ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 20152
    • タオル
      19/03/02 11:44:11

    >>20139

    授業はついていけてますか?

    我が子も週6から週7、ほとんど部活動で朝練午後練も毎日。個別に塾に行ってる子もいるけど、他の習い事を週3しているので塾はなし。
    今回英語の平均点が50点以下だったそうです。悪すぎでビックリですが、我が子は平均点は関係なく常に95点くらいです。
    帰宅したら復習予習は必要だし、あとは授業で理解するしか時間はないので集中力はかなりあります。余裕があれば早朝から起きて勉強してます。
    塾に行く時間がないなら、自主学習含め学習時間を増やすしかないですよね。
    それか、家庭教師をつけてあげるか。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ