ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 15563
    • おせち飽きた
      17/01/07 21:37:14

    >>15560
    私も同じく虐待を心配しています。
    授業中に吐いて倒れた話を聞いたときは、その前から体調が悪そうで、また無理して勉強させられてるのかもと娘と話していた矢先だったので。
    塾や学校の志望校判定テストでちょっとでも点数が下がると、問題集を1年生のものから全部買ってきて、これ一冊終わるまで寝てはいけないと明け方までさせられていたとか。
    あまり深入りしても余計に友達の立場を悪くしそうで、一応担任には娘が相談受けてる内容は伝えてあるのですが、担任の先生ですら吐いて倒れたその日に自宅まで送っていき、母親にも注意したようですが聞く耳持たずみたいで。
    倒れた翌日の昼前にはもう登校させていて、娘もクラスメートも周りの方が常に気配りしている状態も、みんな受験を控えてるのにお世話に忙しいなんてなんだかって思ってしまいます。
    親は見守り健康に配慮するのが役目で、子供が迷ったり悩んでいるときは諭したり一緒に考えるものだと私は思っていたので、あまりにも考えが違いすぎてそれにも驚いてしまうばかりです。
    確かに進学する高校選びから大学就職と大事なことだとは思いますが、こんなにまで子供を追い込んで良い高校良い大学にと進学させないといけないの?って疑問に思ってしまいます。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ