金23【犬を飼うということ】錦戸亮

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 11/02/22 05:58:01

~スカイと我が家の180日~
4月スタート金曜23:15~テレビ朝日系
完成間近の東京スカイツリーのふもとに4人家族で暮らす主人公(錦戸亮)は会社で鬱積した日々を送り、家では夫婦仲が芳しくなくむしろ壊れかけ。
今や2児の母として家庭を支える妻(水川あさみ)は、家計を助けるために働き詰めの日々をおくる。
そんなドン底の家族が1匹の拾い犬“スカイツリー”を通じて再生していくホームドラマ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1077件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/03 16:59:15

    再放送するんですか?神奈川県も?

    • 0
    • 11/11/03 16:53:45

    来週から?

    • 0
    • 11/06/14 00:00:31

    >>1074
    でも取締役になったしこれから金持ちになりそうな設定だからアリじゃない?
    産まれたばかりの赤ちゃんが明らかに大きい赤ちゃんだったのには冷めたけどw

    • 0
    • 11/06/13 22:12:55

    ずっと好きでみてたけど、最終回でだめだった・・。お金ないのに・・私ならこの状況の双子はほしくないからさめてしまった。最後の最後でうらやましい家族と思えなくなり、感動さめげんなりした。

    • 0
    • 11/06/13 21:17:31

    >>851
    視聴率

    第9話[最終回]
    9.0%

    平均8.47%


    次回作

    「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」

    黒木メイサ
    多部未華子
    城田優
    北村有起哉

    • 0
    • 11/06/12 18:44:30

    今やっと録画みたー
    まさる良かったー
    ちゅうも良かったから
    三回巻き戻した~笑

    ずっと泣いて見終わった今はあったかい気持ちになった(´ω`)
    良いドラマだった!

    それにしても

    あんな旦那
    本当に羨ましいー!!

    • 0
    • 11/06/12 14:42:31

    スカイの演技がすごいよね

    • 0
    • 11/06/12 11:59:28

    >>1068
    冷めたひとだね。

    • 0
    • 11/06/12 10:05:13

    いい家族だったなー!

    • 0
    • 11/06/12 09:49:40

    錦戸くんだから見てたけど内容はつまらなかったわ

    • 0
    • 11/06/12 09:03:05

    録画してたから、小三の息子が私以上にハマってみてたー。

    • 0
    • 11/06/12 08:39:43

    家族が同じ思いになるって素敵なことだね。

    • 0
    • 11/06/12 07:22:22

    >>1018、前に有閑倶楽部で演じた、グランマニエが憑依したのかと思った(笑)しょいと犬飼うで、ニシキドと共演してるから、月9にもゲストちょい役希望

    • 0
    • 11/06/12 07:18:23

    >>1037
    私は、赤ちゃんが余りに大きくて冷めた
    でも、全体的にはおもしろかったけどね(;´∀`)

    • 0
    • 11/06/12 07:13:22

    >>1055父さんの運のなさって書いてあるが、結構実際こういう人居るんじゃないかな。まずはバブル弾けて、そしてヤマイチリーマンショック、911311被害等。立場変えて皆頑張って働いてるんだな。

    • 0
    • 11/06/12 02:20:39

    チュー前に亮ちゃんが赤ちゃん抱く時、唇をペロッと潤してる~!チューに備えてだろうかと変な妄想~ほんとにアドリブだったら最高だぁ!

    • 0
    • 1061
    • 録画やっと見れた
    • 11/06/12 00:16:02

    まさる良かった~
    頑張って頑張って泣いたまさる、オッチャン金持ち?って車ではしゃぐまさる、最高だった!

    ありえな~いって場面もちょっとあったけど、久しぶりに心があたたかくなるドラマだった

    • 0
    • 11/06/11 17:23:14

    >>1059
    途中、不自然な位の水川のお腹に苦情でも来たんじゃない?
    『双子かよ!?』って突っ込みレスあったよ

    • 0
    • 11/06/11 17:17:26

    >>1037
    赤ちゃんを双子にする意味がわかんない(--;)

    • 0
    • 11/06/11 16:55:35

    ここ読んでヘイタクシーに笑って、さっき録画見たらやっぱりヘイタクシーに笑った。まさるかわいい。

    • 0
    • 11/06/11 13:43:49

    >>1049あなたのほうがきもい

    • 0
    • 11/06/11 13:42:45

    今まで見たドラマの中でも一番好きかも。

    水川あさみも亮ちゃんも、子役の二人も、脇役の人たちも、そして何よりスカイが、とってもとってもよかった!!

    • 0
    • 11/06/11 13:26:25

    すごくいいドラマでした。

    ホントにゴールデンでやってほしかった。

    途中、あまりのお父ちゃんの運の無さや自治会からの攻撃に見ていて辛くなってしまったけど、今時こういういろんな面と向き合った現実的なドラマは貴重でした。

    ブルーレイ買おうかな。

    • 0
    • 11/06/11 13:05:48

    >>1049
    そんなのがいちいち気になって書き込みするなんて…笑

    • 0
    • 11/06/11 12:34:57

    >>1049
    そう?
    私はあなたの方がと思うけど(笑)

    • 0
    • 11/06/11 12:31:27

    >>1031本当!!まさる、凄い良かった~。
    お父ちゃんの、2倍頑張れる!も良かった!
    素敵な家族だわ~!!

    • 0
    • 11/06/11 11:45:58

    だってわかってたのに睡魔に負けてしまった…。
    関西地方の0:30~はキツイ…。
    再放送しないかな?

    • 0
    • 11/06/11 11:36:49

    いいドラマだった。押し付けがましくない感がいい。ハガネといいやるなテレ朝!

    • 0
    • 11/06/11 11:18:34

    >>1047
    ☆がう、ざい

    • 0
    • 11/06/11 11:00:46

    まさるくん、ずーっと誰かに似てるんだよなぁって思ってて昨日ようやく思い出したんだけど、川越シェフに似てない?私だけかな(笑)
    川越シェフ小さい頃こんな顔だったんじゃないかなって思った…

    • 0
    • 11/06/11 10:57:39

    >>1045
    三人目でもキツい人はキツいんだし☆
    頭出てたら痛すぎでしょ!!
    もっとリアルに再現してほしかったってだけです!!

    けどっすごいですね!!
    いきまず産まれるって!!
    それはうらやましいです!!
    私も三人目はそんな出産がいいですね~☆

    • 0
    • 11/06/11 10:53:28

    まさる可愛かった。

    すき焼きの後くらいで終わってほしかったな。

    最後のほう違和感…

    • 0
    • 11/06/11 10:49:49

    >>1044
    頭出てても痛くなかったし余裕だったけど、三人目だしイキまずに産んだよ。

    • 0
    • 11/06/11 10:47:09

    >>1043
    頭でてたら、あんな余裕ないし~まだまだ痛いですよ☆笑

    • 0
    • 11/06/11 10:45:26

    >>917
    あんなもんじゃん

    • 0
    • 11/06/11 10:45:03

    ますます水川あさみ好きになった♪

    • 0
    • 11/06/11 10:21:59

    >>1040
    私も同じく

    • 0
    • 11/06/11 10:16:03

    >>1037

    私も

    • 0
    • 11/06/11 10:15:24

    >>1034

    同感。
    子供と一緒に見たいしね。

    • 0
    • 11/06/11 10:04:27

    最終回見られなかったんだけど、チュウって何!?
    どういう事?
    気になるー!見たかった!

    • 0
    • 11/06/11 09:27:54

    陣痛からのくだりがありえなさすぎて冷めた

    • 0
    • 11/06/11 09:21:35

    >>1028まあ確かにそうだけど何て言うか…タイトル通り「犬を飼うということ」につながるかなあと思ったけど。
    簡単に飼っちゃう人沢山いるし

    • 0
    • 11/06/11 09:20:46

    DVDとブルーレイ発売決まってるよ。

    • 0
    • 11/06/11 09:13:51

    こういうドラマをゴールデンに持ってきてくれるといいのにね。恋愛だのくだらないドラマは深夜枠でいいよ…

    • 0
    • 11/06/11 08:58:27

    最初の何話か見逃したからもう一回最初からみたい!関西は夜中だし、あんなに良いドラマだと思ってなかった。

    最後のチュウよかった~

    • 0
    • 11/06/11 08:04:08

    なにーあのアドリブでしたみたいなチュゥ(*ymy*)
    10回くらい巻き戻して見てしまった

    • 0
    • 11/06/11 04:32:59

    お兄ちゃんの頑張った後の涙がたまらなかったな。
    良いドラマでした。

    • 0
    • 11/06/11 02:33:44

    キスはアドリブ?

    • 0
    • 11/06/11 02:19:37

    この番組はじめから子供と一緒にみたかったけど遅い時間にやってたから気づかなかった。
    再放送で早くやらないかなぁ。

    • 0
    • 11/06/11 01:50:33

    いい家族だったかもしれないけど、結局は団地で犬飼う非常識なやつらだったんだよなぁ…迷惑な人たちだわ…なーんてドラマ見終わって感じたわ。

    • 0
1件~50件 (全 1077件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ