カテゴリ(複数選択可)
急上昇
なんとなく守ってしまう迷信ある?
11/02/18 04:07:27
うちも、実の妹が精神疾患のうえ自殺未遂、拒食症でした。そして、私が今精神疾患… 身内でも、助けたくてもどうすることもできないんですよね。本人が助けを求めているわけでもないし。実際、助けを求められればいいんだけど、そうゆうのを拒んだりするから、余計下手に手を出せないんですよね。 私も、助けてほしいとかは思わずただ逃げたい、亡くなりたい。でも、子供がいるから、そこまではできない…何とか留まっている感じです。今は自分が悪い悪いって追い詰めるような感じだけど、この思いがいつか周りに向けられないか不安で仕方ない。 自殺未遂するほど、よっぽど追い詰められてたんですね。でも解決策って、中々見つからないんですよ。だから、主さんが何かしてあげるというか少しでも話しを聞いてあげる…それしかないと思います。 ただ、深入りせず適度な距離もないと、依存されちゃいますしね。難しいところですが。 ただ、皆で寄ってたかって追い詰めたら、自分達に危害を加えるかもってことを忘れないで下さい。ちょっとした一言で…なんて有り得ますから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/02/18 16:24:12
>>81 同感。 小学生の時近所の3コ下の子が母親と家に遊びにきて、その時に私がお菓子を出しても食べないからこれ嫌い?と聞いたら好きだというから「じゃ遠慮しないで食べなよ~」とニコニコして言ったことを根に持たれててその子が精神疾患で大人になってから時間を問わず電話攻撃受けたよ。内容は「食べなよって言葉は偉そうありえない食べてねだろ、お前のその一言でどんなに傷ついたか」 という言われもない内容いじめた訳でも威張ってた訳でもなくその子と関わって話したのはその時だけだったにも関わらず精神疾患なのは仕方ないにしても電話が鳴るのが恐怖だったよ。特に精神疾患の人には何で怨まれてるか分からないから怖い。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/23 12:13:19
150
2
26/08/23 12:13:59
312657
3
26/08/23 12:14:48
40
4
26/08/23 12:14:47
31
5
26/08/23 12:14:12
21
26/08/23 12:15:13
26/08/23 12:14:49
26/08/23 12:17:18
7
26/08/23 11:57:59
0
26/08/23 12:01:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 匿名
11/02/18 04:07:27
うちも、実の妹が精神疾患のうえ自殺未遂、拒食症でした。そして、私が今精神疾患…
身内でも、助けたくてもどうすることもできないんですよね。本人が助けを求めているわけでもないし。実際、助けを求められればいいんだけど、そうゆうのを拒んだりするから、余計下手に手を出せないんですよね。
私も、助けてほしいとかは思わずただ逃げたい、亡くなりたい。でも、子供がいるから、そこまではできない…何とか留まっている感じです。今は自分が悪い悪いって追い詰めるような感じだけど、この思いがいつか周りに向けられないか不安で仕方ない。
自殺未遂するほど、よっぽど追い詰められてたんですね。でも解決策って、中々見つからないんですよ。だから、主さんが何かしてあげるというか少しでも話しを聞いてあげる…それしかないと思います。
ただ、深入りせず適度な距離もないと、依存されちゃいますしね。難しいところですが。
ただ、皆で寄ってたかって追い詰めたら、自分達に危害を加えるかもってことを忘れないで下さい。ちょっとした一言で…なんて有り得ますから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.86 匿名
11/02/18 16:24:12
>>81 同感。
小学生の時近所の3コ下の子が母親と家に遊びにきて、その時に私がお菓子を出しても食べないからこれ嫌い?と聞いたら好きだというから「じゃ遠慮しないで食べなよ~」とニコニコして言ったことを根に持たれててその子が精神疾患で大人になってから時間を問わず電話攻撃受けたよ。内容は「食べなよって言葉は偉そうありえない食べてねだろ、お前のその一言でどんなに傷ついたか」 という言われもない内容いじめた訳でも威張ってた訳でもなくその子と関わって話したのはその時だけだったにも関わらず精神疾患なのは仕方ないにしても電話が鳴るのが恐怖だったよ。特に精神疾患の人には何で怨まれてるか分からないから怖い。