“LOVEマシーン”は、他のGに歌わせたかった!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/11 09:45:58

「“LOVEマシーン”は、他のグループに歌わせたかった! 」つんく♂が、泣く泣く諦めた事情。

1999年9月にリリースされた「LOVEマシーン」は、モーニング娘。の最大のヒット曲であり、彼女らを「国民的アイドル」に押し上げた一曲である。モーニング娘。のプロデューサーとして、この楽曲を提供したつんく♂が「LOVEマシーン」の秘話を、3月8日放送『女神のキセキ』(テレビ東京系)内で語った。

ゲストの藤本敏史(FUJIWARA)が「辻ちゃんは顔、イジっているよなぁ。」と、失礼な発言があったのも無理は無い。「モーニング娘。追加オーディション」に出場した当時のVTRに映っていた辻希美は、12歳のまだ子供で顔がまん丸であった。洗練されていない、どこにでもいる女の子の様な感じで、とても沢山のオーディション応募者の中から選ばれるとは素人目からは思えない。だがモーニング娘。のプロデューサーであるつんく♂の選考基準は、「将来、どれだけ化けるか。」を想像して選んだと語る。「僕には(辻らが)将来、どんな風に化けるのかが分かるんですよ。」と言い、将来性が期待できる女の子だけをモーニング娘。に加入させた。

そのモーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」は、つんく♂がシャ乱Qの楽曲として何度も提案してはメンバーとの選考会議で却下されていた曲だったという。「くそ~、イイ曲なのに。」と諦めきれない彼は何度も手直ししてメンバーに提案したが、絶対に賛成されなかった。そしてつんく♂はシャ乱Qで歌えないのであれば―と、お気に入りだった「LOVEマシーン」をモーニング娘。に提供し、彼女らの初ミリオン達成曲となったのだ。

メンバーを入れ替えながら10年以上もの間、第一線で活躍し続けるモーニング娘。ただ中高年の知っているモーニング娘。は「LOVEマシーン」を歌っていた頃の彼女らであり、「国民的アイドル」と呼ばれたのはこの当時のメンバーを指すのが一般的なようだ。それくらい「LOVEマシーン」は時代を反映し、記憶に残るヒット曲なのである。

長文ごめんね。
ニュースでもなんでもないけど、こんな記事があったよ~!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 山下まり(゚゚)
    • 11/03/29 22:52:10

    >>25

    Gだからじゃないですか?

    違うとわかっていながら私もそれが出てきた。

    • 0
    • 11/03/29 22:45:36

    >>2
    気持ち悪いからやめて…。何かそれ聞くだけで嫌!しかも何でそれが出てくるの…

    • 0
    • 11/03/29 20:11:06

    とりあえず、つんくverも聞いてみたい

    • 0
    • 11/03/29 19:32:48

    東海で今やってる

    整形ではなさそう

    • 0
    • 11/03/11 14:14:27

    >>21
    顔の事じゃないんじゃない?
    キャラのことじゃないのかな~?

    昔のモー娘。は1人1人キャラがちゃんとしてたよね。

    • 0
    • 21
    • 原石達かな?
    • 11/03/11 14:08:20

    殆どの人は整形で綺麗になった。なっちやゴマキはそのまんまでも綺麗なのに…子供だった辻加護まで整形したし…。つんくは見る目あるのか!?結果論だと思うな

    • 0
    • 11/03/11 13:05:39

    >>2 私も思った

    • 0
    • 11/03/11 13:03:09

    他のGって略すとこ?!
    もうG=黒くてテカテカしたあれしか思い浮かばないから

    • 0
    • 18
    • 匿名係長ハッキュン
    • 11/03/11 13:01:46

    >>16想像して吹いたじゃないかwww

    • 0
    • 11/03/11 12:58:59

    そりゃあんな感じで歌って踊るわけないでしょうよw
    シャ乱Qで考えてたのはもうちょいバンドサウンドでTOKIOの噂のキッスみたいに「日本の未来は~」の後
    つんく以外のメンバーがウォウウォウ~!とか言う感じのやつだったんじゃない?
    いくらなんでもあのまんまじゃないでしょうよw

    • 0
    • 11/03/11 12:49:01

    つんく♂に恋をしようじゃないかウォウォって言われてもね…あれはモー娘。であのダンスだから売れた気がする。

    • 0
    • 11/03/11 11:39:24

    あの振り付けあって、あのメンバーが歌ったから売れたのに。つんくじゃぁ…。

    • 0
    • 11/03/11 11:20:05

    >>11歌いたかっただけなのね。他のGとあったから、太陽とシスコムーンとかベリーズ工房やカントリー娘とかに歌わせたかったのかと思った。 もしつんくが歌ってたら、あの振り付けはなかったわけね。これきいて当時の中澤とかどう思ったか?かなりつんくを尊敬していたよね。でもQで歌ったら、娘程売れてないですよって感じかな?

    • 0
    • 11/03/11 10:56:04

    つんくも後からカバーしてたよね

    • 0
    • 11/03/11 10:54:40


    辻のくだりはあまりいらなかった
    シャ乱Qでラブマシーン…
    それもそれで見てみたい

    • 0
    • 11/03/11 10:52:33

    自分で歌いたかったって事なの?つんく♂が「にーっぽんの未来はウォウウォウウォウウォウ~」って…売れる訳無い。

    • 0
    • 11/03/11 10:32:35

    他のアイドルかと思った。

    • 0
    • 11/03/11 10:12:09

    ほかのグループってかシャ乱Qで歌いたかったの?
    シャ乱Qが歌っても売れなかったと思うけど。

    • 0
    • 11/03/11 10:07:01

    そう言えばふじもんってモー娘。ファンだったよね?
    だから余計ゆきなは辻と関わらすのが嫌なんだろうね。

    • 0
    • 11/03/11 10:03:10

    >>2同じ事思った‥

    • 0
    • 11/03/11 09:58:51

    >>2コーヒー噴いた

    • 0
    • 11/03/11 09:58:22

    >>4
    セクシービームは恋のダンスサイトじゃなかった?

    • 0
    • 11/03/11 09:57:13

    んーあれはモー娘。だから売れたんじゃない?セクシービームシャ乱Qならたいせー?

    • 0
    • 11/03/11 09:51:40

    が歌ってたら売れなかっただろね。

    • 0
    • 11/03/11 09:51:20

    他のゴキブ…

    • 0
    • 11/03/11 09:51:02

    他のグループって?
    自分がシャ乱Qとして歌いたかったってことなのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ