都内千葉で荒れていない公立小中学校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/28 13:50:04

    塩浜って 三橋?八橋?がいた所だよね?英会話講師殺人犯の…

    主はどこから転勤してくるの?


    東西線直通だと八千代緑が丘とか日大前とか良さそうだけど…八千代って税金高いんだっけ?


    • 0
    • 11/03/28 13:41:04

    >>53

    知ったか(笑)

    • 0
    • 11/03/28 13:34:40

    浦安幕張なんか絶対住むもんじゃないね

    • 0
    • 11/03/06 22:47:52

    有名な事件じゃん。塩浜の駅近くマンションの隣人が殺人して、死体をトイレに流したり…

    それのちょい前もお台場でこっちもバラバラで洗濯機で死体洗って血抜きしたりと…

    ま、一番は塩浜の先に女子コンクリの死体いき現場もあるし、お台場遊びに行くのはいいけど住むにはその周辺は子供外でひとりで遊ばせたら心配な地域だよ。
    夜は閑散としてるしね。

    • 0
    • 11/03/06 19:25:28

    >>62
    バラバラって怖いんだけど。

    • 0
    • 11/03/06 19:11:04

    海浜幕張良いけど、電車が不便だよー
    職場が海浜幕張なら最高だけど
    それなら総武線の新検見川とか稲毛、船橋がいいと思うわ。どこも住宅街だし

    • 0
    • 11/03/06 18:39:08

    >>62同意

    トラックやダンプがガンガン走るし子育てには?

    • 1
    • 11/03/06 18:31:02

    木場周辺、塩浜あたりなんか子供いたら住みたくない。

    子供いない世帯か独身ならいいけど、隣人バラバラ殺人もあったとこだし、倉庫と団地やマンションのコンクリート地域だよ。

    • 0
    • 11/03/06 13:11:06

    木場なら塩浜とか枝川は?
    職場まで歩きでも通えると思うし、そんなに家賃も高くないと思う。
    バスも乗りやすいし、東西線も遠くないし、豊洲も近い。
    治安も悪くはないと思う。

    • 0
    • 11/03/06 12:52:39

    >>59あの辺は停車可なんじゃないかしら
    欧風な町並みで設計されてるよね、海浜幕張駅周辺も、敢えて?路側を広くとってるし
    住みやすいよね、会社の知り合いもたくさん住んでるけど、皆さん住みやすいって言ってる

    • 1
    • 11/03/06 12:44:08

    >>41 場所が違ってたらゴメン、打瀬って路駐が物凄く多くない?駅降りて三井アウトレットのもっと奥の方。
    綺麗なマンション群で歩道も整備されてるのに両脇にびっしり車。路駐を平気で出来る人達の集まりなのかしらって思っちゃう。

    • 0
    • 11/03/06 11:52:07

    旦那に多少の乗り換え我慢してもらって海浜幕張のパティオス賃貸借りるのが1番いいと思う。
    家族の仲がよくなる街な感じだし。

    • 0
    • 11/03/06 11:45:11

    >>56東陽町や南砂ならメリットもあると思うけど、東葉は駅周辺も…だし、子供が高校行った時の通学定期が高くないかな

    • 0
    • 11/03/06 11:38:18

    東葉高速鉄道(西船橋~勝田台)も東西線乗り入れだからどうでしょうか?
    あとは南砂町とか東陽町とか??

    • 0
    • 11/03/06 11:33:56

    >>51
    アンカー間違えた>>44

    • 1
    • 11/03/06 11:29:57

    >>53
    東京の事、あまり詳しくないんだね。

    • 0
    • 11/03/06 11:19:45

    >>44
    都内でこの価格か、それ以下だと地盤悪いとことか、不便なとことか、23区だったっけ?みたいなとこしか住めなくない?
    足立区、荒川区、江戸川区とか葛飾区とかガラ悪いし。都心やセレブ街でこの値段じゃ、ワンルームであるかな?って感じだし。
    子育てしやすい環境で、職場が木場なら、やはり千葉になるんじゃない?
    浦安は高いしね。

    • 1
    • 11/03/06 11:17:53

    >>46
    いやいや、多すぎなの。幼稚園入れるのも大変だし、人気の小児科激こみ。
    小、中学校も人数多くてつめこんでるよ
    私ならあんなゴミゴミした街で子育てしたくないわ

    • 0
    • 11/03/06 11:17:00

    >>43
    都内マンションからの買い替えとかの人もいますよ
    定期借地だと建物代3500万くらい~あるし
    土地が50坪越てて歩道整備されてて
    新しいので道路幅も広いわりに
    車通りは少なく
    駅まで徒歩10分以内
    小中学校そば
    大きな公園あり

    で、子育て向きです

    価格の価値を便利さで感じるか、暮らしやすさに感じるかの違いでしょうか

    • 0
    • 11/03/06 11:13:10

    >>47
    昔、稲毛区だったから、癖で稲毛区と打ってました。美浜区と打ったつもりでした。失礼。

    • 0
    • 11/03/06 11:12:08

    印西も落ち着いてて住むにはいいよね、マイホーム検討中に候補に入れてた
    旦那さんの通勤を考えたら東西線一本の地域がいいとは思うけど、あんまりガラがいい所が思いつかないかなーと思った
    船橋は便利だけど(地元なんで好きだけど)、道が激混みだしガラもね…
    色々住んだり行ったりして、幕張近辺が私的に千葉の中でベストだった
    木場って事だけど、新木場ではなく木場なんだよね…じゃあ京葉線使うとなると西船橋乗り換えとかだよね
    だったら総武線沿線の方がいいかな、朝なら津田沼乗り入れもあるし
    って思った

    • 1
    • 11/03/06 11:11:30

    >>45
    家賃出す人に、北総の電車賃なんか高くないでしょ。しかも会社持ちでしょ(笑)

    • 0
    • 11/03/06 11:10:07

    >>41
    打瀬は稲毛区ではなく美浜区ですが……

    • 0
    • 11/03/06 11:09:59

    >>43
    人なんだから、子供いたほうがいいんじゃないの?

    • 0
    • 11/03/06 11:00:00

    >>41
    印西辺りは開発途中だし、車がないと生活しずらいし、北総線は激高だし全然良くなくない?

    • 0
    • 11/03/06 10:56:49

    >>34千葉なのに、そんな高いトコやだなー。

    その値段出すなら都内がいい。

    • 1
    • 11/03/06 10:54:10

    >>33
    私地元だけど西葛西なんて地安最悪。
    子供は多いし、おすすめしない

    • 0
    • 11/03/06 10:50:56

    海浜幕張は?環境良いよ

    • 0
    • 11/03/06 10:14:47

    どこがどうとかは、わからないよ。
    学年によって、親子共に荒れてるとか平和とかあるし。
    柏や印西のニュータウン、千葉市稲毛区の打瀬は街も学校もきれいで、転勤族もいるし、いいかも。
    打瀬は校舎めちゃくちゃ綺麗です。体育館をアリーナ、図書室をドリームランドと呼んで、壁のない教室。見た目も学校っぽくなくて素敵。
    夏は目の前に海と海浜プールもあります。
    荒れてないところと言われると、マンモスすぎず、少なすぎずのがいいかもね。

    都内下町は荒れてるイメージだけど、江東区は中学生まで医療費助成あるし、比較的若い人も多い。
    20万以下でファミリーで豊洲は厳しいと思うけど。東雲とか新砂あたりは子育てにいいかも。

    新検見川の、花○は知り合いが何人かいるけど、キャラ濃い親が多いかも。
    南船橋なら、ららぽーとやIKEAあるし、電車でも車でも都内にすぐ出られて便利かも。

    • 0
    • 11/03/06 09:47:19

    >>39そうだよね!親だってガラ悪い人が多いし。

    • 0
    • 11/03/06 09:40:50

    >>33
    葛西・西葛西なんてどうしょうもないじゃん(笑)

    • 0
    • 11/03/06 09:38:33

    >>37
    朝は激混みは普通じゃない?

    • 0
    • 11/03/06 09:34:29

    東西線て朝激コミだから千葉よりから木場の通勤辛いんじゃない?

    • 0
    • 11/03/06 09:25:56

    みなさんありがとうございます。
    名前の出た地域をもとに探してみます。ほんとに助かりました!

    • 0
    • 11/03/06 09:21:43

    >>32
    キャナリーゼだよ。

    • 0
    • 11/03/06 09:11:52

    賃貸はあまりないけど
    西船橋から更に先 東西線沿線の東葉高速鉄道沿線船橋日大前(坪井町)
    住宅が5~7千万するせいか
    住民は専業主婦が多く子育てしやすい街を求めて住み始めた方が多いためか落ち着いていますよ

    短期貸しで一軒家賃貸がチラホラ見られます
    (海外転勤が多いので2年くらいでの賃貸が多いです)
    また、海外出張中の旦那さんがいる単身赴任家も多いです
    人間関係がすごく良いので住みやすく当初賃貸だったがこちらに家を購入したという方がたくさんいますよ

    • 0
    • 11/03/06 07:54:49

    東西線なら、葛西・西葛西が良いと思うよ。
    江戸川区だし、学校多くて選べるし、公園もたくさんあるし、子育てしやすいよ~

    • 0
    • 11/03/06 07:51:45

    キャナリストって言うみたいだよ。

    • 0
    • 11/03/06 07:43:09

    豊洲に住むなら家賃20万以上かかるような…

    • 0
    • 11/03/06 07:38:25

    >>29 豊洲マダムの呼び方気になるw
    新浦安はマリナーゼだったよね。トヨッシィかな(笑)

    • 0
    • 11/03/06 07:04:08

    都内だけど木場に近い豊洲とかは?
    あの辺は新開発地帯で、小中一貫の学校も新しく出来たし、シロガネーゼみたいな豊洲の奥様の呼び方があるぐらいの所だから品は宜しいのかと思います。

    • 0
    • No.
    • 28
    • しんけみ住み

    • 11/03/06 06:05:45

    >>21新検見川何もないよ車がないと

    • 0
    • 11/03/06 05:37:06

    >>21
    あら転勤さん千葉だったんですか

    花園中(小かな?)は昨年校舎を建て替えして近代的になりましたよね。

    • 0
    • 11/03/06 03:08:54

    >>21
    幕張も海浜幕張も東西線沿線じゃなくない?

    • 0
    • 11/03/06 02:59:36

    私も浦安いいと思う。東西線の駅前も商店街みたいにいろいろあるし、京葉線の新浦安とかもバスで出られる。学校も嫌な噂あんま聞かないかな。

    • 0
    • 11/03/06 02:45:31

    東西線沿線なら、浦安とか葛西あたりは?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 山手線内側

    • 11/03/06 02:05:16

    >>6
    うち、公立いかせるからまともな家じゃないってこと?この辺の地域は公立でも荒れていませんよ。
    ちなみにその額では家族で暮らせる広さは住めないかな。都内で教育環境のよい所に住むには難しい額です。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 会社から

    • 11/03/06 02:02:56

    >>20
    補助がでるから4万で済んでるって話じゃないの?
    うちの会社は毎月住宅手当10万まで出るし。

    • 0
    • 11/03/06 01:57:49

    >>14だとしたら、幕張まで苦なく歩ける距離の、海浜幕張って感じかな
    海浜幕張はね、買い物にも便利だし、転勤で来るには本当にいいとこだと思う
    海浜幕張が南、幕張が北側にあって、路線は違うけど20分くらいなので、歩いて通勤してる人がたくさんいます
    ちなみに、幕張駅付近も毎日通ってるけど、中学生で荒れてる感じの子、居ないよ
    ただし駅がかなりショボいけど(^_^;)
    あと、幕張より一つ千葉よりで、新検見川って駅があるんだけど、北側はかなり閑静で、若干高級住宅街な感じ
    校区の花園中学校は、非常に評判がいいよ
    割合近くに住んでるけど、環境と中学校なら、花園地区は本当オススメ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 大阪のどこ?

    • 11/03/06 01:50:22

    >>12
    うち大阪市内じゃないのに3Lで家賃15万円だよ。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ