【便乗】じゃあ逆にうちみたく四人いるうちは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/28 21:42:16

    うちは経済的に二人までかなと思ってるから、旦那さんの稼ぎが良いのだろうなぁ~ってただただ羨ましい。
    あとはよっぽど子供好きなんだろうなぁって尊敬する。うち二人居るだけで毎日イタズラしまくり騒ぎまくりで怒ってばっかだから(笑)

    • 0
    • 107
    • 田舎に引っ越してきました
    • 11/02/28 21:38:24

    >>96
    うちの園は4人兄弟3組いる

    • 0
    • 11/02/28 21:25:14

    どこにお住まいの方ですか?まさしく・・・としか思えません!好き者だなと

    • 0
    • 11/02/28 20:41:10

    うちは五人いるから、仲間だ~と思う。

    まだ一人目とか二人目しかいなかった時は凄いな~羨ましいな~と思ってた

    視線は感じる時はあるけど、躾はしてるつもりだし、身なりも気をつけてるし、疲れるから周りの事まで気にしないよ

    • 0
    • 11/02/28 20:24:57

    >>97分かる~。

    うちの子(7歳5歳)と姪2人(3歳1歳)連れて公園行った時、おばあちゃんとかおばちゃんから「あらあら~すごいわね~」「偉いね~」ってすごく話しかけられた。
    普段我が子2人と行ってる時と明らかに周りの目が違った。

    • 0
    • 11/02/28 19:10:36

    お母さん大変だな~と思う。でもとっても幸せそうに見えるよ。

    • 0
    • 11/02/28 19:09:04

    まず思うのは子供の人数負けた~→ママさんが身なりが綺麗だった場合は金銭的に余裕があるんだろうなぁと思う。
    まぁ僻みってやつですね。

    • 0
    • 11/02/28 18:50:56

    うらやましい!

    経済的に余裕あるならうちめ4人欲しい

    ただ子供が同性4人だと、異性が欲しくて4人まで頑張ったのかなと思ってしまう

    • 0
    • 11/02/28 18:50:48

    お金に余裕あるんだろな~と思って見る

    • 0
    • 11/02/28 18:26:04

    4人って珍しいから見るよ。楽しそうだなってね。

    • 0
    • 11/02/28 18:12:35

    羨ましい
    私もお金に余裕あったら4~5人欲しい!

    • 0
    • 11/02/28 18:00:05

    視線かんじるの解る。
    妹の子供を預かって出かけると視線が気になるから。
    うちの9歳5歳と妹の子供7 歳と4歳

    • 0
    • 11/02/28 17:53:27

    園に産むだけ産んで半ば育児放棄みたいな人いるからな~

    • 0
    • 11/02/28 17:47:40

    すごい!余裕あるんだね!

    これで満足?
    便乗トピも主もめんどくさい

    • 0
    • 11/02/28 17:42:46

    >>83うちもそんな感じだ~。7歳6歳2歳の三姉妹。男の子欲しかったけど、金銭的に無理。そんな主さんを見掛けたらスゴイなぁ男の子欲しかったんだろうなぁって思うかな

    • 0
    • 11/02/28 17:40:13

    いろんな意味ですごいな~って感じです。

    うるさくて私には耐えられないだろうな~とも。

    • 0
    • 11/02/28 17:38:15

    >>89
    よく意味が分からないワタシってばかかな?

    • 0
    • 11/02/28 17:37:56

    そんな子連れの人を見た隣りの人が「うわー…ゾロゾロと…あんなにたくさんいらんわ」って自分の子に言ってた。

    • 0
    • 11/02/28 17:36:00

    頑張っちゃったね
    (笑)

    って感じ。

    • 0
    • 11/02/28 17:35:26

    どうやって移動してんだろ?とか、下3人寝たらどうすんだ!?なんて、気になってしまう…。

    • 0
    • 11/02/28 17:26:22

    羨ましい。
    うちは二人だけど経済的に三人目は諦めてる…
    お金があれば五人くらい産みたかったな

    • 0
    • 11/02/28 17:24:35

    >>78

    同感 羨ましいとは思わない…

    • 0
    • 11/02/28 17:24:13

    年齢の開きからして、一通り上2人の育児が落ち着いたところで「もう一度赤ちゃん育てたい」ってなったのかな~と思った。

    うちも年子だからなんとなくそんな気がした。

    • 0
    • 11/02/28 17:21:46

    4人ってめちゃくちゃウルサイ?
    うちの隣の部屋に子供4人が引っ越してくる。
    まじで鬱になりそー。
    あんまり子供いないマンションだし、うちもいないから、できたら来ないでほしいわ。

    • 0
    • 11/02/28 17:19:40

    4人も凄いなーと思う。うちは精神的にも金銭的にも余裕ないから羨ましい。

    • 0
    • 11/02/28 17:16:23

    また来ました。

    視線感じるのは自意識過剰だったのか(^_^;)

    うちは再婚じゃないです。
    ぶっちゃけると一人目女の子で二人目は予定外年子で女の子。
    あまりに年子育児大変で子供は二人でオシマイ!って思ってたけど子供がある程度大きくなってきたら今度は赤ちゃんゆっくり育児したいなぁと思い三人目作って女の子。

    赤ちゃん可愛すぎて三人も四人も変わらないだろうと四人目作って男の子。

    性別はどちらでもよかったんだけど会う人会う人みんなに「待望の男の子だね~」と言われる。

    • 0
    • 11/02/28 17:03:45

    上二人が ある程度大きいから 羨ましい。
    年子とかで四人なら 超ハードだろうなって思う。

    • 0
    • 11/02/28 17:01:42

    凄いと思う

    • 0
    • 11/02/28 17:01:03

    女の子男の子一人ずついるけど赤ちゃん可愛いからもう少ししたらもう一人ほしいな

    4人大変だと思うぐらい

    きちんとした身なりで躾されてれば特に気にならないよね

    だから主は少し自意識過剰かなと思う

    見て再婚とか何やら思うのもひねくれ者だわ

    • 0
    • 11/02/28 16:53:42

    お腹いっぱい
    閉めて~

    • 0
    • 11/02/28 16:51:50

    再婚かなと思う

    • 0
    • 77
    • 一人っ子ママ
    • 11/02/28 16:49:16

    羨ましいけど、私には無理。色々、大変だと思うし。
    だから、本当に尊敬する。

    • 0
    • 11/02/28 16:47:48

    8、7歳はどっちかは友達の子かな?とか思う。
    顔が似てたら兄弟って思うけど。

    • 0
    • 11/02/28 16:45:44

    >>67
    一番下だけが性別違うなら、どうしても男の子or女の子が欲しかったから頑張ったんだなと思う
    それ以外は出来ちゃったぽく見える

    って事かな?

    • 0
    • 11/02/28 16:44:42

    うちは今二人だから、あともう一人欲しいなぁと思う。

    甥二人と娘二人連れてよく買い物に行くんだけど、知らないおばさんに「四人もよく頑張って産んだわね~偉いわ~」と誉められたり、「男の子はお父さん似なのね~」とか言われる。

    少子化の時代に沢山子供連れてると目立つよね。

    • 0
    • 11/02/28 16:44:37

    >>66パッと見て明らかにおさがりだと思うのって、かなりヨレヨレボロボロしみだらけだよね~。サイズぶかぶかだったり。

    程度のよいものだと、おさがりだとは気付かないし、それなら余裕でありだと思う。

    • 0
    • 11/02/28 16:44:27

    >>67って感じじゃない?
    男女二人ずつなんて…羨ましい

    • 0
    • 11/02/28 16:43:56

    頑張ってて偉いな~と思う。

    • 0
    • 11/02/28 16:42:59

    別に興味ないよ。
    躾が出来てない子や髪染めてたり汚い格好なら、目線行くがね。

    • 0
    • 11/02/28 16:39:58

    身嗜みや躾がきちんとしていたら、4人も産めるなんて余裕があるんだろうな~と思います。

    主さんのところの兄弟構成だと、再婚かな?と思います。

    • 0
    • 11/02/28 16:39:37

    >>67
    うまく産んだわね~。じゃない?(笑)

    • 0
    • 11/02/28 16:36:48

    テレビでやってたんだけど、4人以上いる家庭は全体の1%しかいないらしい!

    そりゃ、なんだかんだで見られるわな。

    ちなみに、うちは♂♂♀♀。
    性別によって見られ方が違うなら、うちは何て思われてるだろ。

    • 0
    • 11/02/28 16:35:52

    >>60
    おさがりばかりってだめなの?
    ヨレヨレのボロボロならなしだけど使えるもんは使わなきゃもったいない

    • 0
    • 11/02/28 16:35:35

    二人目と三人目に間があるから、再婚したの?って思う。

    • 0
    • 11/02/28 16:32:40

    うちも3人いて、みんな小さいから大変ね~とか、みんな女のコだから楽ね~とか言われるけど、実際迷惑はかけてると思う。

    • 0
    • 11/02/28 16:30:48

    若いとポコポコ大変だなーと思う。

    何も考えないで産めてある意味羨ましい。

    • 0
    • 11/02/28 16:30:45

    >>51 中途半端の意味がわからない。

    • 0
    • 11/02/28 16:29:42

    お盛んなのね~って思う

    • 0
    • 11/02/28 16:26:25

    純粋にすごいな~経済的にも体力的にも精神的にもマネ出来ないなぁと思う。

    うちの近所も子供が4人居る家庭沢山あるけど、みんなちゃんと躾出来てるし、羨ましいくらい気持ちに余裕がある。

    躾が出来てなくておさがりばかり着てる子沢山見たら、またイメージ変わるんだろうけど。

    • 0
    • 11/02/28 16:24:02

    うちの辺りも4人てめずらしくないけど、さすがに母1人に子ども4人まとめて歩くと目立つかな。でも上2人と下2人でうまく分かれてるから上の子達が下の子達の面倒をみながら歩くのかな。どちらにしても、ちらっと見るだろうけど気にならない。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ