自殺ってそんなに悪い事?

  • 旦那・家族
    • 98
      11/03/02 02:14:26

    ここにレスしている経験者が、環境や追い詰められたから等、人のせいにしているのが何というか…だから自殺とかするんだなって思った。

    私も人のせいにしてたからから。
    誰も助けてくれない、誰もわかってくれない等、勝手に追い詰められたと思い込み自殺未遂を繰り返してた。

    主のかかわりたくない気持ちもわかるよ。
    むしろ下手にかかわらない方がいいよ。
    精神的な病は伝染するから。

    助けようと必死な人が、助けられず結果その人まで自殺…なんて事もあるし。

    死にたい奴は死んだらいい。

    義母さん達も言い方はキツいけど、死んでほしくないから必死で怒るんでしょ。

    どうでもいい人相手なら怒ったりしないよ。
    むしろお好きにどうぞ~ってなもんだよ。

    ただ義母さん達は、対応の仕方を知らないんだよ。
    叱咤激励すれば伝わると思ってるんだよ。
    それが逆に追い詰めるなんてわかってないだけ。

    主は対応わかるなら、義母に反論ではなく、提案してみたら?

    追い詰めると余計に自殺してしまいますよ~って言ってみたら?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ