【TBS金10】生まれる。【堀北】

  • TV・エンタメ
  • 4月スタート
  • 11/02/23 05:59:23

高齢出産を軸に「命の尊さ」や「家族の絆」を描いたヒューマンドラマ。
堀北真希は51歳で妊娠した母(田中美佐子)を持つ林田家の長女で、編集プロダクション勤務の愛美を演じる。
母親の高齢出産をはじめ、弟たちとの間に起こる様々な問題に直面していく

堀北真希  田中美佐子
大倉忠義  中島健人  ほか

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1313件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/23 13:42:33

    >>1312とっくに出てるよね?
    私だいぶ前にレンタルしたよ。

    • 0
    • 13/06/23 13:28:04

    早くレンタルに出ないかな?

    • 0
    • 12/09/14 20:22:01

    ありがとうございました!

    • 0
    • 12/09/14 14:25:12

    >>1308
    実母である文恵が出産後、中野を追って育児放棄したため、文恵の両親によって施設に預けられそうになるが、愛子・新平が特別養子縁組による養子とした。

    • 0
    • 12/09/14 14:24:21

    >>1308
    確か…友達の子を預かったら迎えにこなくて、なついてた太一をそのまま引き取った?

    違ってたらゴメンなさい。

    • 0
    • 12/09/14 14:17:06

    太一は本当の子じゃないみたいですが、なぜ田中美佐子が引き取ったのか分かりますか?

    • 0
    • 12/09/02 15:01:27

    レンタルしてこよっ

    • 0
    • 12/01/26 16:36:46

    >>1305
    あるよ。私この前GEOで借りました

    • 0
    • 12/01/26 16:35:03

    これはDVD出てますか?
    レンタルやってますかね?

    • 0
    • 1304

    ぴよぴよ

    • 11/06/27 11:59:40

    >>1084
    視聴率

    第10話(最終回)

    10.8%

    平均10.29%

    次回作
    「美男ですね」(日本リメイク版)

    瀧本美織
    玉森裕太(Kis-My-Ft2)
    藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
    八乙女光(Hey! Say! JUMP)
    小嶋陽菜(AKB48)
    六角精児 山崎樹範
    楽しんご 片瀬那奈
    井森美幸 柳沢慎吾
    高嶋政伸 萬田久子

    主題歌
    Kis-My-Ft2「Everyday Go」

    • 0
    • 11/06/25 13:00:22

    >>1292

    今三年生だよ。

    • 0
    • 11/06/25 11:35:10

    >>1252

    私、ロケしてるの見たよ。

    • 0
    • 11/06/25 11:01:13

    昨日旦那が居て見れなかったから今日録画見た。
    今私自身も妊娠8ヶ月で、改めて妊娠出産の素晴らしさを感じて号泣してしまった(T_T)

    良いドラマだった。

    • 0
    • 11/06/25 09:53:34

    >>1270
    プロデューサーから話もらったって言ってたよ。

    • 0
    • 11/06/25 09:38:23

    >>1286それは、もしかしたらスペシャルでやるかもよ。視聴率よかったらだけど。

    • 0
    • 11/06/25 06:33:29

    >>1293
    差別用語だと気づかないのも問題あるわよ、あなた。

    • 0
    • 11/06/25 02:35:57

    >>1290
    差別用語。母親じゃないよね?そう思いたい。

    • 0
    • 11/06/25 01:38:31

    良いドラマだった
    また観たい

    • 0
    • 11/06/25 01:25:43

    >>1292
    田中さんの娘さんは8歳か9歳

    • 0
    • 11/06/25 00:31:37

    >>1291
    なんでそこまで熱くなる?

    • 0
    • 11/06/25 00:19:10

    田中美佐子赤ちゃんの抱き方とか慣れてるね。赤ちゃん安心してるかのようにいつの間にかスヤスヤ寝てた。自分の子供はもう小学校高学年くらいかな?

    • 0
    • 11/06/24 23:59:30

    >>1290
    みつ口って。
    口蓋裂って言葉もしらないの?
    ていうか、口蓋裂の手術をしてたらいけないの?
    子を持つ親の発言とは思えないね。呆れる。

    • 0
    • 11/06/24 23:43:02

    ミコ役の子、奇形のみつ口で手術しましたって口だね。

    • 0
    • 1289

    ぴよぴよ

    • 11/06/24 23:18:33

    >>1287
    ありがとう!スッキリ(*^o^*)

    • 0
    • 11/06/24 23:15:37

    >>1285

    父親は夜 パンの仕込み中に倒れてなくなった(脳卒中だったっけ?)
    その後すぐに母親の妊娠発覚。
    三宅の子だよ。

    • 0
    • 11/06/24 23:13:45

    >>1272 の者ですが…

    そういえばこうじは元気になったけど美子は卒業してなかったね。
    それなら「〇年後…」みたいな感じにしてちゃんと話をしてほしかった。
    そして「それで?たいちは私の(俺の)お兄ちゃんじゃん?血縁なんて気にしないよ。」みたいな返答がほしかった。
    それが家族がひとつになるってことだと思うし、特別養子縁組の大事な部分だと思う。

    • 0
    • 11/06/24 23:11:12

    すみません、今更覚悟で…(∋_∈)
    結人は三宅裕司の子?そして三宅祐司はなぜ亡くなったの?

    • 0
    • 11/06/24 23:08:22

    >>1270

    流産を乗り越えた強い妻だからやらせたんでない?
    あの夫婦は本当ラブラブだから。

    大島も前向きじゃん。

    • 0
    • 11/06/24 23:06:55

    >>1272

    私も、それが気になった。
    パーティーの時の「ありがとう」を言う時に言うと思ってたのに。

    ちゃんと伝えるシーンがほしかったよ。

    • 0
    • 11/06/24 23:06:32

    >>1280

    たいちの父親は本物だったんだよ。
    ちゃんと戸籍調べたし。
    母親のお墓へ行った話とかもしてたし。

    ルミちゃん(西村知美)の特別養子縁組の話はあれでよかったんだと思う。
    産んだ母親は顔を出さない方がそれっぽいし ルミちゃんが母親になることが完結だと思う。

    • 0
    • 11/06/24 23:06:29

    >>1270
    前向きなんだと思う。ダイエットも始めたし。いろんなメッセージがあるドラマだったなぁ。

    • 0
    • 11/06/24 23:02:28

    ハッピーエンドで、よかったけど、太一の父親っていってた人は本当に父親だったのか、ハッキリさせてほしかったわ。
    西村知美が特別養子縁組で、母親になるのも無理矢理入れた感じだし(ダンナ役に本当のダンナの西尾くんを使わなかったのは安心したけどさ)
    西村知美の演技、下手っちゃ下手だけど、本人も苦労してママになってる分、喜びはあふれてたように感じたけど。

    • 0
    • 11/06/24 23:01:34

    >>1272
    こうじは病気が治ったら?で、みこは高校卒業したら話すって言ってたからまだだろうね。

    • 0
    • 11/06/24 23:01:24

    >>1272 そのパーティーの時に言うもんだと思っていたのに、言わなかったからモヤモヤ。

    • 0
    • 1277
    • めぞん一刻大好き
    • 11/06/24 23:01:18

    >>1272こうじには病気がよくなったら、みこには高校卒業したら自分の口から言うって言ってたよ!

    • 0
    • 11/06/24 23:01:06

    >>1271
    必ずこれ言う人いるよね。
    なんなの笑
    すぐじゃぁお前は可愛いのか?!って聞く人パカだなって思う

    • 0
    • 11/06/24 23:00:58

    >>1272
    私も思った。

    いつカミングアウトするのかと思ったけどしないで終わっちゃった。

    • 0
    • 11/06/24 23:00:48

    >>1272
    卒業してから言うって言ってたじゃん

    • 0
    • 11/06/24 23:00:42

    >>1270 思った!

    • 0
    • 11/06/24 22:58:31

    スッキリ終わったけれど…

    たいち 特別養子縁組なのを美子とこうじに言ったのかなぁ?
    私的には退院&出産パーティーで言ってほしかったかも…

    • 0
    • 11/06/24 22:58:04

    >>1256あんたの子供も不細工なのね。


    てか、あんたが不細工かな

    • 0
    • 11/06/24 22:56:35

    大島、流産したことあるのに…旦那は何考えてんだ?

    • 0
    • 11/06/24 22:56:29

    良いドラマでした
    最終回で寂しい(T_T)

    • 0
    • 11/06/24 22:55:06

    久々にモヤモヤ感なく、スッキリ気持ちのいい終わりかたのドラマだったわ。よかった!

    • 0
    • 11/06/24 22:55:03

    >>1241
    ジャニーズJr.らしいよ(^^)

    • 0
    • 11/06/24 22:54:39

    >>1258
    同じく。初めてみた~!

    なんか家族設定がわかりにくくて…最初から見てたら良かったな

    • 0
    • 11/06/24 22:54:28

    色々問題ありすぎてどうなるかと思ったけどハッピーエンドで良かった!良いドラマでした(^O^)

    • 0
    • 11/06/24 22:54:21

    >>1259昔はいつでも暗い無表情な印象でパッとしない中途半端なイメージだったけど、なんか凄い垢抜けて綺麗になったね。
    男出来たのかな?(=゜ω゜)

    • 0
1件~50件 (全 1313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ