昔のセクハラがトラウマ

• なんでも
  • ハル
  • P900i
  • 05/06/22 01:47:03

私は幼稚園教諭で就職して1年め、園長にセクハラを受けました。ないようはみんなに内緒で完全個室のある料亭で『胸がでかい、両親のセックスを見て興奮した事はあるか、性器を手でこするといい、ホテルには言った事があるか』などと言われ、ホテル街までドライブしたり、です。なぜその場でキレなかったかと思われると思いますが、幼教関係の方はわかるかもしれませんが、独特の上下関係、絶対に口答えできない雰囲気がありました。最初はまさかこんな事言われると思わなくて、仕事の事で呼び出され怒られると思ったけど、断るなんていう選択肢はなく仕事が休みの日に会いました。 続きます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/06/22 02:36:58

立証が難しいし、会社の中でじゃないと、自分も誘われて行ったと言われるかもしれないですよ、まぁ取れないこともないですが。 みたいに言われたんです。

• 0
    • 5
    • うんうん
    • KDDI-SA32
    • 05/06/22 02:32:06

お金を請求するのは、相手に社会的責任を取らせることですから、そこに遠慮というか意地はいりませんよ。痛い目にあわせないと。

弁護士は何と言っていましたか?

• 0
    • 05/06/22 02:21:43

レスありがとうございます。なんだか、その通りかもしれません。所々変な文章にも関わらずわかってもらえてすごく嬉しいです(;_;) どうして訴えなかったのかというと、専門の方に、訴える=お金請求だから、慰謝料を請求しないのなら裁判にならないと言われたからです。当時の気持ちとしては どうしてもそんな汚いお金を手にしても一生使えないし、手にしたくないと思ったのです。 今なら、絶対に騒いでガッポリもらって、エステ三昧だぁー!って感じですけど・・。なにせ20歳で、世間知らずで&#x{11:F9A5};

• 0
    • 3
    • それは
    • KDDI-SA32
    • 05/06/22 02:12:01

ご自分の中で、まだ終わっていないからではないでしょうか。このままでは忘れることはおろか、深い傷としていつまでも残ってしまうと思います。
    時効が成立していないのなら、訴えることも出来るかもしれないけど、それには古傷をえぐられるリスクもあるようです。
    どっちにしろ、園長からの謝罪や社会的な責任をとってもらうまでは終わりは来ないんじゃないでしょうか?忘れることは出来なくても、ご自分の気持ちに整理はつくかもしれませんよ。
    頑張って下さい。

• 0
    • 05/06/22 02:03:59

今でも思い出すと悔しくて涙がでてくるんです。でもこんなくだらない事早く忘れたいのにどうしてこんなに思い出してしまうのでしょうか&#x{11:F998};

• 0
    • 05/06/22 02:01:24

その日はくやしくて帰ってすぐ大泣きし、次の日も仕事にいけないと思いました。でも結局担任のクラスの事もあり嫌々出勤しました。そのごも度々誘われ、それを断るのも苦痛になり、すべてを主任に話しました。主任は泣いて、力になれずごめんね、と謝ってきました。それから2ヵ月我慢しましたが2人きりになったり話し掛けられるのも耐えられず仕事をやめました。そのやめるとき園長とうちの親、主任、副園長、私で話合いをしました。その時主任、は態度をかえて私が嘘をついている、と言いだし、まわりの先生も園長にさからえず見て見ぬふり。そして私が被害妄想だったみたいな感じであやふやに終わりました。そして主任、園長はうちの親にも、どうせ男と付き合ったりやることやってるんだから、性器うんぬん言われてそこまで傷ついてないのでは?とまでいい、親は切れて怒鳴ってくれましたが、結局そのまま私が仕事をやめ、その月は給料もほとんどもらえず終わりました。 訴えろと言う人もいましたがとにかくもう関わりたくないという気持ちでそのまま無職になり、しばらくして他の園に再就職しました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています