言いたいことが言えない

  • 旦那・家族
  • 気弱
  • 11/02/27 18:47:30

私は相手への不満などがなかなか言いだせません。

今義母に対しての不満があるんですが、旦那になんと切り出していいか分からず、もやもやを溜め込んでいます。
不満の内容は、勝手に冷蔵庫をあける、最近出産したのですが里帰り中に家の中を掃除し布団も干してあった、庭に勝手に入り草取りなどをはじめる等です。
台所に入られるのもかなりいやなので、旦那には「台所に入られるの好きじゃないんだけど…」とやんわり言ったり、義母にも「私がやるから座ってて」「やらなくていいから」などと言っていたのですが伝わらず(涙)

一度はっきり言おうと思うんですが、どう切り出せばいいのか分かりません。

ふだんは子供たちの前で喧嘩になるといやなので、我慢するか軽く言うくらいで夫婦喧嘩もほとんどしたことがありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/28 11:21:47

    頑張って(σ▽σ)!!

    • 0
    • 11/02/28 08:53:21

    みなさまありがとうございました。
    今までよりもっと先に草取りも早いうちにやっちゃいます!

    それでもダメなら気まずくなるの覚悟ではっきり言います( ̄^ ̄)

    • 0
    • 11/02/27 21:11:25

    最初にハッキリ言わないのに今更…。
    無駄にこじれるだけじゃん

    玄関の鍵変えて、一切家に入れない
    義母がやる事が無いように庭の手入れを完璧にする

    コレで大丈夫じゃない?

    口で言うなら、
    迷惑なので金輪際こういう事はやめてください!
    っていう

    • 0
    • 9
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 11/02/27 20:26:50

    姑さんは善意の気持ちでやってるんだろうけど、気使うし余計しんどいからやめてほしいよね…
    多分はっきり言わないと気付かないよ

    • 0
    • 11/02/27 19:52:23

    同居ではありません。
    車で5分程のところに住んでいます。
    最近は毎回ではないと思いますが、出かけるときなどわざわざうちの前を通って出かけたりしてるみたいです。

    • 0
    • 11/02/27 19:10:42

    >>5
    同居ではないのね?

    • 0
    • 11/02/27 19:03:57

    >>5

    戦うことも必要だって、反町隆史も言ってるじゃん

    • 0
    • 11/02/27 19:00:44

    確かにポイズンですね(笑)
    今までお互いの家、親のことはできるだけ言わないほうがいいと思ってやんわり言ってきたのですが、まるで自分の家のように何も言わずにやるので、我慢しているのが辛くなってきてしまいました。

    子供と外を見れば庭にいたり、里帰り中の掃除も「この日にするから」メールが来ました。断ったのですが、帰ってくると押し入れの中まで片付けられテーブルの位置も変わっていました。

    • 0
    • 11/02/27 18:59:55

    >>3
    主は主を騙すことなく生きていく

    • 0
    • 11/02/27 18:52:30

    >>2
    ポイズン

    • 0
    • 11/02/27 18:51:31

    こんな世の中じゃ?

    • 0
    • 11/02/27 18:51:20

    ある程度は仕方ないかと思うが。
    言っちゃうなら嫌な嫁になるのは覚悟しないと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ