ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 29739
    • ポピー(デリケートな美)
      22/07/09 01:55:53

    この前車の中で中3の次男が思い出話をし出した。

    子「小学生の時に朝勉強してたらお母さんがコンビニでミルクティー買ってきてくれたんだよ。でも、開け方がよく分からなくてふたを開けたら半分くらいこぼれちゃったんだよね。」

    私「そんな事よく憶えてるね。その時の私は何か言ってた?」

    子「思わず開けたくなるような形をしてるふたが悪いね。って言ってたよ。」

    失敗して焦ってる子どもを更に責めるようなことは出来なくて言ったんだろうな。でも、子どもたちは優しくのびのびと育ってくれてるから結果オーライかな。最近は私の方が失敗することが多いけど、子どもたちは私を責めたりしないで「どんまい。」とか「仕方ないよ。」とか言ってくれる。当時の私にグッジョブと言いたい。笑

    • 14

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ