ブラック企業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/03/01 11:00:20

    あげ

    • 0
    • 11/02/28 11:36:31

    旦那の会社がそう
    労働基準法無視しまくってる
    1日寝ないで仕事なんかしょっちゅうだし、休みももう4年無い
    給料いいからやめる気がない旦那に困ってる
    いつ過労死で死ぬかビクビクしてる

    • 0
    • 11/02/28 11:26:45

    前務めてた所がそうだったな。
    持ってる資格とは全く別の資格の仕事させたりしてた。

    • 0
    • 11/02/28 11:10:49

    求職中あげ。

    • 0
    • 11/02/27 15:17:58

    ブラック企業、ブラック会社とは、広義には入社を勧められない企業を指すインターネットスラング。
    従業員に労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を強いたり、関係諸法に抵触する可能性がある営業行為を従業員に強いたりする、若しくはパワーハラスメントという暴力的強制を常套手段としながら本来の業務とは無関係な非合理的負担を与える労働を従業員に強いる体質を持つ企業(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)のことを指す


    ワ〇ミもそうらしい

    • 0
    • 11/02/27 15:10:50

    >>11 うわっ!そうなんだ。ここの求人広告見たら酷くてビックリしたんだけど…。そういう事なのね。

    60歳以上は最低賃金、60歳以上は休日夜間手当ての割り増し無し。
    って書いてあって…あからさまだなぁと驚いたよ。

    • 0
    • 11/02/27 14:44:35

    • 0
    • 11/02/27 03:32:14

    >>5
    私も思った。
    く○寿司だよね?

    • 0
    • 11/02/27 02:42:15

    中央出版

    白木屋とかのグループ

    • 0
    • No.
    • 9
    • Noフリッピー

    • 11/02/27 02:39:43

    だいたい求人みてるとわかるよね。
    給料まともにくれないとか最悪だよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 煌めく人

    • 11/02/27 01:04:36

    私のパート先
    〇通信系列

    • 0
    • 11/02/27 00:54:50

    旦那の元会社

    • 0
    • No.
    • 6
    • ごめん

    • 11/02/27 00:16:03

    無知で申し訳ないのだけど
    ブラック企業って何?

    • 0
    • 11/02/27 00:03:50

    去年新卒切りしたお寿司屋さんは本当なのだろうか…?

    • 0
    • 11/02/27 00:01:39

    ソフト○ンク
    妹が就活してるんだけど 色々情報集めてて、ブラックって知った

    • 0
    • 11/02/26 23:55:09

    ヤ〇ダ電機

    • 0
    • 11/02/26 23:51:55

    主の旦那は短期出張のみで長期は無しで契約したのに短期(2週間~1ヶ月)の海外出張の繰り返しで1年に半分も家にいれない、月に80~100時間の残業で給料40万(家賃引かれて手取り28万)、転勤の引っ越し費用自腹で今回40万。初期費用も規定を越えた分は自腹で16万請求されました。家賃相場10万の地域でも7万の規定。話し合いは全て規定で逃げられます。家賃補助は最初の5年は家賃の3割ありますが5年以降は1割。月1回、土曜日に会議と言う名の雑談のみの集まりがあり、出ないと1万弱給料から引かれます。これでもブラックではないそうです。

    • 0
    • 11/02/26 23:50:22

    パワハラとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ