チャレンジかZ会

  • 小学生
    • 3
    • 匿名
      11/03/04 08:19:30
    Z会やってました。
    チャレンジよりは余計なオマケなどなく、その点はいいですが、親と一緒に取り組む課題ありますよ。働いてたり、そういうのが苦手なお母さんには向いてないと思う。
    来年度からは難しいコースと普通のコースにわかれます。
    値段はチャレンジの倍以上ですよ、確か。
    年間5万くらいかかったような…。
    チャレンジをやったことがないから難しさ比べられないけど、中学受験で難関校目指さない限り、どっちでも変わりないのでは?
    うちは2年までやりましたが、3年からは塾に切り替えます。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ