

    • 0
    • 11/03/15 17:17:05

    在日の仕業か…と思ってしまう。
    罪深きってどこが?

    • 0
    • 11/03/15 17:16:29

    日本罪深くない

    • 0
    • 11/03/15 17:16:16

    罪多き…とか書かないと見てくれないから?

    • 0
    • 11/03/15 17:15:59

    これ本当は韓国人女性

    • 0
    • 3
    • キリストなんか
    • 11/03/15 17:15:35

    相手にしないほうがいい

    • 0
    • 11/03/15 17:15:33

    まったく罪深くありませんよ。不愉快。

    • 0
    • 11/03/15 17:14:50

    なんで日本が罪深いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ