セレナvsヴォクシー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/07 12:36:43

    車の後ろのガラスに緑色のeのマークのシールが多いのはトヨタ車だね。リコールまでいかなくても何度も直している証拠だよ。

    • 0
    • 11/03/07 12:18:56

    VOXY

    • 0
    • 11/03/07 12:09:01

    価格コムではセレナの方が上位だよね?
    まぁそんなうちはヴォクシー乗り
    やっぱりトヨタ車かな?

    • 0
    • 11/03/07 12:05:57

    >>119

    じゃ、あなたは何乗ってるの?笑

    • 0
    • 11/03/07 11:52:02

    ヴォクシー!

    見た目がヴォクシーのがかっこいいから。

    • 0
    • 11/03/07 10:25:57

    もちろん、最終的には夫婦で決めますよ。
    荒らすために上げてるわけではありません。
    ディーラーでは良いことしか言わないのは当たり前だし、実際に乗っている人や購入を検討した人の話を聞いてみたいと思うのですがおかしいのかな?
    ミッションがおかしくなるという意味がわからなかったので あげさせて頂きました。
    働いている方が自社製品を使わないというのは残念な話ですね…。

    • 0
    • 11/03/07 10:14:39

    どっちでも同じようなもんじゃない?
    どっちも安っぽい車で。

    私はどっちも乗らないが

    • 0
    • 11/03/07 10:04:35

    日産で働いてる友人いるけど『自社製買うの怖くてヤダ』って言ってた。
    会社辞めたいけど辞められないみたい。
    そんなの聞いたから日産車は(セレナ以外も)乗ってる人多くても勧めない。
    トピズレ失礼。

    • 0
    • 11/03/07 09:49:34

    >>113
    荒らす為にあげてるの?車位夫婦で決めたら良いじゃん

    • 0
    • 11/03/07 09:46:30

    >>97しつこいな!ある意味営業妨害
    現セレナ乗ってる人に失礼だし、批判に度が過ぎる

    • 0
    • 11/03/07 08:29:58

    >>114
    もう分かったから、何度も同じカキコミ必要ない
    しつこいよ

    • 0
    • 11/03/07 08:27:56

    >>111
    一番乗ってたって欠陥車出したのは事実。

    • 0
    • 11/03/07 08:25:56

    あげさせて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 11/03/06 12:40:21

    試乗するのが一番。好みは人それぞれ

    • 0
    • 11/03/06 11:40:15

    欠陥って(笑)セレナなんか一番のってるヒトいるんだよ(笑)
    わたしは絶対セレナ
    広いよ!

    • 0
    • 11/03/06 11:35:44

    日産車は絶対に乗らないから必ずどっちか選ばないといけないならヴォクシー。

    • 0
    • 11/03/06 11:27:46

    どっちかならセレナかな。
    トヨタって、ていうかウ゛ォクシーは中が狭いし乗りにくい。
    ステップワゴンスパーダが中は広いしいいよ。

    • 0
    • 108
    • ヴォクシーなら
    • 11/03/06 11:07:38

    ノアだな。
    ヴォクシーはオラオラみたいな運転する人が多い。煌めきって時点で、走り屋やヤンキー意識してるんだろうけど。
    でも、やっぱりセレナだな。

    • 0
    • 11/03/06 10:41:25

    >>106
    失礼しましたm(_ _)m
    どういうでしたねm(_ _)

    • 0
    • 11/03/06 10:30:57

    >>105
    どうゆう…(笑)

    • 0
    • 11/03/06 10:29:45

    もう1つのトピで日産はミッションがおかしくなるとあったのですが、具体的どうゆう事になるんでしょうか?
    わかる方いらっしゃいますか?
    度々修理に出すのでしょうか?そもそもミッションがわかりません(;_;)
    あっちで聞くべきかな?

    • 0
    • 11/03/06 10:24:25

    >>99全国的なリコールにならなかったから新車の保証期間は何回でも無料で修理しますと言われたよ。
    そんな怖い車乗れないから金返せ!言ったら無料点検を三年つけるから言われただけで、お金は返してくれなかったの。
    今は対応違うだろうけど、人件費削ってた時期だったからハズレの車だったのかもね。

    • 0
    • 11/03/06 10:20:36

    もう1つのトピ見てきました。上げてくださった方ありがとうございますm(_ _)m
    そして同じようなトピたててしまいすみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 11/03/06 10:10:00

    サンシェードいいよね

    私は運転するより乗ってるだけだから、運転しやすさより、シートアレンジとかサンシェードみたいな機能性が気になる

    • 0
    • 11/03/06 10:08:06

    旦那がヴォクシーを気に入ってるので、一人では決められず…ですが、やっぱりセレナを押してみようと思ってます。
    もう1つのトピは見てません。上がっていますか?
    探して来てみます。


    欠陥品だった方、事故にならなくて良かったですね…日産にとってはたった7台でも買った本人は命がかかってますもんね…

    • 0
    • 11/03/06 10:07:03

    我が家は前の型のセレナ乗ってますが満足してます。
    両側スライドドア、後席モニター大活躍してます。純正ナビですが走行中見れるようにしてもらったからテレビも見れますし。

    • 0
    • 11/03/06 10:04:28

    >>97
    金返らないの?
    おかしくない?

    • 0
    • 11/03/06 10:02:58

    トヨタは運転席側を自動にするなら7万ぐらいかかると言われたみたいですよ。

    主はセレナがいいみたいだし、セレナにしたらいいのに。


    てかもう1つのトピみた?

    • 0
    • 11/03/06 10:01:55

    >>92本当の事だもん。全国で7台の欠陥品だって言われたからリコールなしの欠陥車。最悪。金返せ!

    • 0
    • 11/03/06 10:01:43

    >>93
    そうなんです♪サンシェード(日除け)私も気に入ってます。
    ヴォクシーにはないです。

    • 0
    • 11/03/06 10:01:35

    >>91
    ヴォクシーはイスの高さ調節できるよ(^O^)セレナもかな?

    • 0
    • 11/03/06 09:59:41

    >>90
    えぇ((((;゜Д゜)))
    怖い…それに、ディーラーの対応あり得ないですね(;_;)

    • 0
    • 11/03/06 09:59:28

    セレナの窓についてる網戸みたいな日除けがいいなー
    あれってヴォクシーにもあるの?

    • 0
    • 11/03/06 09:58:19

    >>90
    セレナトピで同じことずーっと言ってるね

    • 0
    • 11/03/06 09:55:54

    うちはヴォクシー(義母のだから普段乗らないので詳しくないですが)ありますが座席が高い?感じがします。

    セレナの方が乗る所が低くて乗りやすいイメージだけど違うのかな?

    • 0
    • 11/03/06 09:55:17

    新車のセレナ買ったら欠陥品だったし対応悪いし最悪。
    走行中に死ぬかと思った。
    なのにディーラーは
    「たまたまハズレの車でしたね」
    と言いやがった。
    たまたまハズレで死んだらどうすんだ?
    以来日産は買わないでTOYOTA車オンリー。

    • 0
    • 11/03/06 09:53:53

    セレナ燃費悪くない?コンピューター制御なだけだから‥

    • 0
    • 11/03/06 09:47:33

    多分このクラスでは、一番シートも内装も質がいいように感じました。
    確か、広さもセレナが一番だった気がします。
    セレナは本当いいですよ。
    後席モニターは絶対便利です。渋滞にはまったとか、お友達と乗ると飽きてシートベルトを外して席を立つお友達もいて、うちは運転中のシートベルトは徹底してるので、注意はさせてもらうけど、聞いてくれない親子もいたりして困っていましたが、モニターをつけてからは釘づけで、我が子もお友達もおとなしいです。
    旅行や遠出の時も助かります。絶対オススメ。
    次もセレナか、エルグランドにしたいです。

    • 0
    • 11/03/06 09:41:59

    >>82
    後席モニター、ワイド付けたんですか?うち8万の方です…泣

    • 0
    • 11/03/06 09:38:38

    一人一人にコメント出来ずすみません。皆さんありがとうございます。
    私はもともとセレナが好み(外観)だったので、ここでヴォクシーよりの意見が多ければ、主人が気に入ってるヴォクシーに歩み寄ろうかと思っていたのですが…セレナ人気の方が強そうですね♪

    ヴォクシーは乗り心地が良いという所でしょうか?確かにトヨタの座席はしっかりしてますよね(^^)3列目の収納はどちらも跳ね上げでワンタッチですよね!?
    後席モニター、確かにあの価格設定は高いですよね(^o^;)でも子供たちが静かに乗ってくれる事を思えば(笑)三人いると賑やかなんてもんじゃないですもんね…

    • 0
    • 11/03/06 09:29:40

    >>76
    ありがとうございます。
    下の方でもセレナ丸見えで恥ずかしいというコメントがあったのですが、イマイチわからなかったです。そうゆうことなんですね。

    • 0
    • 84
    • 我が家はセレナ
    • 11/03/06 09:25:02

    主さんと一緒で子ども3人。シートアレンジはほとんど変えてません。3人いたら限られてくると思うし、意外にシート移動が重くて大変。
    バックモニタ-はあってよかった。私はね。
    後部座席モニターはかなり活躍してます。

    • 0
    • 11/03/06 09:24:01

    セレナです。私は初めてのミニバンでしたが運転しやすいです。だけども、この間レンタカーでヴォクシーを乗ったのですがさらに乗りごこちがよく驚きました。セレナはシートアレンジがいいかな!あとは見た目と値段だよね

    • 0
    • 11/03/06 09:18:14

    うちはセレナ(モデルチェンジ前のやつ)

    シートアレンジは便利だし、みんなにも良いねって言われる。(移動しやすいみたい)

    バックモニターや後部座席モニターもつけたけど、子どもがいるから尚更つけて良かったと思う。
    ただ、後部座席モニターは、ちゃっちい…あれで10万はボッタクリだなと思いました。

    • 0
    • 11/03/06 09:15:31

    >>57

    • 0
    • 11/03/06 09:12:15

    >>57
    アルファードw
    エルグランドw
    誰もが憧れてると思ってるのか?ダッサイ

    • 0
    • 11/03/06 09:07:56

    >>73
    あなたは何が良いと思ってるの??まさかセダンとか?

    • 0
    • 11/03/06 09:06:31

    確かに好きな方を買えばということなんですが(^o^;)どちらも良さそうなんで悩んじゃって…すみませんm(_ _)m皆さんのコメントとても参考になります。ありがとうございます。
    やっぱり最後は試乗するのが一番ですかね…夫婦で別々に試乗しに行っても大丈夫かな?

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 11/03/06 09:03:46

    我が家は新古車のセレナです。
    買う時に営業マンの方に言われたのは、2000ccクラスのミニバンの中でなら乗り心地は確実にセレナだと進められ購入。

    ただ運転席・助手席共に視野を良くするためガラスが大きく広く取られてるから、運転する姿が外から見えるのがちょっと恥ずかしい。ww
    あと実際乗ってみて思った事は、ブレーキが独特。固いとゆうか…効きがいいとゆうか。慣れちゃえば問題ないかと^^

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ